Nicotto Town


コノハナ・サクヤ


黒ガチャ第58弾、奇跡の軌跡・・・


さてさて先日数か月ぶりに日記を書き込んだサクヤですが、日を空かずしてまた書き込むこととなろうとは・・・となってしまいました

本題に入る前に昨晩急にタウンにだけ行くことが出来なくなりました
再度読み込みや閲覧履歴の削除をしてもホームに入ることは出来てもタウンだけエラーが出る

PCは何かとこういう突如としていつも出来ていたことが急に出来なくなるのを何度か経験してきましたがこれが結構ストレスになりますね
その日はちと時間を空けてみるかと諦めたわけですが今日になってもエラーで「ふ~む」となったサクヤ

もう一度対処法を見返すと閲覧履歴の削除方法において一番上のチェックを外すというのを見逃しているのに気付き「これかなぁ~これでダメならお手上げだな~」とやってみたところ無事解決したのでした

何故こんな見落としを・・・意識してないつもりでもパニクっていたのか!?
深夜だったので寝ぼけていたのか!?今までにこの更新して下さいのエラーは何度か出ていたのですが再度読み込みで何事もなく遊べていただけに頭の中で「何で?何で?」と無意識に焦っていたのかもしれませんね

ふぅ~ではここからが本題!!
先日久しぶりに更新した日記で今回の黒ガチャ「ふわふわ天使の羽根」に一目ぼれし、コツコツ貯めてきたキラキラ、Pコイン使うなら今でしょ!!となり散財したところ一番欲しかった白い羽は出なかったのでした

その後2日ほどでキラキラがちょうど200を超えこれがラストチャンスだ!と回したところ「参列者(アミ―)」という趣味ではないコスチュームが・・
まあ、そんなもんよね~やってダメだったのならしょうがないやん~となったわけです

冒頭にも話したようにちとPCトラブルが軽いものですけどちらちらあったのでメールBOXの整理でもしとこうかと掃除していたところ1つのメールが・・・
それはポイント交換完了のお知らせでした

サクヤは基本きりがないガチャ系のものには一切課金はしないと決めて基本無料のコンテンツを楽しんでいます
キリがないというのは欲しいものを言い出せばキリがない、ガチャは確率で得るもので欲しいモノが確実に手に入るものではないのでこれまたキリがないという2重の理由です

で、サクヤは暇なときお小遣いサイトでミニゲームやアンケートに答えてポイントを貯めてそれを電子マネーに交換、その分をこういったゲームに課金しています
その額は時間効率からしても微々たるものですが、サクヤの中では課金コンテンツに少しでも触れることが嬉しく十分満足なのです

その交換依頼していたのをすっかり忘れており、20日の時点で交換完了になっていたのですが、普段は別ゲームに課金していたのを久しぶりにニコッとタウンに課金してみようかしらとなりました(ニコッとタウンに使ったのは記憶が正しければ3000円程度)

その額1000円分のウェブマネー・・・ニコッとタウンのPコインに換算すると970P+300Cコインとなります
今ならお庭アイテムも付いてくるということで「よし、これに賭けてみよう」となったわけです

1回目「花舞い踊る天使の輪」か、被った~
2回目「まとう祈りの輝き」これまたダブった~
そして3回目・・・で、出た!目玉のレア演出だ~頼む~黒い羽はいらんのじゃ~と心の中で叫んだ結果、なんと「ふわふわ天使の羽根」をGETしたのでした♪

ニコッとタウンのガチャって単純に排出率だけで選出されているのか・・なんとなしですが持って無いモノが少しばかり優先されて出るような気もするサクヤです(今回そうだったからではなく過去にも似たようなことがあったので)まあ憶測にしかすぎませんけどね

結局今回の黒ガチャでは11回目で欲しいものをGET出来、久しぶりにこういう運頼みなコンテンツで嬉しい思いをさせてもらったサクヤです

今思い返してみると割と今も愛用している「ハート王国のふわふわマジック」「ハート王国の白馬」最近だと「夢幻の輪舞曲 零れる星屑」とそこそここれは欲しい~となったアクセをGET出来ており割とニコタでは運が良いのかもしれません

早速身につけ飛び回るサクヤ、若干服装との位置ズレが否めませんが服関連はそれほど充実していないので持っているもので着せ替えを楽しむのだ!
何気にこの羽根はニコタ内での移動速度も上がり快適なので当分外すことは出来ないな~なサクヤであったとさ

アバター
2019/03/02 08:48
おはようさま!!

