Nicotto Town



平成最後の日記


『平成最後』・・・って、聞き飽きたけど
今日くらいは使いたいかも ^^;

平成は公的に振り返っても私的に振り返っても
悲しい事辛い事悔しい事泣きたい事が多かった時代だった気がする
うん 決して平に成ってはいなかったかな

でも
たくさんの素敵な出会いがあったし良い想い出だってできた
( ここでもね ^^ )
美味しい物もいっぱい食べれたし

令和はどんな時代になるのかなぁ。。。

とはいえ、あたしは昭和の人間

平成天皇と呼ばれようとも
平成天皇を初めて拝見したのは昭和だったし
美智子様の美しさに憧れを覚えたのも昭和

平成の時代に生きながらも
昭和のまま歩いてきたか? (笑)

まぁ 明日からは3時代目を生きることになるわけだけど
やっぱりあたしは昭和なわけで

好きな事も好きな歌も好きな人も
な~んにも変わらず生きていくんだと・・・

あれ? だからどーした って日記になってきたぞ

なんか収拾つかないけど
令和もよろしくお願いします!

・・・お後がよろしいようで

って、ちっともよろしくないような ^^;



アバター
2021/04/25 23:11
こんばんは
アバター
2021/04/25 02:42
こんばんは^^
久々ニコタに入って来てみたら書くとこ無くて
何処まで遡らせる気だ?!とか思ってここまで来て見たら
みんなここまで来て書いてるwwwww
なんだyurichinさんって、ただの幸せ者
また少し力が戻ったら、板だしてねー♪
アバター
2021/04/21 20:46
おっす
アバター
2021/04/18 16:34
お~い
生きてるか~?
アバター
2021/04/14 09:12
消える気?
お母さまの介護っていうか、留守宅の片付けっていうか、病院への顔だしっていうか、
仕事が普通の状態でもかなりの負担が来る状況で、なおかつその仕事が半端なく大変そうで・・・。
うちはねぇ、一月にもうもたないって言われて、葬儀で駆け付ける用意を万端整えて待っているのに、
いまだ母は頑張っています。
真冬の北海道に行かなくてよくなったのは喜ばしいけど、
下手すると秋の寒さが身に染みるころまで、なんとかもつのかと???

yutakaさまは手術が無事終わったのかな。
他人様の状況の方が気になるって・・・こんなことでいいのかな???
とにかくがんばれよ!
アバター
2020/01/07 06:06
☆yurichin
☆(*^▽^*)おはようございます☆

今日は七草なのでお腹に優しいおかゆを食べて疲れた胃を休めます♫☆

なんだか、大変そうです。
訪問が負担になってはいけないので、少し控えますね。
どうぞ、お身体に気を付けて。
密かにお待ちしてます。
アバター
2020/01/06 23:21
生きておったか(´ー`)
インフルにでもかかってしまったのではとかイロイロ考えてしまったぞ(´・ω・`)

やはり消えたいのか?
消えても復帰をいつまでも待っておるぞ…
アバター
2020/01/06 21:48
こんばんは♪
寝正月で終わったぷうです(^^;)
ぬくぬく生活に慣れて仕事初め(4日)で早速 風邪を引いてホカロンを貼って出勤中です…(◎_◎;)

yurichinさんは元気に過ごされてましたか~?
yurichinさんにとっても健康で幸多き年になりますように♡

空いてる場所を探してたら「平成最後…」でした(^^;)





アバター
2020/01/06 07:02
☆yurichin
☆✤╹◡╹。)ノおはようございます☆

お休みしてたお散歩今日から再開です☆
今週もよろしくお願いします☆

今日からお仕事開始ですね☆
一週間頑張ってね☆
ふぁいとぉ!!☆
アバター
2020/01/04 05:44
☆yurichin
☆(❋꒡꒡❋)☆おはようございます♫☆

いいお天気で暖かいお正月でした☆
今年も元気で過ごせますように☆

復活、待ってるね~+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
アバター
2020/01/02 23:36
深酒しすぎて倒れておるのではないか…

ひとまず
本年もよろしく~♪
アバター
2020/01/01 23:15
あけましておめでとうございます
アバター
2020/01/01 05:52
☆yurichin
☆(♡❂‿❂♡)新しい年を迎えより良き年になりますよう
心よりお祈りいたします☆

今年も仲良くしてね♫☆

2日、3日はご挨拶をお休みさせていただきます☆
4日からまたよろしくお願いします☆

yurichin、大丈夫??☆
アバター
2019/12/31 22:40
伝言板次つくらぬのか?
このまま消えようと思っておるのか?
大丈夫か~!

