Nicotto Town



獅子粉塵

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/03/23
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ヒツジ学園 4

4&4で「獅子奮迅」としたいところだけど、
「奮迅」どころじゃないし、
スケベ根性が見事に粉砕されたから「粉塵」がいいとこ。

こうしたダジャレとかモジリを僕はするけど、
ただ結果だけじゃ面白みがないから。

そもそも日本人はこうしたことが好き。
正月の飾りの餅もダイダイも串柿もダジャレから。
オセチに入ってるものはみんなダジャレ的意味がある。

僕は信じてないからお祓いなんかしないけど、
男の大厄の42歳は「死に」、
女の大厄33歳は「散々」に通じるから。

ホテルのルームナンバーに「4」がなかったり、
とこの近代においても「4」を忌み嫌う。
もっとも西欧も「13」がなかったりするけどね。

桜の開花宣言がとうとう出た。
3月中には散っちゃいそうだから、
入学式の頃は葉桜になってるんだろう。

今のイベントで貰える桜アイテム。
「桜羽織」を身に付けると、なで肩に見えてしまう。
右手に浮かぶ櫻花はサクラ尽くしだから
あるのかないのか分からない・・・




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.