Nicotto Town



断捨離


GWは9連休だった我が家。
しかし、予想通りのホルモン系偏頭痛でほぼ撃沈(;´・ω・)

薬飲んでも、完全に良くなるわけじゃなく、
抑えられているな~って感じだから、
朝飲んで買い物行って、午後からお休み。
午後に用事がある時は午前横になって昼に薬飲んでお出かけ…
みたいな感じでした(;^_^A

それでも、活動できた日もあったので、
ずっとずっとしなくては!と思っていた断捨離を少し。。

私もダーもゲーセンのキャッチャー(クレーンゲーム)が好きで、
あれもこれもとゲットしていた時代がありました。(笑)
その中で比較的手放しやすい物を選別したり、
貰ったけど使っていない小物類を選別、
新品なのに着ていない服や、もう着ないだろうという服を選別。
(↑新品なのに着ていないのは、貰った物~)

服は大きなゴミ袋大の袋に1つ。
キャッチャーのグッズは7つくらい。
その他、フォトフレームやヘアアイロン、食器類などなど。

最初に万〇書店に2袋分のグッズを持っていき様子見。
とても雑な対応で200円の値がつきました。。
もちろん、同じ万〇でも店によって対応が違うと思います。
が、私が行った店はバイトらしき店員で感じも悪く、
明細も何もなく「ほぼ破棄するものなんで~」とか言われました。
頭も痛いし、とりあえずこんなもんかと妥協。

後日、セカ〇ドストリートへ残りを持って行きました。
前に一度利用したことがあって、悪くなかったイメージなので、
今回はどうかな?と思ったら、
丁寧な対応で持参した袋も畳んでくれていて持ち帰りますか?
と聞いてくれました。
明細も全部印刷され、全部で〇点あって、この様になりました。
って説明してくれ、質問にも答えてくれたよ☆
決して高い買い取り価格とは言えないけれど、対応が良かったです。
まだまだ不用品が眠っている我が家、
次もセカ〇ドへ売りに行こうと思っています!
(↑地域や店によって対応が違うと思うので個人的な見解です)

ただ…お気に入りグッズを手放すには勿体ない金額。。
大量にあるリラックマやスヌーピーやポケモンもの。
どうしたものかと悩んでいます(;´∀`)

アバター
2019/05/08 09:18
にゃにゃっち♪さん

ぜひ見てもらって、欲しい物は持って行ってもらいたい!
対面のフリマやバザーだったら、もっといい値段で売れる物ばかりよ。
でも、そんな機会ないし、置いておくスペースないしね(^^;)
リサイクル店に持って行くの面倒なの分かるよーー
幸い、我が家は普段の買い物範囲にあるからちょこちょこっとね。
物がありすぎるから、スッキリしたんだろうけど、あまり分からない・・衝撃。
アバター
2019/05/08 09:15
ゆゆさん

私もズルズルと先延ばしにしてきたんです(;^_^A
そうそう、ゴミの日の前日は狙い目よね!
1つでも2つでも、いらなくなった服や物を処分。
積み重ねていったら、気づいた頃にはだいぶ減っているかもヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2019/05/08 09:14
ぷ~ちゃん

とにかく物・物・物で、溢れかえっているからね…
快適に過ごすためにも少しずつ減らせなきゃって思ったの。
まだまだ先は長いけど頑張るわ~(/ω\)
アバター
2019/05/08 09:13
キャサリンちゃん

大がかりな片づけとなると、時間かかるし意欲も必要ですよねぇ。
今回のGWは長かったから、やらねばーと思いました!
少しでも減らせて良かったですぅ♪
アバター
2019/05/08 09:12
みいちゃん

私、掃除嫌いだからね…
ダーがいる長い連休がチャンス☆と思ったのよ(((uдu*)ゥンゥン
いる・いらないは、二人の意見で決めなきゃだしね。
そこの物をあそこへ…ふー片付いた(^^ゞ
↑この気持ち分かる!!(笑)
アバター
2019/05/08 09:04
めいちゃん

おはようございます!
本当は…もっといっぱい断捨離と掃除やる予定だったのに、
長引く偏頭痛のせいで、狂いまくったよ~(>_<)

キャッチャーのグッズ、まだまだあるよ( ̄▽ ̄;)
ぬいぐるみ大好きだから、大きなぬいぐるみ沢山取ったしね。。
ざっと予想しても、まだゴミ袋30以上余裕であると思う。
フィギュアも好きだからね…困ったもんだね。
あの頃に戻れるなら、取るな~って言いたい!(笑)

そちらにもセカ〇ドあるのね!
混雑具合にもよるのかな?今回は40分程度だったよ。
終わったら電話連絡くれるから、あとは都合いい時に行けばいいので、
預けたら買い物して帰宅して…ってしてた。

お気に入りのぬいぐるみがさ…5円とかだと悲しくなっちゃう。
だったら、本当に好きで大切にしてくれる人にあげた方がいいな~とか。
フリマやオークションも面倒そうだしね。。
めいちゃんもお気に入り手放せないのね!
もう1部屋あったら…と、いつも思っています|д゚)
アバター
2019/05/07 23:25
うわー、頑張ったね!
キャッチャー物が7袋もw見てみたいわお宝がありそう( *´艸`)
私もやらなくちゃと思いつつ・・・・・・
なるべくなら捨てないで、買い取ってもらいたいけど、
そこへ持って行くのが面倒に感じてしまってね。
だいぶスッキリしたんじゃないのかな?
見習わなければ!
アバター
2019/05/07 19:51
お疲れさまです
毎回何かと言い訳して先延ばししてました^^;
とりあえず、ごみの日の前日は少し見直してみようかな


アバター
2019/05/07 13:45
それはだいぶ片付いたでしょうね。
そこが一番ですよ。
素晴らしいです!
アバター
2019/05/07 13:17
お疲れさまでした。
私も、やらねば~と思いました。
アバター
2019/05/07 13:05
すごい!えらーい!みならいたーい!
っていいつつ右のものを左に・・・うつすだけってなっちゃうううう(。>ω<)
アバター
2019/05/07 12:05
☆ランドちゃん
☆・゚:*:゚こんにちは~゚:*:゚・☆(。・_・。)ノ

G.Wの間、偏頭痛で本当に大変だったね。
でも、無い時に断捨離、頑張ったんだね。
お疲れ様でした。
本当になかなか捨てられないよね><;

わ~、キャッチャーのグッズはゴミ袋に7つもあったんだ。
それは凄いわ。
頑張って取ったんだね。

万〇書店はこちらにはないけど、セカ〇ドストリートはあるよ。
こちらのセカ〇ドストリートも割と対応はいいかな。
ず~っと前に持って行ったことがあります。
でも、査定に凄く時間が掛かったよ。
そんな事なかった?

私もまた持って行こうと思ってます。
その前にちゃんと仕分けしないと・・・(#/__)/ドテ

お気に入りの物は手放せないよね。
それ、すっごくわかります。
どうしましょ?!

でも、↑これだけ断捨離したら、ずいぶんスッキリしたでしょう。
よかったね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.