Nicotto Town



おしゃべりクッキングで知ったお料理?

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1810/13/news013.html

卵かけごはんの作り方、です、、、
上沼恵美子のおしゃべりクッキング
で放送されていた、
レシピです、、、レシピとは言えない、、、レシピです

アバター
2019/08/24 23:29
24時間TVは‘お涙頂戴‘なので見ないのですー。毎回Eテレのバリバラ本日は0:00~放映が面白いんで
アバター
2019/08/22 00:18
東雲隊長報告であります。世間は9連休でしたが15、16日以外は稼いで来ましたあ。
アバター
2019/08/02 23:13
ドキュメント72 「神戸、激安靴店を歩けば」見ていますー!
アバター
2019/07/28 06:40
こりゃー、早速・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
やってみよぉーかね(○`~´○)モグモグ
アバター
2019/07/16 00:14
3連休終了し稼いで来ましたよ一!そして本日も行って来ま~す。。
アバター
2019/07/14 01:31
シリーズ作の‘まちこさん‘は昔拝見しましたが2年前大ヒット作は見てない為ブルーレイをレンタル。君の名
アバター
2019/07/06 00:07
前回の続きですが必ず飲むと下痢をするのですー!代わりにあと2本飲んでくれませんか・・。
アバター
2019/06/30 02:04
これからの時期に備え「熱中対策天塩使用カロリーゼロ・コーラ」2本購入しましたが必ず
アバター
2019/06/19 00:19
どんキツネ (どん兵衛)参上なりー! 地震チャンネルを見ています・・。。
アバター
2019/06/08 00:09
東雲さ~ん、氷を入れてカロリーオフ・コーラを飲んでますー!
アバター
2019/04/26 00:59
土日稼いだので焼き竹輪さつま揚げ、こんにゃく大根、卵、牛すじー鰹だしおでん(チルド)を食べましたあ!
アバター
2019/04/16 21:14
ただいま戻りました。
桜は開花宣言のころそれが葉桜になってしまいました。
タウンイベントもなんだかわからず浦島太郎状態です^^
娘と孫が手伝いに来てくれましたがほぼ一人で積み込み
新居へ運び込みました。2階から2階だからとってもきつかったですよ。
毎日両足に湿布を8枚。何にしろ捨てるものが多くって。
市のリサイクルセンターに毎日のように通いました。
自分の部屋のものを最後にしたので部屋の中は片付かない荷物に埋もれてます。
何よりも部屋数が減りその分捨てねばならないものが増えまして、
あれもこれもと持ち込んでも置き場がないので結局は処分することに。
納まらないのと時間的な無理が生じてレンタルボックスを短期で借り
そちらに入れることでしのぎました。
使うつもりだったベッドは2台処分しました。
事務所兼自室は4.5畳と小さくなったので当然ながら捨てる捨てる
そんな感じです。1~8日まで雨がなかったのは、晴れ男の面目躍如かな
とってもラッキーでした。
きょう15時にやっとインターネットと電話がつながりました^^
改めてよろしくご指導ください^^
アバター
2019/04/13 21:23
こんばんわ。

北朝鮮の軍事力は、へたをすると旧日本軍とどっこいのレベルです。
なので基本攻めるのは、楽勝と思います。

ただ攻め込んだからには、その国を友好国にしなければいけないのでそのコストを考えると果たしてメリットがあるか疑問です。
アバター
2019/04/11 20:15
こんばんわ。
伝言板の詳細です。


戦前にお札になった人
神功皇后
古代に三韓征伐をしたとされる女性。

聖徳太子
隋の皇帝に「日しずむ天子」と言う書簡を送った摂政。

菅原道真
遣唐使の廃止

伊藤博文
朝鮮併合に反対

戦後になってお札になった人
福沢諭吉
脱亜論
しかしここに不幸なのは、隣国があり、その一を支那といい、一を朝鮮という。

夏目漱石
韓満所感
余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた。

渋沢栄一
朝鮮半島で初めて紙幣の肖像画になった経済人
2019年に1万円札の肖像画に決まると韓国が早速火病w

津田梅子
朝鮮人について
いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりもましだと思います。

アバター
2019/03/28 06:05
おはよ^^教会は鐘撞堂❤マークのとこ。
自然広場は養魚場。
ミニイベントはショップ広場のニコっと洋服店のアッシュがぬいぐるみだよ^^

