Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


小みかん収穫



鉢植えの小みかんを収穫しました。\(^o^)/


今年の小みかんは、最初の花が水遣り不足で落ちてしまったのですが、
なんとシーズン終わる頃再び季節外れの蕾を付けて開花。
数は通常の半分程度ですが、ちゃんと22個の実をつけたのでした。

にゃんこのあんよと比較した写真や春ちゃんの写真もどうぞお楽しみ下さい。
外ブログに、写真付きでアップしてますので、観て頂けると嬉しいです。(*^^*)

★外ブログ記事URL(にゃんこ動画や他のオリジナルも色々)

https://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/acf205f4650038d828ce30e2d2e7d325


クリスマス月に合わせオリジナルソング【白い聖夜】をアップしました。
お時間のある時にでも聴いて頂けると嬉しいです。
イラストは自作です。
写真はフリー素材を多用しています。
クリスマス月に、長~く楽しんで頂ければ光栄です。(*^^*)

YouTubeのURLはこちら ↓
☆白い聖夜 by Breath

https://www.youtube.com/watch?v=f_W61CMT8wA


皆様、ステキな週末&連休(ある方もない方も)とクリスマスになりますように。

Merry Christmas!

外ブログ、宜しければ↓↓↓こちらに遊びに来てね。

オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、メインブログをご検索下さいませ。
サブブログは主に楽曲紹介です。

◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721

◆サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home

★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2018/12/24 15:35
★ひでさんへ
あまり人との交流が得意じゃないしかなり不器用なので、
個人情報は ナ・イ・ショ (^_-)-☆
アバター
2018/12/24 00:10
田舎はどこなんだろうw
というか住んでいるところも知らんけどw
アバター
2018/12/23 22:09
★てつやさんへ
猫を飼ってると、重さや大きさを比較する時、つい猫と比較してしまいます。
重さの単位、例えば5㎏のお米を持って、猫2匹分とか。(笑)
当然ですが、他の人には伝わらないけど、何だか比較できることが嬉しくて、自己満足。(*^^*)
アバター
2018/12/23 22:03
★泪珠さんへ
結構、近所のあちこちのお庭や畑に色んアナ種類の柑橘が見えるんだけど、小さいお日様みたいで、
本当に色の少ない冬は癒しの色です。
葉っぱに触れても柑橘の香りがしますよ。
いい香りに気持ちが華やぎますね。(*^^*)
アバター
2018/12/23 19:28
小さい。猫の足で、大きさを表現するとはw。
アバター
2018/12/23 13:29
冬の柑橘って色も香りも極上のご褒美だよね~
可愛い~
アバター
2018/12/23 10:24
★おのさんへ
小みかんの出来をここ数年観察してると、着果した時に間引きして大きく育てると中の小袋が固くなりました。小みかんというだけあって、小さいのを沢山生らせた時は凄く柔らかくて美味しかったです。
今年のは時期が悪く熟すのが遅かったので、収穫が遅れた分固くなってしまったようです。
あの小袋や白いスジみたいなのは凄く身体にいいらしいので、季節限定健康食のつもりで頂いてます。
毎年、色々と楽しみですよ。^^

猫の手クイズ、やって下さったのね。
お付き合い下さり嬉しいです。ありがとうございます。(*^^*)
アバター
2018/12/23 09:53
みかんが無事にできて良かったです^^
固いのは苦手ですが、固いのも体にいいのでしょうね^^

猫の手クイズは難しすぎですw
アバター
2018/12/23 09:39
★逢良部 優くんへ
へ~、優くんとこもみかんの木があったのね。
花が咲けば、果樹用の肥料と水遣りで実はつくと思うよ。
6年間の間、実をつけるための条件が揃わなかったのかもしれないね。
みかん、黄色く色付いてくると凄くきれいで、見てて元気がでます。
食べれるようになったら、又楽しみが増えるね。(*^^*)


アバター
2018/12/23 09:29
★Cynthia♡ちゃんへ
ああ~、そういえば、私もそのままトイレに粒々が浮遊する。
海藻類、お腹が下る。
あと、桑の実もちっちゃい粒々がそのまま出てたし、トウモロコシも…(´艸`*)きゃ。
果肉が粒々で構成されてて一個ずつ膜を持ってるやつ、ダメっぽい。
あと、ほぼ便秘になったことがないので、繊維が多いと逆に緩くなりすぎます。
きゅんちゃんもそういう感じなのかな?
でも海藻類を消化できないのは西洋や欧米の方のDNAに多いみたいだよね。
当然きゅんちゃんは、そういう体質であっても不思議はないよね。(*^^*)
アバター
2018/12/23 07:13
ウチのみどりのみかんも6年振り位に身を付けました。。移動したのがダメだったみたい。。
アバター
2018/12/23 07:00
粒入りオレンジジュースの粒も全然消化でけんのょ。。。σ(゜。;)彡わたくし
あと海藻類消化できない〜ミ(゜゜=)彡まるっきり

アバター
2018/12/23 02:26
★ひでさんへ
実家は今年の5月に帰ったので、暫くは帰らないです。
猫いっぱいいるから、旅行は難しいの。(^^;)
アバター
2018/12/23 02:12
★セカンドさんへ
久々の春ちゃんです。
ダイエット中のお稲荷さんみたいなタワラ型体型から、アライグマ体型になりました。
でも、全然ウエストがありません。
むっちりでもふもふは可愛いけど、健康にはよくないので、引き続きダイエット中です。
皆とかなり仲良しになりましたよ。(*^^*)
アバター
2018/12/23 02:04
★デヴォさんへ
みかんって、食べ始めると3個くらい食べちゃうけど、食べない時は全然食べない。
お母さんもそうなのかな?
買わないという選択もアリかもね。
食べたい時はスーパーで、少しだけ買いましょう。(*^^*)
アバター
2018/12/23 01:59
★Cynthia♡ちゃんへ
蜜柑の繊維がだめなのかなあ。
好きな物が食べられないって寂しいね。
他の好きな物で我慢してね(=゚ω゚)ノ
アバター
2018/12/23 01:36
実家に帰らないの?
アバター
2018/12/23 01:28
おっと~
春ちゃんファンとしては嬉しい写真です^^

元気そうで何よりです
満足!

アバター
2018/12/22 23:23
みかん買っても母上様が食わないから腐らせちゃうんだよね・・・
今年は買うのやめよう・・・
アバター
2018/12/22 18:25
みかん好きだけど((ミ(=;;=)彡))まったく消化できないの。。。きゅんちゃん
アバター
2018/12/22 16:55
★子猫❤命ちゃんへ
ブログを見て下さってありがとう。(*^^*)
小さい蜜柑とにゃんこのあんよ、かわいいでしょう?
蜜柑の色はきれいですよね。
オレンジ色は気分が明るくなり、元気が出ます。

にゃんこの足、ぷにぷにっとした感じ、かわいいよね。(*'▽')♥

アバター
2018/12/22 14:59
良いもの見せて貰いました^^

 蜜柑もあんよも可愛いです。

 っていうか、蜜柑は綺麗です。

 インスタ映えしますね。

 猫ちゃんのお足ってぷにぷにして、可愛いですよね。♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.