Nicotto Town



旅行3 46日目 台湾・埔里(プーリー)

朝から日が差していますが、今日の予報は雨です。
なので、今日はおとなしく外こもりの日です。
ほぼ一日、株価眺めながら、囲碁を打ったり見たりして、手紙を書くといういつも通りの生活です。

15時くらいから雨が降って来ました。
それほど強くもなく、割とすぐに雨は上がりました。

夕食は近所のレストランへ。
メニューは盛りだくさんで、カツカレーオムライスを頼みました。
カレーの上にカツが乗っていて、別のオムライスとおかずがありました。
220元(800円)だけあって、ボリュームたっぷりです。
はい、食べきれませんでした。

スーパーに食パンを買いに行くついでに、小さい文房具屋さんに寄りました。
封筒をバラで売っているので、3枚買おうとしたら、「違う、5枚」と日本語で注意されました。
どうやら5枚単位で売っているみたいです。
中国語でいくらと聞いたら、中国語で10元と答えてきます。
ここは中国語なんですね。
娘さんが今横浜で暮らしているとのことでした。
スーパーで、今度は間違いなく牛乳をゲットしました。
ちなみに、1.6リットルある飲むヨーグルトは、毎日飲んでいますがまだたっぷり余っています。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/10/19/4995/

アバター
2018/10/20 08:38
ちくちくさん

このお店は、飲み物を頼んでも
ビールの大ジョッキーぐらいの入れ物で出てくるので
全体的に量が多いのだと思います。
アバター
2018/10/19 20:24
すごいボリューム。やっぱり価格と量と比例するのかな?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.