Nicotto Town



今日の花言葉12月1日♬


 今日の花言葉 12月1日

 サフラン

 花言葉 歓喜

 サフランの名前は、アラビア語で「黄色」を意味する「zafran
 (ザファラン)」が語源であるといわれているそうです♬
 古代ヨーロッパではサフランの花には酒の酔いをさます性質がある
 と信じられる一方で、その反対に人を酔わせ、過度に用いると脳と神経を
 刺激し、歓楽の度を過ごすようになるといわれていたそうです♬


  目に見えないものを 信じよう
  人の優しさ 
  誰かが誰かの幸せを願う気持ち
  きっと今も誰かが自分を見てくれていること
  ほら
  昔から言われているでしょ
  サンタさんは
  いつも あなたのことを見てるのよって
  だから良い子にしてましょうねって
  目に見えないものを信じると
  一人じゃないって感じられる
  誰かに 自分に 優しくなれる
  それが 大切なことなんだっていうこと
  サンタさんは 教えてくれてる
  ね サンタさん
  大好きなあなた
  あなたにも見えていないかもしれな
  あなたに向けられている
  優しさ 愛情は
  きっと まだまだあること
  その優しさいっぱい
  これからゆっくり 見つけていこう



  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.