古い用土を再利用するにはふるいにかけてひげ根などを取り除かなくっちゃならないし
薔薇の時は用土を消毒してましたから大変です^^
アバター
2019/03/28 00:28
太田さーん、以前のデザート話ですがHappyプッチンプリン 380g を食べたんですよー!
アバター
2019/03/19 20:43
こんばんわ。

若い人は、昼間仕事をしていますからね。
結果、時間のある年配の方が昼間いるようになります。
アバター
2019/03/18 22:11
こんばんわ。
本の再販に関しては、このような法律があります。
私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%81%E7%9A%84%E7%8B%AC%E5%8D%A0%E3%81%AE%E7%A6%81%E6%AD%A2%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%85%AC%E6%AD%A3%E5%8F%96%E5%BC%95%E3%81%AE%E7%A2%BA%E4%BF%9D%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B

またコミック本であのますが本屋さんの舞台裏を描いた「ガイコツ書店員 本田さん」と言うエッセイがあります。
アバター
2019/03/16 00:32
煮込んだ蕎麦に麺つゆを入れ、具が無かった為 ワンタンを投入ー!その後のデザートは
アバター
2019/03/11 13:36
太田さーん、お昼は何を食べたんですか~?
アバター
2019/03/03 20:12
こんばんわ。

本当に関わった人、企業、国家を不幸にするのが朝鮮なんです。

検索→ あの国のあの法則
アバター
2019/03/02 20:52
こんばんわ。

ネット界隈では、このようなコピペがあります。
【 旧日本陸軍の朝鮮兵に対する注意書き】    
一、いつ、いかなる時でも唐辛子粉を食事に際し好きなだけ使わすこと。
一、絶対に頭、体を叩いてはいけない。怨みを持って復讐する気質があり、脱走の原因となる。
一、清潔な食事運搬用バケツと雑巾バケツの区別をよく教えること。
一、危険な状況下では銃を投げ捨てて哀号!と泣き出す習癖があるから、日本兵二名で一名の 朝鮮兵を入れて行動せよ。

【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】
1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。     
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。
6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】
1、頭痛の種になるだけだから関わるな
2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな
3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな
4、関わってきたらウォッカを飲んで忘れようぜ

アバター
2019/02/27 20:33
こんばんわ。

第二次世界大戦のソ連では「兵士は、畑から取れる」とばかりに農民を無理矢理に徴兵してろくな訓練もしないまま実戦に投入して多くの死者を出したそうです。

今の非正規雇用だのみの企業は、当時のソ連と同じように感じます。
アバター
2019/02/26 20:50
こんばんわ。

長文なのでこちらに失礼します。
私は、携帯ショップを余り利用しないので分からないのですが
ここ最近、世間を騒がせたバカッター騒動は、社員教育をおろそかにして単に利潤の拡大のみに力を入れてきたツケのようにも思えます。
アバター
2019/02/24 20:52
こんばんわ。

んーこんなニュースも有るので一概にdocomo↑ au↓とは、いえないです。
キャリコネニュースより
「76歳の母になんてひどい押し売り」ドコモOBのドワンゴ夏野社長、ドコモの大量不要オプションに苦言
https://news.careerconnection.jp/?p=67684
アバター
2019/02/21 21:03
こんばんわ。
長文なのでこちらに失礼します。

docomoもauも従来型の携帯電話(ガラケーとかフューチャーフォン)のラインナップは、残しているのでスマホがダメ場合は、そちらに機種変更をしては、どうでしょうか?

