Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


デージー白53位でした

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/04/02 ~ 2019/04/08
順位 大きさ
53位 デージー【白】 8.42cm

もやは、デージー白専業。
順位は、ほどほどでした。
いまだ、青いデージーの種、集め中。
増えません。
植えようかとも思うけど、メガ化しないと、がっかりだから、もう少し貯めます。

さて、今日は週末の女子会の準備をしようと思っていたのですが、あっという間にお昼になってしまいました。

この頃、ほんとに時間が過ぎるのが、早いです。
スマホゲーム、しすぎ。

いかんなー

子供だったら、絶対親に怒られてます。

もうすこし、読書の時間を増やしたい。

☆彡☆彡☆彡

お札のデザインかわるのかー。
旧札デザインを知らない世代がふえますね。
わたしは昭和な人間ですが、もう大昔のお札が誰の肖像だったか、わすれちゃってます。

偽造防止のため、だけが、デザイン変更の理由なのか、わかりませんが、キャッシュレス時代とかいってても、やっぱりお札とか硬貨とか、まったく使わないとか、わたしには、ありえない話です。

日々のスーパーでは「わおーん」って支払してますけどね。

アバター
2019/04/11 10:38
沖人さんへ

電車、スイカでのっているので、スマホにアプリいれたらいいんじゃないかな?っておもったんですが、どうも私のスマホは古すぎて、対応してないらしいです。
設定以前の問題でした。
スマホで支払いしても、やっぱり現金持って歩かないと、心配だし、スマホ忘れて家を出てしまうこともあるので、(財布を忘れることももちろんあります)いろんな手段で支払いできるようにしておいた方が、わたしは安心感があります。
アバター
2019/04/11 10:35
4月の若葉さんへ

諭吉さん、長くつかわれてますよね。
聖徳太子からかわるときは、絶対そっちがいい!って思ってました。
渋沢さんにもおいおい慣れると思います。
まだちょっと先のことですね。

カードに入金して、そこから使うってのは、理解できてるんですが、いま、現金使わない支払い方法がいろいろあって、全然理解できてないです。
カード払いとの違いがわからない。。旧式の人間です。
アバター
2019/04/10 06:29
携帯で支払えるようにしようと思ったけど、設定できずに断念した昭和の男です。
アバター
2019/04/09 19:38
デージー青いいですよね。
メガになったら嬉しいですよね。

札が変わりますね・・・
残念です。
よくニコタでお金持ちが、諭吉さんが云々言いますからね~
日々でワオンを使ってらっしゃる。
私はナナコですね~
コンビニですが・・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.