Nicotto Town



美容院にイライラ


今日、美容院に行ってきました。
もう、イライラポイントが多すぎて今もイライラ(>_<)

近くて比較的安いので、行っている美容院。
今回の担当が悪かったの??
(メインとアシスタント)
いやいや、担当だけじゃなかったよ~

簡単に書くと…

・昨日、電話で確認した時と違う料金を言われた
 (今日から料金が変わったと言われたけど、ホント?
  結果、電話料金にしてもらったけどね)
・ゴホゴホと咳こんでマスクをしているスタッフがいる
 (明らかに風邪。休めよ!客商売なのにうつす気?)
・カットが下手(これはしょうがないか…)
・始まる前、途中、やたら待たされる
・顔にカラーリング材がついても無言
 (急に冷たいコットンで拭かれてびっくりした!)
・シャンプーの後トイレに行こうとしたら、とめていた髪が落ちて、
 着ていた服の後ろに水が垂れた
 (止めが甘い感じがしたのよね…)
・ポイントを使おうとしたら、ポイントが一部消えていた

帰りに、顔についたカラーリング材、普通の洗顔で落ちますか?
って聞いたら、「はぁ…」みたいな返事。
何言ってんの?と言わんばかりの態度。
つーか、普通つけた時点でスミマセンって言うだろ!

そしてポイント。利用最終日から1年有効だから、
明らかに消えるなんておかしいのに、確認できないの一点張り。
ついた時から1年で消えるとおかしなことをいうけど、
仕方ないからある分だけ使って帰宅。
その後、前のレシート確認したら、やっぱり500P多くあった。

電話して問い合わせ、確認後折り返しの電話を貰う。
やはり過去データを遡っても確認できないって。
今日からレジが新しくなったそうですが、その弊害は?
と聞いても「そこまで分かりません」と。
消えた500Pは無駄になるの?って聞いたら、そうですね…って。
どうしてもというなら、次回500円引きにしますが…
いやいや、どうしてもじゃなくそっちの不備でしょ?
なぜ上からなの?おかしくない!?
こっちにゃ証拠のレシートあるけど??

次、500円引き使ったら別な美容院探そうかな…。
こんなにイライラしたの久しぶりだわ!

という愚痴でした( ̄▽ ̄;)

アバター
2019/03/11 09:27
はるちゃん

お値段が安いとこ、いいよねぇ~。
なかなか無いのよ(;´・ω・)

私も地元から引っ越してきた時に美容院ジプシーになって…
最初にいいなって思った所でアシスタントがシャンプーの時、
背中にお湯を入れちゃう事件があり、謝罪もなくドライヤーで乾かされ、
ドライヤーが熱すぎて「あつ!」ってなってモヤモヤ。
そこを去って、何か所か回っていいな!って思う所見つけたけど、
次に行った時に急に店がなくなっててΣ(・□・;)
夜逃げか!?という謎のまま。
近くにできた今の店に行きついた次第でした。
(ロング料金とかもなく他店より比較的安い)

美容師を目指している学生がやっている美容院があったけど、
ちょっと遠いのよね…(さすがにプロじゃないから安い!)
もっと探してみようと思います!
アバター
2019/03/10 10:49
美容院私はお値段の安いところにしました。
客単価が低いから、さくさくしてくれるのと。
早いもの順なのが気に入ってます。

最初に行ってた所は、パーマばっかり進められて髪の毛ボロボロに。
で最後髪の毛が痛んでいるから、高いトリートメント買いましょうでやめて。
次はホストクラブ化してきて、気持ち悪くなって変更。
その次は常連さんになってたんだけど、悪い意味の常連さんにされちゃって。
なんでも後回しされて、13時に来たのに終わったのは19時すぎだったかな?
お腹が空いて死にそうになったので、もう無理でやめました。

私もいい美容院さがしたいですが、もうしんどいので今のところで我慢しておきます。笑
次はいい人に出会えるといいですね。
アバター
2019/03/09 17:16
ブルーパールちゃん

今まで行ってて、こんなことなかったのに…
初めての人だったの。
こんなに愛想悪くていいの?って感じだったよ。
ポイント消えたの店のせいなのに、
私が駄々をこねてるみたいな言い方されてムッカーよ(# ゚Д゚)