従来型でも4Gに対応しているので当分使えます。
アバター
2019/02/06 16:03
こんにちは♪
お陰様で2000皿達成できました\(^o^)/
ご協力誠にありがとうございますm(_)m
自宅でPCやってないから大変んww><
ニコタにいっぺんに4食食べるようにならないかを
問い合わせしてもまだ返事きませ~んww
アバター
2019/02/02 06:18
説明が悪かったかな。ニコっとプラスはわかりますか。
緑色の『マイページ』のボタンの左に『ニコッとプラス』がありますから
『ニコッとプラス』をクリックします。
画面がニコッとプラスの選択画面になりますから
『ニコッと広告』を選択(クリック)します。
ニコッと広告の画面に変わって大きな画面の下(二段目)に
ピンク色の『4択クイズ』が出てますのでこれを選択します。
大きめの画面がローリングしてますので『4択クイズ』になったときに
その画面をクリックすると『『4択』』回答画面になりますので
きょうであれば  大盛り  を選択
正解であれば右側の画面が3ポイント獲得画面になりますので「赤いボタン」をクリックします。
CMの画面が別窓で出ますのでこの別窓を消すと一つ前の画面「赤ボタン」に戻り
これも別窓ですから消します。最初の『ニコっとプラス』に戻りますから
マイページ 緑で自分の部屋に戻れます。頑張ってみてください^^
アバター
2019/01/30 21:52
確定申告 一昨年は5万くらい昨年は1万以下なので7万払って計理士は頼めませんね。
結構高いですね。
アバター
2019/01/30 21:49
4択は福山雅治^^
ニコッとプラスがマイページの左にありますでしょ。
ニコッとプラスをクリックするとコインが積みあがっているニコッとCMが出てきます
ニコッとCMをクリックすると4択クイズが出てきますので
これをクリックするとクイズが始まります。
答えた後 右側の赤いボタンをクリックすると3ポイントゲットできます。
あとは消せばよいです。見たということになりますから、何を買ったり登録したりは不用
消しましょう。4択クイズも消します。マイページに戻ればいいのです。
早速初めて見てください。福山雅治ですから^^
アバター
2019/01/21 21:08
インフルの予防に紅茶がいいというので検索してみました。
「インフルエンザと紅茶」
紅茶の成分がインフルエンザウイルスの感染力をわずか15秒で無効化するらしいです。
日本茶のカテキンよりも発酵茶の成分がいいということです。
日本茶を半発酵したものが烏龍茶、完全発酵したものが紅茶ですね。
テトラパックの簡単紅茶を買ってこようかな。
娘がインフルになってもう治っているんですが
2月には違う型のウイルスが流行るらしいので免疫は無いも同然
なので少し紅茶を飲むように言おうと思います^^
アバター
2018/12/22 07:30
おはよ^^展望広場はすすきの原の真ん中。
自然広場は釣り堀の真ん中の入口の上だよ^^
4択はTVを観る です。

年末年始は特番だらけでつまらないです><
コーヒー豆の焙煎はうまくいったんですね。^^
アバター
2018/11/23 08:52
『除夜の鐘』は置いといて
肺炎予防は1回しか援助されないですよね。
僕も無視しちゃいましたけど、ちょうどこの制度が始まったばかりの年だったので
なんか怪しいのかな と放っておきました。
病院にもしっかり広告が貼ってありますから受けておいたほうがよかったのかな
とも思っています。健康な時だとご主人と同じ思いになりますね^^

ポイント還元はどうなんですか?2%から5%にすれば国民が賛成すると思っているんでしょうか。
わずか9か月間だけですよ。クレジット業界から多額の献金を受けているんでしょうか。
中小の小売店限定?も分かりません。店舗によっては使用できるカードが限定されてますし
小さな個人の店舗が補助金をもらってカード決済できるようにするらしいですが
どんなカードにも対応できるようになるんでしょうか?
プレミアム商品券もよくわからないですね。前回は、発売予定時間前に全部売り切れていて
全く変えませんでした。僕のところの見沼区は区外の人もたくさん並んでいたそうです。
所得制限もどうなるのかさっぱりわからないし、どう確認していくのかも無理がありそう?

国内では A氏並びにG党、K党に振り回され 世界はおバカなT大統領に振り回されて
安寧な老後は送れそうにないです。
アバター
2018/10/30 23:44
逆転の発想?
みたいな、ですね^^



アバター
2018/10/30 18:31
こんばんは^^
おしゃべりクッキングが時々みてますが^^
醤油多すぎませんか。そんなにかけたら塩分取りすぎです。
まぁ僕の場合は ですけど  降圧剤服用してる身にはね^^
大阪に親せきはいるけど付き合いがほとんどないからね。健二?
醤油は5,6滴落とせば十分なんですよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.