Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


占いとご利益

ニコットおみくじ(2019-02-09の運勢)

おみくじ

今日は、朝8時半から困難に突進しました。
今日の目的はひとつ、年金の免除申請をすること。
それも、他人のための代理申請。

何が困難かって・・交通事情が悪すぎ!
地方都市で目的地が3つになると難行苦行になるのですよ。
バス会社は5社もあるのに、連携を取らずバラバラに運行するから
たった10㎞移動するだけで2時間がかり。

首都圏なら25キロを30分で移動できるし、
50キロ圏内は遊び場、100キロ圏内は余裕で日帰りできたのを考えると
つくづく効率が悪い。

当初の目的地では用を足せず、指示された場所に路面電車で移動。
6.4㎞を約40分。
そこから自宅までバスを待つより歩いたほうが早いと判断、50分歩く。
もちろん、バスに抜かされることも、姿を見ることもありませんでした。

幸いなことに今日の目的は、係りのがはどちらも親切・丁寧な説明と
てきぱきとした事務処理で、とても気持ちよく進みました。
他人に代わってぶつかりに行ったのですが、
道が大きく拓けていてラッキーでした^^
因みに、着ていた洋服は紫ではなく、ピンクのセーターでしたが・・







アバター
2019/02/28 20:19
ひええ@@
アバター
2019/02/11 10:48
そうでしたか。
地方都市は、ほんと、自家用車がないと、めちゃ不便ですよねー。

お疲れ様でしたー
アバター
2019/02/09 22:48
うわぁ。ご苦労様でした^^;
移動に時間がかかるのは、自分のためならまだしも、苦行ですねx_x

ニコットのおみくじも当たるんですねぇ。
年金事務所はお役所仕事でも、いいほうの例でしたね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.