Nicotto Town


心音♪☆☽  


4/29 コーデ❤昭和の日、背景は華やかな日本風

昭和の日❤皇室菊のご紋にちなんで菊をあしらいました。神社の”イナリ―ぬいぐるみも合わせて☆(^^★

もらったステキコーデ♪:157

こんにちわ☆

今日も とても寒いので 着ぐるみコーデにしてみました★

イナリ―ぬいぐるみは 
まだ 購入していなかったので無料コインでGET
神社行ったときはお世話になってるかも...です

ぬいぐるみシリーズは 結構高価です☆

最初は 釣りやガーデン・日記投稿などで貯めていましたが
コーデ広場や二コ店でも 貯めることが出来るようになり 
無料コインは充実しています(^^★

すごく ありがたいですし、嬉しいです❤


====================================

心音♪☆☽の近況ブログ
  *アンラッキーな事 ラッキーかも.... *


これは公表しないでひとり耐えておこうかと思い、身内にも伝えていません
でも ニコタのブログで伝えることにしました☆

お仕事のはずでしたが 顔などにアトピーが出来てしまい
眼科では 見てもらっていて お仕事続けていたのですが
皮膚科受診も 薦められいてのですが
なかなか行けないうちに 悪化してしまいました
昨日から お仕事 お休みしています

思わぬ連休を頂けてます☆(^^★

アレルギーや 
ストレスなどに よるものとのことで 生まれて初めての アトピーです
アレルギー症状は出たことがありますが、顔にアトピーが出たのが初めてで
とてもつらいです  首などもかゆいです
顔は痛痒いし 目のあたりは腫れています
おでこ や あごなども かゆいです
にきび なども 1,2つぶは 出たことがありますが
今まで ほぼ出たことがなかったので 鏡を見たら顔が変わっていて
すごくすごく悲しくなります

深刻な状態で おととい予約を入れて
昨日、ステロイド入りの注射を打ってきて
今は内服薬で治療中です☆

看護士さんからも『神様から休暇を頂いたと思って
ゆっくりしてくださいね』 と言っていただけて
治療しています

息が出来なくなるほどのアレルギーではなかったので 
点滴を長時間することもなく
感謝でした☆ 

昨日は 本当は お仕事だったので おととい状態が悪化した時点で
皮膚科予約が出来たので 無理してお仕事に行かず休み事にして
事前にお伝えしました
少しだけでも行けるなら行こうと思ったのですが 
上司も無理しないようにと言ってくれたので お休みしました

経過が良くなり 早く働きたいです☆
連休前、日曜なのに開いている病院で 親切で清潔な病院でした

ネット検索で 出てきたものの 中から 選んだのですが 
条件なども 入れる事のできる全国版の病院を調べられるサイトで
病院をネット検索できて見つけられるので
便利な世の中です☆(^^★ すごく感謝です ☆
皮膚科とアレルギー科があるので助かりました☆(^^★

顔は 最初、すごく悲しくて悲しくて という感じでしたが
昨夜から 最初から こういう顔の方も いらっしゃるし、
たとえば 火事などで やけどした方
原爆で被爆した方
もともとアレルギーで 子供の頃からアトピーで 顔などの症状がある方
全身アトピーの方も知っているのですが もっとつらいでしょうね
それから 令和の皇后陛下になる 雅子さまも 
アトピーで深刻な問題になってましたよね
(そのことを知って アトピーに良い薬が 開発され
     どんどん良い薬がでますようにと 祈っていたことを思い出しました)

そういう方も 苦しんできたのですから 治療が受けられて
少しづつ経過もいいのですし 良い薬もできているようで ❤感謝です❤

それに
令和になる前の 貴重な時間が 
ゆっくりできるのですから
超ラッキー――――――――――――――❤❤❤❤❤

と思う事にしました

半年ぶり位 に TVも 付けています☆

どこにも行けず 家で過ごさなければですが 楽しみますね☆

皆様も 素敵な日々をお過ごしくださいませ☆
   平成最後の 昭和の日

      (^-^★☽♪



☆最後に 

 長い文章のブログ 
読んでいただきありがとうございました☆ 



TV では たまたま 世界に誇る藤の花のニュース

栃木県  藤のカーテンになっていて 香りも感じることが出来るそうです
藤の花も好きなので 是非一度行ってみたいです
ライトアップも綺麗だそうです
                    (あしかがフラワ―パーク) 


今は 両陛下のニュース
沖縄訪問の お話など

まだまだ 感慨深いところがあるでしょうね

 

では、本日は失礼します☆


アバター
2019/05/04 00:16
心音さんには名医だったんですね。
沢山の薬の中から処方された薬が効いて良かった^^
GW中。心身共にリラックスする時間を過ごして下さい。
アバター
2019/05/03 22:08
アトピー性皮膚炎で辛い思いをしていたのですね。
痒みで寝られず精神的に参りますから・・
僕は毛虫で2日ですが辛かった経験がありました。

〇東京都目黒区 目黒陳皮膚科顧問の中山秀夫先生は、日本におけるアトピー性皮膚炎、金属アレルギー治療など皮膚に起こるアレルギー治療の第一人者 パッチテストを開発した先生です。
 
 参考になれば幸いです・・一日も早く良い先生にめぐり会えます様願っています。

アバター
2019/04/29 22:45
心音さん、頑張りすぎちゃったのかな?で、きっと体が信号を出したのですよ。そろそろ、お休みしないと大変なことになっちゃうよって。しっかり静養してくださいね。アトピー早く治るといいですね。
アバター
2019/04/29 20:47
こんばんわ。

菊と波動砲

企画者かつプロデューサーの西崎義展は「菊の御紋が無いとヤマトとは言えない」と主張し、松本零士は作品を軍国主義に見られたくないという思いから反対した。
デザインクリンナップを担当した宮武一貴は両者の折衷案として、艦首部分にライフリングをまっすぐにした砲口を設け、正面から見るとライフリングが花びらのようになって菊紋に見えるが、それ以外の角度ではただの穴にしか見えないというデザインを提案し、これをきっかけに波動砲が誕生した。

宇宙戦艦ヤマトの波動砲は、菊のご紋というわけです。
アバター
2019/04/29 16:49
きぐるみとイナリー、似合っていますよ。

アトピーで辛い思いをなさっていらっしゃるんですね。
痛いのも痒いのも辛いです。
顔にアトピーの症状が出ているのは、鏡をみると悲しくなると思います。
私も以前、シップ薬が肌に合わなくてひどい顔になったことがあります。
同僚に「顔が曲がっている」と言われ、異常に気が付き、そのうち顔が赤いアザのようなものに覆われ顔半分が酷い状態になりました。
病院へ行って薬を処方されて、徐々に治ってきました。

ストレスっていろいろな所に、いろいろな症状で「助けて!」を発します。
ストレスは目に見えないし、同じ状態でもストレスと感じる人と感じない人がいますよね。
出来るだけ自分を労わって下さい。
職場の上司が理解ある人で良かったです。
お大事になさってください。
アバター
2019/04/29 16:06
今日も素敵なコーデですね♡♡

神様からの休暇、
ゆっくりお休みされてくださいね(*^^*)
アバター
2019/04/29 13:55
あらら、アトピー大変ですね。

私も春先になると顔や首のあたり、あと手首など外気に触れる部分が
痒くなったりすることがありますが(多分、花粉のせい?)
病院に行くほどではないし、一時的なことなので気にしないようにして過ごしてます。

でも心音♪☆☽さんの場合、ストレスが原因とのこと。
顔に症状が出るのは辛いですね。
しっかり睡眠とって、のんびりしてくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.