Nicotto Town



今日の花言葉2月9日♬


 今日の花言葉 2月9日

 クリスマスローズ

 花言葉 中傷 慰め 私の不安をやわらげて

 花名のクリスマスローズは、クリスマスの頃にバラに似た一重咲きの白い花を
 咲かせることに由来しているそうです♬属名のHelleborus(ヘレボロス)は
 ギリシア語の「helein(殺す)」と「bora(食べもの)」が語源となり、この
 植物の根に毒があることにちなんでいるそうです♬


  まだ絶望には遠いはず
  今までのどんな経験も
  否定できないなら
  まだ ここにいても大丈夫
  そう思えるから
  ほんの少しの 些細な思い出
  誰かに話したい
  私だけのキラキラした思い出
  あの時見た夕日がきれいだった
  誰かと見たあの景色
  蝶が飛ぶ姿が綺麗だったこと
  その思い出が綺麗だと思えるなら
  きっと この先 また
  その時と同じ気持ちになれる時がくる
  思い出は希望になれるから
  生きていて
  大好きなあなた
  同じ空の下 今日もあなたに希望があること
  祈っています


  みなさまの、幸せと健康を心から祈っています☆~




月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.