Nicotto Town



ピークの流星群は見られず・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/15
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 6
おしゃべり広場 10

夜中に書斎に行く気にならず、
したがってPCに向かわず、
ずーっと本を読んでた。
今、読んでるのは
江上剛の『一緒にお墓に入ろう』って小説。

ふたご座流星群がピークっていうのに、
東の空どころか、空一面に雲。
今夜あたり晴れないかなぁ、
ピークは過ぎてもまだ流れるはずだから。

ずっと昔、ハレー彗星が地球に近づいた時、
雨あられと流星が降り注ぎ、
夜が明るくなったっていう絵や文を読んだ。
その流星雨っていうのを
一度、体験してみたいんだけどなぁ。

アバター
2018/12/16 04:50
雨さんへ
   絵ですけどね。
   当時の人たちはどんな思いで
   見てたんだろう・・・
アバター
2018/12/15 21:43
彗星がもたらす流星の雨………一身に光を浴びられたなら、素敵ですね☆.。.:*・゜
でも、辺り一面が明るくなるほどの流星は隕石の落下も少し怖いかも(^_^;)
その書籍には文の他に絵も載っていたのなら、
きっと神秘的な絵だったんだろうなぁ(*´-`*)
アバター
2018/12/15 12:15
まーちゃんへ
   静岡あたりは雲が切れてたのかなぁ。

   今日は晴れって予報だったのに
   太陽は顔を見せないよ。
   寒い中、今まで枯葉などの掃除してた。
アバター
2018/12/15 10:39
16個良いですね~

流れ星見た方は
静岡県 オリオン座の周辺が一番見れたそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.