Nicotto Town



旅行5 128日目 タイ・シーキオ

今日の天気予報は曇りでしたが、雲は薄く、強い日差しが出ていました。
カオサダオのパラグライダーのテイクオフにバイクで行くと、パタヤのラン島を管理しているジェフが来ていました。
香港のフライヤーを連れてきているようです。

すでに二人ほど飛んでいましたが、風が強いのか、翼端を折って降りていました。
一昨日来ていた西洋人とベトナム人が先に飛びましたが、風が強いのでテイクオフに苦労していました。
私も続いて出ます。
今日は平日なので1000m以下、9Km以内で飛ぶルールになっていますがすぐに1000mを超えてしまいます。
1550mくらいまで上げて飛んでいました。
と、先ほどの二人の姿が見えません。
もしかしたらクロカンに出てしまったのかもしれません。
私はおとなしく、テイクオフの周りを飛んでいました。

1時間ほど経ったので、テイクオフに降りようとしました。
バイクをテイクオフにおいているので、その方が便利です。
しかし、テイクオフ近くは上昇風が強くて、すぐに高く上げられてしまいます。
低いところから攻めたり、遠くから攻めたりと、およそ3時間ほど努力してみましたが、なかなかうまく行きません。
テイクオフの後ろ側に行くと下がるだろうと思って行ってみたら、風が強くてさらに後ろに持って行かれます。
なんとかアクセルを使って後ろに落ちずにすみました。

結局テイクオフに降りるのは無理と判断して、ゴムの木のランディング場に下ろしました。
そこからは、近所のサブランディングのある家まで行って、車でテイクオフに上げてもらいました。
去年と同じ300バーツ(1000円)です。

テイクオフでジェフに、二人ほどクロカンに行ったのではと聞いたら、私が泊まっているシーキオという街まで飛んだだけだそうです。
とはいえ、テイクオフから15Kmはあるんですけどね。

4時間ほど飛んでいて疲れたので、アパートに戻りビールを飲んだら熟睡してしまいました。
夜中にお腹が空いたので、買い置きのインスタントお粥を頂きました。


写真付きはこちらを参照

http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/03/31/7180/




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.