Nicotto Town



パンパカパーン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/02/05 ~ 2019/02/11
順位 大きさ
5位 梅【紅】 99.07cm

なんとなんと、
紅梅がベスト10入りしてるじゃありませんか!

1セットだけ買った種、
まだ全部植え切ってないんだけど・・・
苗床4つしかないし、
チョコ花がウジャウジャ手に入っちゃうから。

チョコ花、ビターが多いんだけど
なかなかメガ化しないなぁ、
って思ってたらメガにはならないんだってさ。
じゃあ、じゃかすか水遣りやっちゃおう、っと。

それにしても、花のベスト10入りは
久しぶり。
でも、お立ち台じゃないんだよね。

庭の模様替えとかメンドーだと言って、
正月から全く変えてないって御仁もいるけど、
その方はニンジンとか玉ねぎとか
立て続けに1位という栄光をもぎとっている。

過保護より放任の方が、
大きく成長するってことかもね。

アバター
2019/02/15 16:22
雨さんへ
  僕は桜より梅の方が好き。

  梅は中国から入ってきたんだけど、
  当初は白梅が主流だったらしい。
アバター
2019/02/15 14:20
紅梅、おめでとうございます!!
見事な紅梅、香りも本当に嗅げたらいいのにね~(*´-`*)
アバター
2019/02/15 07:56
しまりす☆さんへ
  この褒め方が伝わらない・・・

  過剰な対応より自然に委ねる式の方が
  いい結果を生むっていう真理の実践に
  果敢に挑む御仁への称賛なんだけどなぁ・・・
アバター
2019/02/15 04:56
[壁|_-)チラッ それって・・褒めてはないよねw( `ー´)ノコラー
アバター
2019/02/15 03:12
まーちゃんへ
  そう、それを読んで知ったんだよぉ。
アバター
2019/02/15 02:53
今スマホから!ベスト10入りおめでとうございます。チョコ花確かメガしないかと
何処に書いてあったような!おやすみ~‼



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.