Nicotto Town



旅行3 33日目 台湾・埔里(プーリー)

台湾に台風が近づいています。
いずれ日本に上陸する台風みたいです。
いつもは晴れていますが、今日は曇り空です。
台湾の東側に台風があると、南・東・北を山でブロックされている埔里には、あまり影響がないそうです。

今日の13時から16時の間に、Air Asiaにて迷子になった荷物が届きます。
どんなふうに配達されるのだろうと期待していたら、クロネコヤマトの宅急便で届きました。
使っている車も、制服も、日本のクロネコヤマトと全く同じでした。

夜は、ゲストハウスのオーナーが通っている日本語教室に一緒に行きました。
講師は台中大学でも教えているという伊藤さんという人です。
中学校の教室を借りて授業をしていましたが、ほぼ満席でした。

先に学校を出てぶらぶら歩きながら帰りました。
カルフールという量販店でインスタントコーヒーをゲットしました。
さらに歩いていると、ラーメン、和風弁当を置いているお店がありました。
とんこつラメン130元(500円)をいただきましたが、やはりなんとなく中国の味がしました。

さらに歩いて帰ると、鳥居という名の日本料理屋さんがあり、入り口は鳥居になっていました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/10/06/4798/

アバター
2018/10/07 08:35
ちくちくさん

カルフールって日本にあったんだ。
名前はなんとなく聞いたことはあるけど、
見たのは初めてでした。
アバター
2018/10/06 21:01
カルフールって昔日本でもあったやつかなー。撤退したけど。

クロネコヤマトあるんだねぇ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.