Nicotto Town



オリオン座がくっきり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/01/24
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
教会広場 4

南西の空に、
冬の星座とも言えるオリオン座が
三つ星を中心にくっきり横たわってる。

星が見えるのはいいんだけど、
そろそろ雨が降らないものか。
雪でもいいんだけどね。

太平洋側の地域は、ずーっと雨が降らず、
湿度も30%前後しかない。
1月の雨量0って県もある。

安倍川は水が流れずに干上がってしまって、
川底が地割れまでしちゃってるんだって。

そう言えば安倍川餅も
ずーっと食べてないなぁ・・・

アバター
2019/01/25 02:25
雨さんへ
   オリオン座を見ると、
   なぜか「あやとり」を思い浮かべてしまう・・・

   静岡の安倍川に行って、
   本家本元の安倍川餅を食べたけど、
   1個で充分だった・・・

   それより、〇〇の名物トロロ飯の方が
   よっぽど美味かった。
   地名がすぐ出てこないから、「〇〇」としたんだけどね。
アバター
2019/01/25 02:20
まーちゃんへ
   まさか一人であん餅80個を
   食べたんじゃないよね。
   僕は、1個すら途中でイヤになるっていうのに・・・
アバター
2019/01/25 01:53
冬の星座でわかるのよくは、オリオン座くらい(^_^;)
でも、輝きは強く空気も澄んでるから、
私にとって冬のオリオン座は一番綺麗に見える星座かも。

安倍川餅、しょっちゅう食べてますよ♫♦*゚¨
安倍川と砂糖醤油を交互に(*´-`*)
アバター
2019/01/25 01:51
あげられるの背景しかないけど

持っていますか?
アバター
2019/01/24 01:38
この時間になるとお腹空いてきました
切り餅2個とあん餅5個しか残っていません
80個のあん餅がね
もう一度つく予定です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.