Nicotto Town



【感想】色ニコガチャ第4弾:オレンジ色

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:111

オレンジ色テーマな色ニコガチャ第4弾の感想です。

✿ホイップ村の泡だて器(オレンジ)
 色ニコガチャの目玉にこれを持ってきたのはちょっとびっくりでした。
 元が白ガチャ目玉アイテムとはいえ、黒ガチャ目玉とは差があるアイテムなので。
 ただオリジナルverとは異なり、
 オレンジのソースがかかっているところや、
 クリームの全体量が増えて(大きく書き込まれて)いる所がただの色違いではない所ですね~

✿背負いクリームうさぎ
 オリジナルverは、「いでよ」でうさぎが出てくる召喚アイテムだけど、
 色ニコverは召喚できないアイテムなのが何とも寂しい感じです…。
 コレも召喚アイテムであれば文句なしのアイテムだったんですけどね~
 ニコミセイベントの名称は「白兎珈琲店」だけど、
 白兎はオリジナルverで使用しているので、
 「クリーム兎」では駄目だったのだろうか?
 加えて、販売イベはコーヒーではなくバーガーと矛盾点が色々気になって仕方ありません><

✿ホイップ村のパティシエ(オレンジ)
 持ってないので正式な色表記は分かりませんが…
 どう見たって、黄色だよね…??と思ってしまうアイテム。
 でもこのシリーズ、衣装に帽子もありましたが、
 この帽子好きではなかったので、
 セットから外してあるのはグッジョブ(`・ω・´)bだと思います♫

✿モンキー果物店の看板娘
 色の強さの配色が、オリジナルverと異なる為かちょっと違和感…。
 オリジナルは、コルセット辺りが濃い色味だったので締まって見えたのと、
 スカートに他の色が入ることで、バランスが良かったのですが…、
 色ニコ4弾verはなんか色味が締まらない…気がします…。

✿花と森の遊園地カフェメイド(オレンジ)
 こちらは薄く淡い色のオレンジ色でまとめたお洋服。
 オリジナルverとのイメージも大きく崩すことなく、普通に色違いverって感じです。

✿森のパン屋さんの制服
 こちらも色の強さの配色が、オリジナルverと異なる為かちょっと違和感…。
 一応、上下服がとエプロンとで配色は分けてあるものの、
 色の強弱的にエプロンばかり目立ってしまう配色…。
 そして極めつけは、この服オリジナルは上下服だけでもとっても可愛いので、
 エプロンで隠してしまうのが勿体ない‼と切実に思うのです。

✿和装のショコラティエール(オランジェット)
 こちらは今までのと異なり、所々(紐や靴)に茶色の刺し色が映えるアイテム。
 だけどオリジナルverは、
 胸元やズボンも暗色(黒)を持ってくることで、上着の色がより映えていたのに、
 色ニコ4弾verは、そこを白にしてしまったことで、ちょっとぼけた感じが否めません…。
 そこが茶色だったら、今回のテーマであるオレンジがより映えて、
 締りのある色味になっていたのに~と思えるアイテム。

✿花と遊園地のなびく背中のリボン(卯)
 クリーム色になった普通のおリボンですね。

✿モンキー果物店の大きなパフェ(オレンジ)
 オレンジといった柑橘系メインなパフェとなりましたが、
 やっぱり橙色過ぎて、刺し色が無い為、やっぱり色味が物足りない感じです。

✿ホイップ村のメレンゲボウル(オレンジ)
 目玉の泡だて器同様のオレンジソース掛けのボウル。
 元が白ガチャ普通品であり、大きさもそんなに大きないアイテムでない為か、
 色ニコになったことで、
 個人的に50Pから150Pとぼったくられた感のあるアイテムです。

✿森のパン屋さんの特性マーマレードヅプーン&森のパン屋さんの特性マーマレード
 いちごジャムからマーマレードに素材チェンジなアイテム。
 ジャムビンの方は、ラベルの文字表記とイラストがちゃんと変わっているのは良いですね♫
 そして、元は白ガチャアイテムなのに、
 このバージョン替えとしては一番違和感のなく、そして好みだったアイテムでした。
 でも出ませんでしたが(笑)
   追記.
   「森のパン屋さんの特製ジャム倉庫」
という当時のシリーズの背景に、
   左上のいちごジャムだけでなく、右下にマーマレードジャムが描かれており、
   オレンジジャムの通りに、
   今回のマーマレードの瓶のふたの部分が水色のギンガムチェック+赤い紐だと
   良かったのにな~って思いました✿



今回は全体的に色だけでなく、
甘~いスイーツ等でアイテム自体がまとめられている感は良かったです♫


以上簡単(?)に色ニコガチャ第4弾の感想でした~




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.