3月最初の週末をおたのしみくださいね!w



俺は、例によって、夕方から水泳してきます!www
アバター
2019/02/24 12:02

明日は、京都、北野天満宮のウソ換え神事です。去年は、太宰府、道明寺、北野、と、三回、行きましたが、ことしは、忙しいかな?!?!?!?
アバター
2019/02/22 13:11
八村塁選手、注目ですよー!w
アバター
2019/02/22 01:43
バスケ、日本代表男子の予選見てました!

7連勝で、オリンピック出場王手!!!


えーなーー、ええ時代になってきました!っw


で、寝ます!おやすみなさい!
アバター
2019/02/19 04:09
26コメのおやすみなさーーい!

明日も、いい日に!w
アバター
2019/02/17 12:54
今日は、お昼まで寝てました!っw


これから、泳ぎに行って、夕方から、のんびりします!w
アバター
2019/02/13 09:14
おはよう様!!

まだまだ、寒いですね!!!気をつけて、お仕事しましょう、お互い。
アバター
2019/02/05 08:03
おはよう!今日は、今起きたので、朝ごはんどうするか、考え中!www
アバター
2019/02/04 07:01
今日は、

ライ麦パンのトースト (バルミューダ、良いね!♡)
コーヒー(信州珈琲さんの”信濃路ブレンド”)
コンソメスープ(インスタント)
バナナ

という朝ごはんです。信州珈琲さん、値段の割りに、美味しくて、愛用させてもらっています!

https://shinshucoffee.shopinfo.jp
アバター
2019/02/03 07:57
今朝も、再び、のんびりくん!普通に味噌汁作ったよ!w
アバター
2019/02/02 11:37
今朝は、のんびり、グラタン作ってます。朝から、グラタン!っっw
アバター
2019/02/01 03:29
おはようございます!!

出張疲れで、10:03あたりに寝落ちしたら、2:05くらいに、起きました!!



で、眠れない!まあ、明日、朝から仕事ってわけでないので、ブログ更新したり、巡回したりしてます!www
アバター
2019/01/31 05:46
おはようさまです!

今日から、通常業務です!がむばります!!
アバター
2019/01/30 07:16
ニニギノミコトは、スケコマ野郎であるばかりでなく、コノハナサクヤには、会った瞬間、求婚しているけど、お父さんが、「姉の石長比売もどぞ!」って言ってるのに、「ブスだからいらん!」っていう女子ウケの悪そうなことを平気でぶちかましてますよね!wwwwwww まあ、サクヤは、綺麗なんですね!だかr(略
アバター
2019/01/30 07:12
おはようございます!


昨日は、ものすごく暖かい日でした!特に、日中、汗ばむほどで、日陰で寝てました!ちょっと、ふらっときてね!www


今日は、大丈夫みたいです。行ってきます!<まだ、博多!!!
アバター
2019/01/26 15:57
したのは、ある人のブログのコピーです。コノハナサクヤヒメを祀るわら天神の話なので、暇なときにでも、どぞー!
アバター
2019/01/26 15:56
わら天神
______________________________

先日16社御朱印巡りで西大路通り沿いにある敷地神社を訪れました。
敷地神社は、京福電車の北野白梅町駅から北に10分ほど真っ直ぐ西大路通りを北に歩いた道沿い左側(西側)に建っています。
市バスだと「わら天神前」で下車してすぐです。

