Nicotto Town



雪、降るのかなぁ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/02/09
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
神社広場 3

夜になって冷え込んできた。
今日の土曜、そして月曜と
3連休のうちの2日は関東でも雪だってさ。

で、ニュースなどで大騒ぎしてるけど、
こういう時ってたいがい降らないんだよね。
知らぬうちに雪が、
って方が積もることが多い気がする。

北海道の陸別町は-30度にもなるらしい。
で、夏は30度を超える日も何日かあるらしいけど、
高低差60度でも人間は何とか耐えられるものなんだなぁ・・

アバター
2019/02/09 17:23
雨さんへ
   北海道では、昨日-30℃が記録されたみたい。
   もう「異常」はなくなって、
   どんなことも起こりうる状況になってる。
アバター
2019/02/09 16:03
アメリカでは曲渦の南下で
世界的な異常気象速報が発表されたみたいだけど、
日本では今年は全くですね。
あんな、氷点下25度とかになるよりはまだましと思えました(^_^;)
アバター
2019/02/09 07:25
ちょうど7時にバルコニーに出て一服してたら、
空からポツポツと降ってきたけど、
積もりそうもないなぁ・・・

-30℃なんて体験したことない。
―15℃なら、4500mまで行った高山で体験したけどね。
アバター
2019/02/09 01:25
子供のころ確か30度体験有ると思います登校中に耳がしばれた(凍る)人も
なので男子は耳掛けをしています。マスクをかけると、まつげが息で
凍って真っ白になります 雪は凍って雪の上を歩いても埋まりません。

落とし穴 雪を掘って穴を作り小枝を渡し、その上に雪をかけ

上から足跡を付けておく。知らずにそこを歩くと穴にズドーン 落ちます

そんな遊びをしました。姉妹組んで、他所の人を落とすのですwww
スキーは乗りましたね、小さなジャンプを飛んだり、思い出の1ページです。

お仕舞www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.