Nicotto Town


サファイア


ホワイトデー キラキラを集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/14
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 6
ペット海浜公園 3

3月14日(木)晴 13℃

ホワイトデー

今日は数学の日、3,14だから…!

円周の長さは「直径×円周率(3.14)」
円の面積の求め方が「半径×半径×3.14」


丸い円を想像して32等分して、1個ずつ
互い違いに並べて長方形を作ります。
最後の1個を半分にして長方形の両端の
空き分にうずめますと、ほぼ長方形にな
ります。

長方形の面積は 「縦×横」

横は円周の長さの半分で、ほぼ半径です。
縦は半径です。

そうそう思い出しました、この図面で教え
て頂きました。
円弧はいくら細かくしても丸みがあります。
それで円周率が必要になるのでしたね。

円周率(百万桁). 3. 1415926535 8979323846 2643383279 5028841971 6939937510 5820974944 5923078164 0628620899 8628034825 3421170679 8214808651 3282306647 0938446095 5058223172 5359408128 4811174502 ...

                                 


アバター
2019/03/21 20:56
今日のお返し訪問づら。
アバター
2019/03/15 23:36
ここね、梅の花が、満開だぁ。でもね、ウグイスの声が、聞こえないなぁ?ヒヨドリとハクセキレイばっかり。
アバター
2019/03/15 23:22
こんばんは ここ数日寒くて収めていた冬物を出しました。
アバター
2019/03/15 23:22
夕方会社の電気ポットをクエン酸で洗浄中にして後のすすぎは明日出社する社員に引継ぎました。
アバター
2019/03/15 22:47
今晩は♪
早く暖かい春になると良いですね(*´ω`*)モウスグネ
アバター
2019/03/15 22:43
こんばんは。
今日も1日寒かったです。ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/03/15 21:21
こんばんは。
明日はプリンでもつくろうかな?
アバター
2019/03/15 17:24
✤╹◡╹。)こんにちは☆寒いと思ったら雪が
チラチラ降って来ました。良い週末を♪
アバター
2019/03/15 09:04
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

風も無く好いお天気、しかしながら

1月の様な寒い陽気です。

アバター
2019/03/15 08:40
昨日は久々にゴルフに行ってきました
花粉は大丈夫だったね・・・
アバター
2019/03/15 06:18
眼鏡に白い粉みたいな汚れが・・・これが花粉なのかな  よくベランダの手すりに花粉がつもってるとか聞きますし  そりゃ今年はひどいわけです
アバター
2019/03/15 05:47
おはようございます、サファイヤさん。
アワードの記念品可愛いですねvv
数学は難しくて苦手でした~^^;計算とかさっぱり。
ホワイトデーはゴディバのカカオ70%チョコを貰いました♪
アバター
2019/03/15 03:59
|ω・`)やぁ。
数学・・苦手で・・ウフフ♪(。-艸・。)
アバター
2019/03/14 22:20
今週は日曜日、休めそうです。
お彼岸には仕事で行けないので早いけどお墓参りしてきます。
アバター
2019/03/14 21:41
こんばんは、いつもありがとうございます。
数学の日ですか
3.14..... そうですね、
ホワイトデーのお返しはゴディバのチョコをお返しに
探すの苦労します。
アバター
2019/03/14 21:21
こんばんは~昨日は訪問中に繋がらなくなり焦りました。
春は雪降っても直ぐ解けるので良いですね。
アバター
2019/03/14 21:02
私も昨日は自分のPCが
壊れたのかと思いました^^;
アバター
2019/03/14 20:28
こんばんは。

HD障害が流行っているのかにゃ?怖いですにゃー
アバター
2019/03/14 20:16
凄い桁数ですね!ひょっとして理数系?
アバター
2019/03/14 18:57
近くの地域で農家の主婦たちが運営する、そば屋に行った。美味い、家庭の味だぁ。自信喪失だなぁ、頑張ろう
アバター
2019/03/14 18:45
~~~ヾ(^∇^)こんばんはー♪


今朝は二コタが開かず、会議で出掛けお邪魔が

只今になりご免なさい。
アバター
2019/03/14 18:19
一時期、円周率は3でいいとか
教育の場で教えていたそうで、
今はどうなのでしょうね^^;

ホワイトデーの素敵とお水です☆
アバター
2019/03/14 18:11
今晩は。

↑私にはほとんど記憶にない事です。^^;
直径×3.14 はかろうじて覚えていますが・・。

きょうは冬が逆戻りしたような寒い一日でした。
春は足踏み状態です。
アバター
2019/03/14 17:57
こんにちは♪地元の中学の卒業式だったようです。
お祝いはやはりお寿司かな~(^^♪
アバター
2019/03/14 17:26
す、すごい!!!
なぜ3.14なのか?まで覚えておられるのですね。
素晴らしいわ (^^)v
私は・・・・・教えてもらったことあったっけ? てなもんです ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.