美容院て長い時間いるし、同じ姿勢で方も首もこるし…
帰宅後の胃痛と頭痛の胃痛は良くなったけど、
頭痛をまだ引きずってるよ(--;)
昼から今まで寝てた(笑)

満足の行く美容院がないの分かる~。
行くのが楽しみになる美容院、見つけたいなぁ(*^^*)
アバター
2019/03/09 10:06
ランドちゃ~ん。
イライラポイントありすぎな対応だったね><
なんだ?その対応?です。
接客業として問題ありだよね。
せっかくポイント貯めて通っていたのに
そんな接客じゃ、客失くすね。

美容室って、ただ髪カットするだけじゃなく
居心地の良さも重要だよね。
私も美容室ジプシーで いろいろ通ってみたけど
満足いく美容室って、なかなかないわ。

新しい店に行くのは勇気いるけど
もっといい店があるはず!!
ランドちゃんが 笑顔になれる美容室見つけてね♪
アバター
2019/03/09 09:02
めいちゃん

久々にめっちゃムッカーときた事件だったよ(>_<)
顔にカラーついたら、
「失礼しました、濡れコットンで拭くので冷たいです」とかさ、
何かしら言うよね??
アシスタントの子も、簡単な質問にも答えられなくて…
分からないなら分からないって言ってくれたらいいのに、
モニョモニョっとあやふやな事ばかり。
ポイント消失は信じられなかったよ~。
レジのせいか原因は分からないけれど、カードには最終来店より1年て
きちんと書いてあるし、1年以内に行ったレシートにはきちんと
ポイントが印字されているのに、「どうしてもというなら…」って
なんだそれ!?って感じでした。
新しい美容院探ししないとな~(; ・`д・´)
アバター
2019/03/09 08:57
ゆゆさん

ね、さすがにこれはないよねぇ~。
確かに、500Pは勿体ないけど、
次回行かないって手もありますよね。
最後にぶちまけてきたいという気持ちもありますが(笑)
とりあえず、次行くとしたら、この担当がいない日に行きます!
アバター
2019/03/09 08:55
にゃにゃっち♪さん

理不尽な事には怒りまくるわよ~(# ゚Д゚)
何かミスがあったとしても、申し訳ない!って気持ちがあって、
それがこちらに伝われば感じ方も違うと思うの。
悪びれもせず、上からってのに腹立ったわ。
今回は、お初メンバーしかいなかったのよ。
次回はこの担当がいない日に行こうと思う!
アバター
2019/03/09 08:53
あっきーさん

(((uдu*)ゥンゥン、美容室って高いじゃない!?
お金払ってこれは酷いよね。。
今回は担当もアシスタントもハズレ。
今までこんなことなかったのになぁ。
次回行く時は、その担当がいないのを見計らって行こうと思う!
アバター
2019/03/09 08:51
☆かおり☆さん

客商売なのにね…びっくりよね。
とりあえず、化粧の上からだったけど、
濡れコットンで拭かれた後はカラーとファンデが混ざり合って剥げて、
すごい事になってたよ…
別な美容院探そうと思います!
アバター
2019/03/09 07:13
☆ランドちゃん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

美容院事件って書いてあったので、読みに来ました。
本当に大変だったね。
普通美容院って行って綺麗になって楽しい気分で帰って来れる所なのに、
反対にイライラして気分を損ねるなんて・・・最悪。
お店の対応悪過ぎ!!
顔にカラー液が付いても無言って信じられない。
まず謝ってコットンで拭くのがセオリーでしょ。
その他の事も普通のちゃんとした美容院では考えられない。
極めつけがポイントが消える???
ありえないよね。
レジを新しくしたら、ポイントも更新してくれなくちゃ。
社員教育が悪いんだろうね。
残念だけど、美容院変えた方がいいかも。
お疲れ様でした。
アバター
2019/03/08 23:58
それはきつかったですね~
今どきないわ~な感じですね

