Nicotto Town



追悼 市原さん、梅原さん

四川省 で遊びました。

スコア
54720
獲得コイン
55
連鎖の最大数
68
経過時間
00:05:07
今回の称号
白昼に 緑の 鳳凰
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2019/01/14 12:15

なんとか、54700点台に届いた。
もうスピードは無理。
マウス&PCを換えない限りは。


市原悦子さんが亡くなった。
「日本昔噺」のあの声は耳元に残ってる。
常田富士雄さんは、もうとっくに鬼籍に入ってるけど。

続いて、梅原猛さんの訃報も。
梅原日本学とも言われる書籍は、
今も手元に何冊も残ってる。

柿本人麻呂の死を巡っての「水底の歌」。
いろは歌は自らの死に対する暗号、
って説には愕然としたものだった。

聖徳太子の怨霊を鎮めるために
法隆寺は建立されたという「隠された十字架」。
塔を巡って古代史の謎を追う「塔」。

生臭い政治へのメッセージは避け、
思想を深め、日本を愛し続けた人だった。

入隊体験をもち、
多くの若者の死を悼んだ。
「青年に『死ね』と戦場に駆り立てた祖国への怒りと、
それでも消えない強い愛情」が
その自らの研究の原動力だと語っていた。

アバター
2019/01/16 11:08
つばささんへ
   みんな梅原猛への想いって
   ないみたいだなぁ。
   あれほど独創的でダイナミックな
   哲学者?っていないのに・・・
アバター
2019/01/16 09:14
日本昔ばなし、よく見てたなぁ~

懐かしいよ。あの時代は、なんか平和だったな^^
市原さん、ご冥福をお祈りいたします・・・
アバター
2019/01/15 01:56
労醜をさらす御仁が多い中で、
この二人はそれを感じさせなかった。
アバター
2019/01/15 01:32
日本昔話の声。
男性の方もすでに亡くなっていたから
今回の市原さんの訃報で、
ふたりとも亡くなったことに。
女優としても、愛嬌があって大好きでした…。
アバター
2019/01/14 20:16
四川省良い得点になりましたね。

市原さんニュース速報でビックリしました

早かったですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.