旅行5 96日目 日本・大阪

今日は日本に移動です。
朝4時頃に堀井さんと石坂夫妻がタクシーで空港に向かいました。
朝7時頃に瀬尾さんと田島さんがタクシーで空港に向かいました。
私は、屏東駅まで歩いていき、そこから高雄まで汽車で移動です。
悠遊カードが使えるので、安く移動できます。
高尾駅からMRTまでは、建物の中を通って移動できるようになりました。
歩く距離が短くなった気がします。
出発の3時間前に空港に着きましたが、ピーチ航空のチェックインは2時間前からです。
結局いつも空港ロビーで待つことになります。
出発2時間前にさっさとチェックインし、中に入ります。
もちろん目的は、プレミアムラウンジです。
MOREというラウンジを使うことができます。
高雄のラウンジは初めてでしたが、今回はイマイチでした。
場所が狭いこと、ビールサーバーが故障だったこと、あんまんなどの饅頭系とカップケーキ、お粥と麺しか食べるものがありませんでした。
それでも、いろんな種類のあんまん系のものと、牛肉麺を頂きました。

14時半頃の出発で関空には18時頃に着きます。
第一ターミナルの国際線出発ロビーに行き、重たいパラザックを預けます。
明後日の朝まで預けることができ、3日間の計算で1860円でした。
この値段なら、重たいパラザックをホテルまで葉株ことを考えると安いものです。
泊まるところは難波です。
相変わらず、韓国人、中国人の観光客がたくさんいます。
せっかく日本に来たので、夕食は松乃家でとんかつをいただきました。
近所をブラブラ歩いていると、メイドカフェの呼び込みチラシを持った女の子があちこちにいました。
この辺りはそういう場所なんですね。