500円のPはもったいないけど、
それ以上に嫌な思いしそうだし、もう行かないのもありかも。。。
感じ悪そうだし、わざと変なカットにされたりも心配。
アバター
2019/03/08 23:23
やだー、ランドさんが怒ってる><
でも、お店側のそう言う態度、腹立つね・・・(*´Д`)
何かのせいにすれば、切り抜けられると思っているのかな。
ランドさんが今まで利用していた前と、人がまるまる変わっちゃったのかな;
そう言うお店にはもう、行きたくなくなるね。。。きっと潰れるよ、うん。
アバター
2019/03/08 23:19
そりゃ~ぁ腹立つね(-ω-)プンプン

500円は次回カットだけに使って、別の美容院を探した方がいいょ。
美容院って癒しを求めるっていうか…他人に洗髪してもらったり、カットしてもらったり
お疲れさまでした~ってマッサージしてくれたり…
非日常を満喫出来る料金も含んでると思うのよ~(((uдu*)ゥンゥン

その担当者はクビだね"(-""-)"
ランちゃん、お疲れさまでした~ぁ<(_ _)>
アバター
2019/03/08 15:35
うわー;;
客商売なのに酷いですね;;
カラーリング剤って皮膚に付いたら良く無い物では??
肌大丈夫ですか?
別の美容院探した方がよさそうですね;;
アバター
2019/03/08 10:12
つんつんちゃん

ね…なんか、本当に接客業なの!?って態度だったよ。
ポイント使い切って最後にしたかったのに、
ポイント消失事件のせいで、こんなことに。。
次行く時は、あいつがいない時にします。
そして…あいつの愚行をチクってやる!
アバター
2019/03/08 09:15
そんな対応されたら ランドちゃんじゃなくても怒るわ。
お客さんに不手際があった場合は まず「申し訳ありません」だよ。
うちなら謝罪貰って説明に納得いくまでごねるかも。
店員教育 幼稚園からやりなおせっ!!!
500P 早く使って そんなお店はバイバイしましょ。
アバター
2019/03/08 08:52
みるくさん

私もやんわりとは指摘したんですけどね( ̄▽ ̄;)
他の被害といえば…
私がカラー放置待ちの時、他のお客さんとの話が聴こえて、
前回料金を多く取ってしまっていて、お返ししようと思いまして…
何度か電話したけど出なかったので、、って。
3000円ちょいの返金て、どうやったらそんな多く取るの!?
という疑問でした。
あと、電話に出ないじゃなく、繋がるまでかけるべきじゃない?
今まではそんなことなかったんだけど、今回の担当がダメダメだったのか。。
アバター
2019/03/08 08:47
うさぎちゃん

ね…うさぎちゃんは先日、短くカットされた!って言ってたよね。
私は今回の担当がダメだった気がする。
愛想が全くなく上からっぽいの(>_<)
男性だったんだけど、他のお客さんにも同じ感じだったよ。
あちらからは、私がクレーマーみたいに思われてるんだろうな~
って思うと、増々腹が立つ!!
500円引きは約束したので、それは使おうかと思います!
アバター
2019/03/08 08:43
桜香ちゃん

ついた時も無言、拭く時も無言、濡れコットンで拭く時も無言…
ありえないって思った(--;)
別なとこ行きたい!って思ったから、ポイント全部使おうと思ったのに、
まさかの500P抹消事件。。
とりあえず、次はレシート持たずとも500円引くって言ってたけど、
持っていって見せてやろうと思います!
アバター
2019/03/07 16:44
大変でしたね...
ランドさんが心に思った美容院の不備や過失のこと、
私だったらたぶん美容院の方にそのまま指摘するかも...。
いろいろ問題のあるその美容院、
被害を受けた顧客は他にもたくさんいそうですね...(-_-;)
アバター
2019/03/07 16:03
カンタンに書いてもこんなに・・・
お気持ちお察しします><
お金払ってるのはこっちなのに
美容室ってなんか上からでキライです
私はこの前言った以上に短くされたし。。。

電話対応したスタッフの名前、レシートに書いておいて
次回はそれを持って行って500円ひいてもらって下さいね
そしたらバイバイして新しいとこ探しましょう
アバター
2019/03/07 15:09
カラーリング剤、顔についたのに、無言って。
ランドちゃんのかわいいお顔が荒れしたらどうしてくれんだよ怒です。
もう二度と行くもんかーって思うとこですが、500円捨てるのも勿体ないですよね。
次、証拠のレシート持って、500円引けますよねって強気で言っちゃってくださいです。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.