良いお年を~♪
アバター
2019/12/31 21:20
よいお年を
アバター
2019/12/31 07:12
☆yurichin
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

やっぱり書く所が無くなっていたので、こちらへ。

yurichin、忙しいのかな?
それともPCの調子が悪いのかな?
リアでyurichinが元気ならいいけど、少し心配です。
でも、ここは無理しないでマイペースが一番です。
今年最後のご挨拶です。

☆(❀╹◡╹❀)今年も仲良くしてくださってありがとうございました☆
どうぞ良いお年をお迎えください♫☆
(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
アバター
2019/12/15 05:58
☆yurichin
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

今日は遠くの大きい図書館へ行って来ます☆
本が多いので楽しみです♫☆

yurichin、日記がいっぱいになってるのでここに書きます。
忙しいのかな?
大丈夫?
To yurichin 13 作ってね。

素敵な日曜日になりますように+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
今朝もお月様がとっても綺麗です。
アバター
2019/06/28 14:25
こんにちは!
「今日、ケンタッキーにしない?」と高畑充希に誘わて、
ケンタでランチして来ました。
クリスマス以来のケンタ、美味しかったですღ

↑「令和最初」も飽き飽きしています(*´艸`*)ァハ♪
アバター
2019/06/28 07:59
おはようございます。
台風やばいと言いながら、どうやら雨風がひどくならないままに通り過ぎていく気配でよかったですね。
とはいえ会社には行かなくちゃいけない!頑張ってね!!
最近考えてること:うちの伝言板にトイレ(有料)設置できないかしら。
ゆっくりとどまっていただけるようにとwww
アバター
2019/06/28 06:29
☆yurichin
☆(❀╹◡╹❀)おはようございます☆

雨が降ると紫陽花が生き生きしています☆
お花の色が少し変わったよ☆

今朝そちらはいかがでしょうか?
嵐の前の静けさかな?
出勤時雨が降ってないといいね☆
台風、お気を付けくださいね☆
アバター
2019/06/28 05:24
おはうございます。
今日は何しようかな、と思っています。

お料理はまだいっぱい残ってるからしませんわ~。
アバター
2019/06/26 13:22
こんにちわ~

yurichinさん お元気かな、週半ばで一等疲れる頃でしょう。
私も夜はよく眠れる方でしたが、夜中と言っても3時でしたが
胸苦しくて、息がしにくい様な嫌な感じ、

これで息が止まるのかって、一番に二コタの人とももう、これっきりかとか
キラキラ溜まってるのに惜しいなあとかそんな事浮かんできて、

いつの間に眠れたのか朝6時頃目が覚め動き出すと胸苦しさは治っていました。
チャンと終活書き込みして置かないと苦しくなって書けないとしみじみ思ったけど
治るとその気が失せてしまって困ったものです。
アバター
2019/06/23 18:33
こんばんは♪
残念ながら まだ居座ってますか~

スパイダーマンと言えば、アベンジャーズ エンドゲーム後のストーリーが入ってる? 入る?
また、続きそうなので WOWOWに入るまで待ってようかな~と思ってるとこです(^^;)

こちらは、大した雨にならず 思いがけなく 
サンマルクでパン食べ放題に行って来ました(^_-)-☆
やはり、パンは美味しいですね♡




アバター
2019/06/22 22:20
こんばんは!
刃物男… マジですか"(-""-)"
横浜方面に逃走とニュースで言った途端、娘達にラインしまくったほどの怖さでしたが
十分、お気を付け下さい。
一般人に危害を加えようとしてなさそう?ですが、刺激や何かに巻き込まれたら怖いですよね(T_T)


