Nicotto Town



旅行3 43日目 台湾・埔里(プーリー)

旅行3 43日目 台湾・埔里(プーリー)

今日は久しぶりに朝からいい天気です。
11時過ぎにパラグライダーのテイクオフに行くと、いろんな動物がきていました。
犬はよく見かけますが、今日はオウム連れの人が居ました。
生後一ヶ月の赤ちゃんも来ていました。

日差しも強いので上がるだろうと思って飛んだら、いきなりランディングしてしまいました。
2回目は順調に上げて行きます。
が、後ろの山まではつけられません。
街中まで行っても高度は落ちませんでした。
本当は、街の上空は飛んではダメだと言われていたんですけどね。
飛んでいる最中にお腹がすいて来ました。
普段一日一食なのですが、昨日の夕食が少し足りなかったのかもしれません。
1時間半飛んだあたりでさっさと降りてゲストハウスに戻りました。
車を降りるときに、膝の上に載せていたサングラスを踏んでしまいました。
踏んでも大丈夫なメガネではないので、グラスが割れてしまいました。
交換式なので、予備のグラスに取り替ようと思ったら、持って来るのを忘れていました。

とりあえずお腹がすいたので、湯圓というお団子入りのあんみつを頂きました。

夕食は、お粥屋さんでチキンと豆腐、かぼちゃの煮付けなどを頂きました。
豆腐の味付けが美味しかったです。

今日も珍しくゲストハウスに泊まり客が居ます。
オーナーが臭豆腐の料理をするというので少し貰いました。
油で揚げているので臭みはなかったのですが、美味しいというわけでもないので一切れだけにして置きました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/10/16/4961/

アバター
2018/10/17 09:32
ちくちくさん

臭臭鍋とかありますが、
お店自体がすごい匂いなので近寄れません。
でも、台湾の人に言わせると美味しいらしく、
日本人が梅干食べているようなものなのでしょう。
アバター
2018/10/16 12:38
臭豆腐、食べたことあるかないかわからないんだけど、初めて台湾に行った時に揚げ出し豆腐みたいなのを食べたらあまりに強烈で食べることができなかった思い出があって、あれかな、あれだったんだろうなぁ・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.