Nicotto Town



旅行4 7日目 宮崎・えびの

今日は朝から雨です。
早速観光モードに切り替えました。
人吉にある永国寺に行きました。
ここは、幽霊寺として有名です。
昔、若い妾を囲っていた人がいましたが、その奥さんが妾に嫉妬して、色々と意地悪をしたそうです。
それに耐えかねて自殺をしてしまいましが、それから幽霊となって奥さんのところに現れます。
永国寺に相談に来た夜、お寺の池にその幽霊が出ました。
お坊さんが幽霊の絵を描いたら、それを見た幽霊が、すでに美人ではなくなった自分の姿にがっかりして、早く成仏させて欲しいと願い出て、成仏することができました。
その時の絵が掛け軸に飾られています。
写真を撮ると、ついてこられるかもしれないと心配したので、写真はなしです。

次に近所のうなぎ屋さんに行きました。
上村鰻店はお休みだったので、隣のしらいし鰻店に行きました。
うな重というのは、鰻とご飯が別々で、鰻丼というのがご飯の上に鰻が載っているということを初めて知りました。
鰻丼を美味しくいただきました。
しらいしで飲んだほうじ茶が美味しかったので、そのお茶を売っているお店に行きました。

一度宿泊先に戻り、その後のお風呂と夕食は共に昨日と同じところです。
ヒレカツ定食をいただきました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2018/11/14/5252/

アバター
2018/11/18 05:56
なんか、妻の浮気は「めちゃくちゃアカン!」けど、夫の浮気は「しょうがねぇな!」ってなんかどっかで思われてる感じがするけどなぁ。

まぁ、浮気で7年別居してる兄がいるもんだし、他人事では全くないのだが( ̄▽ ̄)・・・にいちゃん、実家に戻ってきてる・・
アバター
2018/11/17 18:38
ちくちくさん

即離婚だろう、それは。
アバター
2018/11/16 08:12
夫に妾ができたら・・・どんなんなるんかなぁ・・・

で、うなぎとはこれまた豪華やね!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.