大きな蜘蛛の巣を作っている感じですか(◎_◎;)
大きいのはホントに大きいです。
ぷうはうちに入ってるのを見た時は、パニックでした~(;´Д`)
外なら、ほうきで掃いて蜘蛛は飛ばすか潰すかもです(^^;)
ぷうは数週間前、アシナガ蜂がベランダの端に巣を作ってる最中を見た時も、久々にパニックに"(-""-)"
まだ、一匹で作業をしてたのでちょっと離れたすきに、キンチョールをスプレーして取り…
次の日まで、蜂は探すために来てましたが、もう二度と作るな!という感じです(>_<)

頑張り過ぎて潰れないようにすることも大切ですよ(;^_^A アセアセ・・・


アバター
2019/06/20 22:04
ごめんなさい。
こちらから。

う~ん…
あの2人…
リアなのか、ニコタでトラブルがあった2人なのか…

最初は、現実逃避で始めたぷうですが
生活の一部になってます。

yurichinさんにとっても大切な友達で
大切な居場所だったんじゃないのかな~

離れて大丈夫ですか・・・

アバター
2019/05/28 22:10
Dear めいさん

いつも愚痴ばっか聞いていただいちゃって・・・
m(__)m

職場以外では明るく楽しい自分だけを見てほしいと思っているんだけど
ふっとできなくなっちゃう時があって
ついつい、いつも変わらずお付き合いいただいてて
まきささんともつながってるめいさんへの伝言版に弱音はいちゃって・・・
m(__)m

遠く離れてるのに エールをありがとーございます

少しでも仕事忘れられるここにこれるようがんばりますね^^

しっかし・・・
めいさんの言う通り頑張ってるのに柏葉紫陽花が見れないっ!

なぜか 司馬遼太郎 絡みのサイトへと・・・ (@_@;)

これだからメカオンチは困る

あ、洗濯機に呼ばれちゃった
洗濯物ひきだしてきますね

めいさんありがとー


アバター
2019/05/28 11:18
☆yurichin
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

昨夜から降ったり止んだりしていた雨も上がったようです。
でも、まだ空はどんより曇っていて洗濯物が全然乾きません。
ただ、久しぶりの雨で植物も葉っぱをピンと伸ばしてる気がします。

辞めて行く方のお仕事まで覚えろとはあまりにひどい。
今のお仕事でも手一杯なのに、無理でしょう?
その上司がわかってないのか、分かって言ってるのならもうパワハラに近い気がします。
ため息もつきたくなりますよね。
新しい人は入ってこないのかしら?
でも、その上司では入ったところで直ぐ辞めてしまうかもしれませんね。

それでも元気出してとしか、遠く離れてる私には言えなくてごめんね。
yurichin、ふぁいとぉ!!

先日書いた柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)の写真を撮ったのでみてね。
ご近所にもあるかもです。


https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/064/55/N000/000/006/155900900759442069179_IMG_3101.jpg


最後までURLが出てなかったら、URLの真ん中あたりで素早く2、3回左クリックをすると
全体がブルーに変わります。
そうなったら、右クリックでコピーしてブラウザに貼り付けると見えると思います。
アバター
2019/05/28 10:08
私も人生哀れんでいますよ・・きっといつもww
傷口もかさぶたになりこ削げ落ちる・これは甘いくらいなものですよね
傷口が新しく傷つき ガンに変化して死にも至らしめる 又は苦しみにももがき続ける

健康な体に健康な精神が宿る・・とかなんとか。・これは本当にそうだと思います

例えば 重度の身体障害者 が居たとして 不健康な身体の方がいて 
その方の心が 正常でない場合もあり仕方ない事だとも思える。。
しかし 
かの方達は 自分や状況を理解する事で立ち直ったり・・健気に頑張っている姿も見かけます

