Nicotto Town



今日の花言葉10月18日♬


 今日の花言葉 10月18日

 キンモクセイ(金木犀)

 花言葉 陶酔 変わらぬ魅力 真実の愛 

 昔、中国の伝説で、月には、嫦娥(じょうが)という美しい女神が
 住んでいたそうです♬この季節、月が美しく見えるのは
 そのキンモクセイが綺麗に輝いているからだそうです♬そして
 嫦娥は、月を見上げる人たちにも金木犀を見せてやろうと
 金木犀の花を月から撒いたことで、私たちの世界でも
 金木犀が綺麗に咲いてくれていると、言われているそうです♬


  そのままのあなたで
  肩書も 名前も 場所も
  どこかへ置いておいて
  そこに残った あなた自身
  そのあなたが 一番素敵
  どの肩書のあなたより
  何を着ているあなたより
  そのままのあなた
  どこにいても どこで咲いても
  ちゃんと香っている
  金木犀のように
  あなたらしさを
  どうか大切にしていて
  大好きなあなた
  この秋も 四季もあなたを想ってる
  香り高く
  素敵に咲いていて


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~

アバター
2018/10/19 22:44
毎日の花言葉を書いておられますか。素敵ですね。
詩も作っておられるのですね。
ゆっくり読ませてくださいね。



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.