Nicotto Town



ススキの中、復活!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2018/12/22
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
展望広場 4

また、展望広場のススキが原に
キラキラが。

昨日、久しぶりにミニ農園に行って、
ジャガイモや辛味大根を収穫。
全部じゃないけれど。

その脇に蔓延ったススキを
大きな植木鋏で刈り取った。
放っておいた結果、スゴイ株になってしまった・・・

今日は冬至。
てことで、また柚子も収穫。
「桃栗3年 柿8年 柚子のばかめは18年」
とか言う歌?を小さな声で口ずさみながら。

アバター
2018/12/26 20:54
レモンね鉢植えしたらすごい大きな木になって、海外行くとき修道院に面倒を見てもらうのにお願いして上げて来ちゃったよ。
レモン確かに年によってなりかたが違うよね、、

柚子は貝殻虫にやられちゃって悲しかったけどドナドナしたよ。。><
生き物は難しいよね、、

でもおせちで使う柚子できてよかったね♪
アバター
2018/12/26 02:43
みるくさんへ
   「ミニ農園」ですよ。
   柚子は猫の額ほどの庭に。
    (レモンも植わってますよ)

   柚子とかミカンとかレモンとかは、
   年によって当たり外れがあるんですよ。
アバター
2018/12/25 22:54
農園持ってるのすごいね!柚子もあるのいいね♪
アバター
2018/12/22 10:04
あ………(;´Д`)
アバター
2018/12/22 09:18
雨さんへ
   「とうじ」を変換すると、まず「当時」が出ます。
   ご注意あそばせ。

   カボチャも煮物にして食べますよ。
アバター
2018/12/22 08:15
柚子のお風呂でポッカポカ(*´-`*)
今日は当時ですね❄
私は南瓜を用意しようかと思っています♫♦*゚¨



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.