Nicotto Town



コードギアス 復活のルルーシュ


昨日、久しぶりに映画を観に行きました。

「コードギアス 復活のルルーシュ」

コードギアス反逆のルルーシュ
コードギアス反逆のルルーシュR2

と、アニメ作品があり、

その後、コードギアス反逆のルルーシュ三部作として、
劇場版がありました。
(亡国のアキトもあったけど…)

今回の復活のルルーシュは、
アニメ版からではなく、劇場版からの繋がり。

ネタバレになるので、内容は語りませんが、
全体的な感想として、ものすごくよかったです!!!
見終えてすぐ、もう一度見たい!と思いました(*^▽^*)

残念だった事と言えば、
来場者特典が品切れで貰えず、
豪華版パンフレットも品切れで、通常版しか買えなかった事。
そもそも、放映している劇場が少なすぎ!
そりゃ3連休だったし、集中して色々無くなるわ(# ゚Д゚)

後で通販でも取り扱うようなので、
そちらで豪華パンフなど狙おうかと考えています。

映画の後は、ブラブラウィンドーショッピングして、
気になっていたパン屋さんへ。
パン屋さん…めちゃめちゃ混んでいました(;´∀`)
以前、母にお土産にもらった時に食パンが激うまだったので、
食パンを2斤と甘い系・総菜系で二千円以上買っちゃった(;・∀・)

帰宅後、おやつの時間じゃ…って感じだったけど、
遅めのランチでパンを(´~`)モグモグ
どれもこれもおいしかったぁ(/・ω・)/

ダーリンとの久々デートでもありましたが、
映画もパンも満足してくれたようで(´艸`*)
(趣味嗜好が似ているから、大体私がしたいこと押し付ける 笑)

楽しい1日が過ごせました♪

アバター
2019/02/17 21:16
桜香ちゃん

こんばんは。
カードキャプターさくら、大好きで単行本持っています!
アニメもしっかり見てました(*^▽^*)
レイアースはカラオケで主題歌を歌うくらいで、
実は見た事ないのよぉ~。
XXXHOLICも好きでアニメ見てました。
内容もだけど、キャラが好きって結構大事よね!
アバター
2019/02/15 16:05
こんにちは
そうそう、CLAMPさんなんですよねー。作品は読んだり見たりしたことないのですが、看板とかで見たりして、すぐにCLAMPさんだというのはわかりました。
カードキャプターさくらとかレイアース X(これは、長すぎて途中で読むの挫折w)など、結構好きだったので、そこは、確かに惹かれます。
アバター
2019/02/14 12:30
AIさん

こんにちは!
おぉ~既に観たんですね!
彼女の生存は3部作からじゃないと繋がらないってことで、
3部作を見て備えて行きました。
(友人にTV版からだと繋がらないって言われて…)

彼…誰だろう?
あの人のことかな?TV版でそんなに顰蹙かったんですか??
私はルルしか見ていなかったんだろうか...( = =) トオイメ
アバター
2019/02/14 12:19
佐久さん

こんにちは!
劇場で観る予定なのかしら??
大きなスクリーンで見れる幸せヾ(≧▽≦)ノ
久しぶりに味わいました。
もし、来場者特典が欲しい場合は、
特典配布開始の初日に行くことをおすすめします。。

自分が面白いと思ったアニメはダーにも勧めるので、
一緒に3部作を見て、劇場に備えました(笑)
テレビ版は見たんだけど、3部作をまだ見れてなかったの(^^;)
アバター
2019/02/14 12:16
桜香ちゃん

美容師さんにオススメされたのね♪
私はキャラデザがCLAMPだったこともプラスになって、
どっぷり世界にハマりました(^^;)
ルルーシュ、ラブなのです(*ノωノ)
(↑キャラの名前)

レンタル、私も行かなくなりましたよ~。
私はdtvに入っているんだけど、現在テレビ版の1,2が配信されています。
劇場版3部作の1も配信になっていて、
2、3と徐々に見放題になる予定です。(現段階では有料レンタル)
借りる枚数や見るタイミングにもよると思うけど、
クロームキャストなどでTVに飛ばせるのなら、
一か月はお試し無料を使い、あとは見終えるまで…という選択も。
お得に配信サイトを利用するという手もあるよ!ってことでした(*^▽^*)
長期間になると、お金かかることになるからおすすめできないけどね…。

味覚が一緒なのは大事です!!
外食の時のお店選びも楽になります♪
アバター
2019/02/13 20:42
劇場版からの続きで、あのEDに繋げるために彼女の生存が必要だったのだなあと思いました。
二人の伏線回収できましたし!
彼(テレビ版でかなり顰蹙かったあの人)の顛末が、とても…、放送後の彼に対する評価を気にしたんですかね?
アバター
2019/02/13 16:43
伝言板だけでなく、、日記にも失礼します><
(コードギアス、とあったのでつい来てしまいました)

まだ観られていないのですが、
ランドさんの感想を拝見しさらに楽しみになりました…!
来場者特典が品切れだったのですか…><
悲しいですね…早すぎ…;;

しかし旦那様と素敵な1日を過ごせたようで何よりです(˘ω˘)♪
アバター
2019/02/13 10:50
おはようございます
以前、美容師さんにアニメが好きならコードギアスは絶対見るべきと言われつつ、未だ見ていない私。
ランドさんのブログに惹かれてやって参りました。
やはり良さそうな感じですね。なかなか最近行けてないのですが、レンタルショップに行けたら、探してみようと思いました。
旦那様と趣味嗜好が似ているのは良いですよねー(*^_^*)。我が家は味覚に関しては似てるけれど、趣味に関しては、バラバラなので、羨ましいです。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.