Nicotto Town



今日の花言葉11月5日♬


 今日の花言葉 11月5日

 ブバルディア

 花言葉 空想 情熱 

 ブバルディアはカンチョウジ(管丁字)とも呼ばれ、花は細長い筒状で、
 先端が4つに裂けて十文字のように開き、これが茎の先に何輪も固まって
 咲き、多いものでは30輪くらいつくらしいです♪ルイ13世の侍医で
 フランス王室庭園長でもあったブバールの名前に由来しているそうです♬


  無駄な時間なんてない
  空想する時間
  それも大切な時間
  優しい風にふわふわしている
  真っ白な羽
  とり? 妖精? それとも、、
  なんちゃって
  よく家に来てくれるカラスさん
  朝よくこちらを向いて鳴いているけれど
  おはようの挨拶かな
  それとも昨日の出来事を聞かせてくれてるのかな
  仕事帰り パーカーがなぜか駅のごみ箱に発見
  持ち主はどうして捨てちゃったの?
  これは空想というより推理かな
  空想は ちょっぴり恥ずかしいけれど
  時間を これからを 楽しくさせてくれる
  素敵な魔法 自分にだからできる魔法
  さあ あなたにも魔法をかけてあげよう
  大好きなあなた
  あなたは素敵な魔法使い
  まわりのひとを いっぱい笑顔にするあなた
  自分にもいっぱいかけてあげてね


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~


  
  




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.