鳥居は西大路通りに面し東向きに立っています。
鳥居をくぐって参道を右に曲がると2つ目の鳥居があります。
正面にはこぢんまりとした境内が広がります。
整然としていて清々しい気持ちにさせられます。
とても解放感があります。
参拝者もまばらで静寂な空気が流れています。

かつては北山にあったようですが、室町幕府3代将軍足利義満の北山第を造営した際に現在地に移されたようです。
祭神は木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)です。
日本神話に出て来る女神の1人です。
アマテラスの孫・ニニギノミコトの妻で、オオヤマツミの娘です。

古来より稲わらで編んだかごに神饌を入れて神さまに捧げていたことの名残が今も残っています。
昔はこの稲のわらを女性が持ち帰り安産を願ったそうです。
やがて、その稲わらを安産のお守りとして授与するようになったことから、「わら天神」と呼ばれるようになりました。
地元では敷地神社というより「わら天神」として親しまれています。
(わら天神なら分かるけど敷地神社といってもピンとこないのではないでしょうか。)

ご利益は安産以外に、子授け、縁結び、子供の成長守護など。
そのため、神社の御賽銭箱の辺りに沢山の願い事が書かれた沢山のよだれかけが奉納されています。
ちなみに妊婦の方はお産が軽い犬に因み、戌の日に参拝する人が多いそうです。


本殿の西側に巨木の幹が祀られています。
綾杉明神です。
樹齢千数百年の綾杉の霊を祀っています。
明治29年の暴風で巨木は倒壊し幹だけが残り、その幹に素屋根をかけ綾杉明神として祀ったそうです。
ちなみに綾杉明神の後ろに建つ末社は、大山祇神社(おおやまつみじんじゃ)です。
祭神・木花開耶姫命のお父さんです。
海上守護、農業守護、高山守護のご利益を授けてくれます。
神様の家系図が何となく理解しているだけでも神社巡りはより一層楽しいものになりますよ
アバター
2019/01/26 11:33
今日は、ゆきに閉じ込められました!で、巡回くらいしかすることがなくなりー!w
アバター
2019/01/21 07:22
みま選手、逆チキータとかいうのがすごい!なんか、すっごい美味しいバナナ栽培法のような気がする!www
アバター
2019/01/20 03:14
今日は遅寝なので、明日は、遅起きでしょう!w おやすみです。
アバター
2019/01/18 08:18
おはようさん!


今日は、こちらは、少し、寒さも緩いです!頑張ってきます!!!
アバター
2019/01/16 05:34
おはようございます!


今日も、朝からお仕事、してきます!w
アバター
2019/01/15 04:15
おはようさん!


なんか、目が覚めてしまい、巡回中\(^o^)/
アバター
2019/01/14 14:58
こんにちは!w


3連休は、泳ぎまくって来ました!www
アバター
2019/01/13 11:10
おはよう!なんとか、午前中に起きました!!!w

今日も、泳ぎに行きます!なんか、泳ぎくせ、ついて来た!wwwwwww


別に、戦ってないけど、体力なくなると、仕事に影響するので、適度に運動しています!www
アバター
2019/01/12 14:49
昨日、泳いだら、いい感じで気分が充実してきました!w

大阪は、USJ派な俺ですよ。
アバター
2019/01/11 22:01
スカされた
おならが猛烈
くさすぎて、
途中下車する
満員電車!


「し、しゃ」



一句でけた!wwwwwww
今日は、午後からプールに行きますた!!!

初泳ぎです!www
アバター
2019/01/07 16:27
遅くなりましたが^^;明けましておめでとうございます(o*。_。)oペコッ
冬眠中のクマ。。ウサギでした(´・д・`)σ)з・`) ε=ε=ヽ(*≧ω≦)ノ
アバター
2019/01/07 11:20
変な感じのお正月ですが、初詣の御神籤は””大吉””(real)だったので、金曜から、通常営業しています!www
アバター
2019/01/01 02:32
初春や、あけおめ嬉し、ことよろに!

なんか訳のわからない句で、始めました!www


巡回です〜〜!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.