Nicotto Town



スズメちゃん

自分が小鳥を飼ってるからみつけてしまうんだろうけど。

四月五月のこの時期よく、うまく飛べないスズメちゃんに遭遇します。

今日も仕事から帰ってきたら道端に、僕が近づいても逃げないスズメちゃん。

どうやら近くの巣(?)から落ちたらしく、親鳥も近くにいないみたい。
必死に飛び上がろうとしてるが、うまくいかない様子。

その近所の家には放し飼いのネコもいてるし、本当に心配。

しかしまあ、きょうの子は心配して周りをウロウロしてる間に、どうやら
無事に飛び立ってくれたらしく、良かったです。

最後に見た後ろ姿。
近所の超有名なお寺の境内に向かって、はりきって飛び出した姿。

あれならきっと、大丈夫やろう。

日も落ちて今ごろ、安全なところで寝てくれていたらいいんだけど…。

アバター
2019/05/04 20:49
ケイスケさんって優しいね(^^♪
スズメちゃんが飛び立てますように★



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.