Nicotto Town



喉が痛い・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/18
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 5
自然広場 4

西高東低の気圧配置が続き、
ただでさえ関東の大気は乾燥してる。
かつ、たまーにしか雨が降らないから
空気が乾燥しまくっている。

今日の湿度は30%を割り込み、
千葉県では18%になるって予報。
加湿器を作動しないと、
暖房を付けてる部屋はカラカラ。

ベッドで本を読んでいて、
いつものように寝入ってしまっていた
僕の喉はヒリヒリして、
鼻まで詰まってしまった。

アブナイ!
風邪の前兆かもしれない。
今年はインフルエンザ罹患者が
早い時期から増えてるって言うし・・・

かと言って、風邪気味程度で医者にかかる非国民じゃないし、
インフル予防注射を打つほどのアホでもない。

自慢じゃないけど、
インフル予防注射ってやつを受けたことはない。
費用は会社持ちだから行くように、と勧められても
「ヤーダヨ」ってパスしてきた。

病院に行って病気と診断されるのであり、
「病気になるために行く所」ってのが僕の病院の定義。
だから、健康診断もずーっとパスしてる。

アバター
2019/01/19 04:18
雨さんへ
   市販の薬もまず飲まないようにしてるんです。
   だから、いざという時は薬を飲めば一発で回復。

   今年は例年より花粉が多く飛びそうとか。
   それがもう舞い始めたらしいので、
   そっちの方がコワイ・・・
アバター
2019/01/19 00:04
私は風邪の前兆かも…と感じたら、
出来るだけ早く市販薬を服用するようにしています。
とっぷり風邪を引いてしまってからでは治りが遅いので、
気配の段階で服用しておくと大抵は、改善。
……なのですが、今年初めにひいた風邪は
重症にはならないもののしつこく鼻風邪(;´Д`)
イッコウさんもどうぞ、お気をつけ下さいね。
今年は皆さん私を含め、風邪になった皆さん長引く傾向のようです。
アバター
2019/01/18 17:43
伝言板はアバタ入るのですが

日記の方は入りません

スマホからでしたら他にも対応してない部分が有ります。
アバター
2019/01/18 03:26
まーちゃんへ
   猫トイレの片づけをして戻ってきたら、
   書き込みの表示が・・・

   スマホからだと、
   アバターが「?」になっちゃうんだ。
アバター
2019/01/18 03:23
今スマホから
私もインフル注射した事有りません。風邪も忘れるほど引いて居ません。健康優良児です。
風邪薬常備薬、先日消費期限切れて投げました!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.