Nicotto Town



旅行4 3日目 宮崎・延岡

旅行4 3日目 宮崎・延岡

今日は、朝7時から移動です。
福岡の久留米から、宮崎の延岡に行きました。
鏡山というパラグライダーのエリアです。
地元の人が二人来てくれました。
テイクオフの鏡山からランディングの海岸まで高低差は600m、距離は3Kmです。
3Kmはちょっと長い距離です。

テイクオフに上がると、山頂の手前から雲がもくもく沸いています。
地元の人が先に飛び、雲を避けて前に出しています。
続いて瀬尾さんです。
雲の中を前に出します。
3番目が私でした。
雲の下を前に出しましたが、どんどん高度が下がってしまいました。
なので、雲のあるところに近づいて、雲に助けてもらって上にあげます。

テイクオフはだんだん雲に隠れるようになってきましたが、全員が飛びました。
本当はテイクオフに降ろす予定でしたが、雲があるので降りることができませんん。
しかし、海岸まで行くには、風が強くて、前になかなか進みません。
ランディングまで届かないかもしれないと思ってしまいましたが、雲の下を渡って飛んでいくと、無事海岸まで届きました。

もう一度テイクオフに上がりましたが、雲が低くなり、前が見えなくなったので本日は終了です。

宿は延岡です。
近所に食べるところがないかと歩いてみましたが、商店街はシャッターの降りているところが多く、食べるところも数件しかありませんでした。
延岡駅の近くにジョイフルという、九州ではあちこちで見かけるレストランチェーン店があったので、そこに行きました。
すき焼き鍋定食を頂きました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/11/10/5217/

アバター
2018/11/18 05:49
ジョイフルが何かしたというよりも、取締役やってる息子が国会議員さんなんだけど、たばことか受動喫煙関係の民間人の答弁に暴言吐いて、6月くらいによくヤフーニュースに出てた。

まさかこんな時代になろうとは、30年前じゃ考えられなかったなぁ。
アバター
2018/11/17 09:50
ちくちくさん

ジョイフル、何かしちゃいました?

今回は、車3台で行ったので、ランディングに1台残して
2台でテイクオフに行き、降りたら残った車でテイクオフに行き、
車を回収します。
一人で行くときは、地元の管理者の車で上に連れて行ってもらいます。
アバター
2018/11/16 07:58
あ、あのジョイフルやね。ちょっと前ヤフーニュースで騒がれてた( ̄▽ ̄)

日本の場合は、飛んだ先のお迎えってどういうふうになるの?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.