と言って ゆりちゃんの事情は違う所に有るのですよね
ゆりちゃんの心が 押しつぶされそうな辛い状況であっても 
健康にだけは気を付けてほしいです
健気に生きていったら 誰かが見ているから^^ 
じみちにやっていくしかないね  今も 誰かが評価してくれているよ 信じて^^
心のガンになりませんよう 健気にく生きてくださいね^^

簡単に言えば 食べる寝る 排便排尿 これができない状態が ガンに侵されてるかな~

しかし ゆりちゃんは食べる事には元気らしい 大きな傷跡も大きなかさぶたになって 
ぽろって いつか落ちれば良いね^^


私の場合 生かされている 生かされているからには 命有る限り
楽しく体動くまで 人生追求するぞ。。。って事でしょうかw

病院に入院した事有るけど どれだけ親切に笑顔で対応されても まな板の鯉です
歩ける事が華道です あっち行こうが こっち行こうが 自分で選べる自由、、
危なっかしく 孤独を感じる事も。。。
ただ 親切にしてくださる方とか いる事が感謝です


アバター
2019/05/12 09:20
Dear 奏良さん

GW、少しでも休めたご様子でなによりなにより ^^
あたしもGW終わったら想定内の忙しさでニコタIN率も低下中 ^^;
ま、令和に変わろうが変わるまいが、これは変わんないんだろうけどねー

このブログ後、リアでもニコタでも、様々な人と話しましたが
やっぱり上皇・上皇后両陛下の人気(?)はすごい(?)です
誰も悪く言う人いないし、いいよねーっていう意見ばかり
ホント、あこがれですね^^




アバター
2019/05/11 00:59
令和もよろしくお願いします♪
GW、少しは休めたよー
今も書類の書き換え等で多忙だけど
それも来月には落ち着くはず

そうだねー、僕も昭和
上皇・上皇后両陛下の仲睦まじさは
鏡というか、あこがれw
アバター
2019/05/06 12:49
Dear りりかさん

令和になってもう6日経ちましたが
平成となーーーんにも変わってない日々です(笑)
ま、人生こんなもんですよね
アバター
2019/05/06 09:14
そだわね 無い物ねだり。。憧れ。。ありすぎですし。。。数えない・・
アバター
2019/05/04 19:35
Dear yutakaさん

全然気にしてなかったはずなのに
あたしも年末年始には滅多にないのですが
目をパッチリ開けて平成→令和の瞬間を過ごしました
なぜか感じたい気がして・・・

バカ騒ぎ(・・・言葉悪くてすみません)していた若者については
まったく娘さんと同じ意見です
禁止されてる川への飛び込みをしたり、やたらと浮かれまくってる若者には
TVの映像見てて腹立たしくも感じました

今日の一般参賀の様子を見てても
なにか涙が出てきそうになる気持ちが
幸せな時代にとっぷりつかって好き放題している若者にもあるのかしらと
おばばはそう思ってしまうのであります ^^;


アバター
2019/05/04 11:27
平成から令和へカウントダウンが始まった頃、私も普段なら眠ってる時間を、
何かがどう変わるのか期待する気持ちがして起きてテレビを見ていました。

東京は雨が降っているのに傘をさして迄大勢があちこちで気炎をあげていて
大阪道頓堀は川に飛び込む者もあるかと警官がずっと見張りしている位に騒いでいて
郡上八幡では盆踊りの様に大きな輪が2重になって踊りまくっていましたね。

午前0時になった瞬間あちこちで花火が打ち上げられ若者らのどよめきが轟いて
いましたね。
翌日、娘に「若者は改元にそれ程興味ないのではと思ってたのに、天皇も老人になられて
歩く姿も痛々しいし、若い天皇と代変わりされて未来が開ける様な喜びがあるんかなあ」
と言ったら、即座に「そんなんと違うよ、ハローウイン、クリスマス、大晦日から元旦と
みんな集まって来てお祭リ騒ぎを楽しんでるだけなんよ」って言われました。

そう言えば若者がそうして発散したいのは兵役もない今の日本が平和だからでしょうね。
昔なら若者は否応なく兵役があったのでそんな余裕は持てなかったんだと思いました。
アバター
2019/05/01 19:47
Dear 蜜夜さん

