Nicotto Town



旅行5 115日目 タイ・ペッチャブリ

瀬尾さんの予想では、今日は雨が降るそうです。
朝から曇り空になっていました。

カオデンのランディング場に行くと、西洋人が一人来ていました。
サラピーを待っていた時、堀井さんが腕とうなじを蜂に刺されてしまいました。
この辺りは蜂の巣がたくさんあるのですが、刺されてのを見たのは初めてです。
蜂の毒を絞り出して、水で洗い流しますが、かなり痛そうです。
サラピーがやってきたのでそのことを伝えると、薬を塗ってくれました。

しばらくすると、三浦さん夫妻とその御一行様がやってきました。
パタヤのスクールにツアーを頼んだそうで、昨日はパタヤのトレーニングビーチでパラグライダーを広げてきたそうです。
サラピーの車とノイの車で上まで送ってもらいます。
私がランディングに忘れ物をしたので、堀井さんにまずとんでもらい、取ってきてもらうことにしました。
今日は風も弱く、すぐに降りてしまいました。

しばらくすると、雷が鳴り始めました。
瀬尾さんの予想通り、雨が来そうです。
今の内じゃないと飛べないという地元のガイドのいうままに、飛び始めました。
が、私はすぐに降りてしまいました。
他の人たちは、テイクオフ付近で結構粘っていて、瀬尾さんは最後まで飛んでいました。

全員降りてきた頃には、風は南風でサイドからの風です。
でももう一度テイクオフに上がりました。
風がサイドですが、三浦さんのグループの人がまず飛びました。
その後、風が正面に変わったので、私と堀井さんが飛びました。
そのあとは風がまたサイドに変わったらしく、他の人たちは飛び出せません。
30分ほど粘りましたが、風向きがまた変わったのか、次々とランディングしてしまいました。
テイクオフではフォローの風になり、そのうち雨も降ってきたようなので本日終了です。

夕食は、このあいだ行ったaroiというお寿司屋さんです。
サバ照り焼きとご飯に味噌汁をいただきました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/03/18/7021/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.