そーですよねー みんな色々ありながら今 ここ にいるんですよねー
なんかね ついつい、なんであたしだけ? なんて思ったりする日々を重ねてきたけど
ここ に来ると励まされ勇気づけられ・・・
蜜夜さんもそんな大切な存在の1人でした
平成に出会ってくれてありがとうございました^^
令和も色々あるかもですが、お互い頑張って生き抜きましょうね!
アバター
2019/05/01 18:19
 今晩は、今回は崩御での改元じゃないから
あちらこちらでお祭り騒ぎですね。見ていて面白かったけれどね。
私もいろいろとあった平成です。良くも悪くも気が付けば30年ですね。
令和が穏やかで心おきなく過ごせる時代になってほしいですね。
 私も平成にyurichinさんと出会えて嬉しかったです。
これからもお付き合いのほど宜しくお願い致します。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2019/05/01 10:01
Dear めいさん

令和元年1日 なんかまだ実感が・・・
確かに昨夜は儀式の様子やら平成の思い出やらのTVで
それなりに終わりと始まりを感じていた気はするのですが
外でも出歩けば何か変わっているのでしょうか ^^;

自分らしく 本当にそうですよね
ついつい見失ってしまいがちですが
平成の反省を生かしつつ、令和を過ごしていけたらと思います
アバター
2019/05/01 09:55
Dear だいしょうじさん

ゆく年くる年には爆睡してるあたしが
なぜかボーっとTV見てたら新時代を目が開いてるまま迎えてしまいました^^;

ホントに昭和の終わりから比べると平成の終わりは技術(?)の進歩を
まざまざと感じさせられます
置いてかれないようについていくのが精一杯だったなぁ

さてさて 令和はどんな風に進んでいくのか・・・
お互い頑張って歩んでいきましょーーー ^^
アバター
2019/05/01 09:48
Dear わさびちゃさん

え・・・ 明治生まれの方ってまだいらっしゃるの?
ざっと数えても108歳位??? (@_@;)

皇室も様々な面で変化しているので、今後どのようになっていくのでしょうね。。。
アバター
2019/05/01 08:40
☆yurichin
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

確かに交代が決まって、平成最後の言葉はよく聞いたよね。
でも、さすがに本当に最後の日は、いろんな意味で平成が終わるんだなって思いました。
悪い事は全部クリア・・・できたらいいけど・・・無理でもそうする!
でも、いい事もたくさんあったよね。
私はここでyurichinに出会えて本当によかったです。
もちろん、他のお友達もね。(*^^)v

平成の時代に生きながら昭和のまま歩いて来たって、凄く分かる気がします。
やっぱり原点は生まれた昭和だものね。
令和がどんな時代になるかわからないけれど、自分らしく生きて行けたらいいと思ってます。

yurichin、令和もどうぞ、よろしくお願いいたします+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
アバター
2019/05/01 05:05
うん、私も平成最初の5年くらいは、すごく快適だったけど、そのあとは山あり谷あり・・・
いい経験をさせてもらったわw
美智子さまがお妃候補にあがっていると大人向けの週刊誌を読みふけり、
ご成婚のときは、電気屋が「高くて買えません」っていうのに無理やりお勘定はあとでいいですからと置いていったテレビで
夢中になってみてて、
あまりの美しさにあこがれをどころか雲の上の人だとむやみに感心したわ。

そして平成天皇の代替わり、儀式をテレビで中継するってすごい時代になったなと思いながら、5時のほうは見逃してしまうし。
なんかあまりにもマスコミが大騒ぎしてるのに興ざめ。

ってことで
令和おはようございます!
アバター
2019/04/30 23:18
令和天皇皇后両陛下がどのような象徴として公務をなさるのか。
その辺が興味あります。
日本人だからここで時代が変わるのを受け入れようと思います。
昭和生まれで3代でしょ?明治生まれの方ってすごいですよね、もう生きる化石!w
昭和を誇りに、これからの時代ポジティブにエンジョイしてトゥゲザーしようぜ!
令和に早く慣れたいな~(年の逆算とか



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.