Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【アナカン】 俯瞰する灰色 


【アナザーカントリー】 番外・俯瞰する灰色


おしゃべりな新緑がくすくすと笑い、そこはかとなく、にぎやかな気配が吹き込んでくる。
それに気づき、レドは生徒会室の窓を大きく開け放ち窓辺に腰を掛けた。
眼下は、寮から本校舎へ続く近道。目立つ道ではないものの、入寮して1年も経てば知らない者はいない。

その小道を、行動力のある〝赤〟と、思慮深い〝青〟が話をしながら歩いている。
いったい何を話しているのか……。笑ったり、眉をしかめたり、驚いたり、二人の表情はとかく忙しない。

その少し後方、下級生数人がひそひそと何かを話ながら、目はひたすらに彼らを追っている。
学年が違っても目につく生徒というのは、どこにでもいるものだ。
本人たちが知らないところで話題に上り、情報という名で噂が取り交わされる。下級生の寮では特に。

彼らと、二人をひそかに盗み見る下級生の一団が遠ざかるのを、見るともなく眺めながら、
レドは、〝赤〟と〝青〟のプライベートはさぞや高値取引されているだろう、と口の端を上げた。

穏やかに舞っていた風が、急に感情を乱したかのように、レドの頬を撫でる。
だが、それはほんの一瞬だった。

見れば、これまた真実も誇張も嘘も、全てを欲しがる生徒が多いだろう注目株が姿を見せている。
少し乱暴な足音を響かせて小道を歩くのは、包容力ある〝緑〟だ。
そうして、その彼に追いつかれたのは、少し先をひとりで歩いていた華奢な生徒……。

無垢で危うい〝白〟は、風にさえも、ひとり歩きを心配されるのか。
樹々や色づき始めたばかりの葉は〝緑〟がいれば、安心だと言うのであろうか。

そんなことを想像して、レドの口から、声にならない笑いが洩れた。





やがて、キィィと音を立てた扉に、孤独の時間は破られる。
入室してきたのは、生徒会役員のひとりで同学年のエクリュだった。

「資料が揃ったから置いていくよ」

それなりに枚数のある紙の束を机の上にのせ、すぐに出て行こうとする彼を、レドは冷ややかに呼び止める。

「手伝う気はないのかい?」
「僕の仕事じゃないだろう。それに今日は下級生から恋文が届いたんだ。初めてのコだ」
「だから?」
「せっかくの誘いを断るのは、あまりに可哀想だろう」

そんな殊勝なことを言うエクリュを鼻で笑い、おまえがそんなタマかよ、とすかさず返す。
そうしてレドは、エクリュの手首をつかんで引き寄せると、彼に口づけた。

そんな唐突な行動にたいして驚きもせずエクリュが自分の腕をレドの背に回そうとした時。
レドは彼の胸を軽く押しやると、そのまま二歩ほど後ろに下がる。
それで、話をするには都合がいい適度な距離が開いた。

「さあ、報酬は支払ったぞ。さっさとシゴトしろ」
「っとに、どこまでも勝手だな、おまえは」
「そもそもこの資料を今日まで引っ張ったのはおまえだろう」

さも報酬を払った分だけ自分のほうが損だと、そういわんばかりの態度で言い分を一蹴すると、
エクリュはあからさまなため息をひとつ、ついた。

新緑が笑いをこらえるかのように、さやさやと葉を震わせ、生徒会室に音とも言えない音を響かせる。
空が澄みわたり、穏やかに風が踊る、ある日のことであった。


  ■■■ ■■■

NIKOZAKA46主催企画、男装宝塚学園からのスピンオフコラボ!
【アナザー・カントリー】

 コラボ作品ライトニング (URLから飛べます)
 https://writening.net/page?E67Zsx

 晶元P制作美麗まとめサイト
 https://jackthenikotto.wixsite.com/nicozaka46/blank-17

  ■■■ ■■■

レド 和.com
エクリュ ただのNPC 名前も仮w










アナザーカントリーシリーズ、舞台は1950年代の英国風全寮制パブリックスクールだそうです。
読んだことがある方はとっくにお解りでしょうが。

  行動力のある赤 → カーマイン (ネコ衛門さん)
  思慮深い青 → セルリアン (❧響さん)
  包容力ある緑 → ビリジアン (❧響さん制作NPC)
  無垢で危うい白 → アラバスター (❧響さん)

です。名を色で統一するってオモシロい (でも途中まで気づかなかったwww)
先生役 (エメさん) もいるんですが、出せなかったーーーっ。残念。
あ~ちなみに白の無垢は、純粋ではなく、ガキ! という意味に解釈してください ← ヒドイ
各キャラのイメージについては私の主観ですので反論うぇるかむです。


私は昨日はじめて読みました ヾ(≧▽≦)ノ゙ めっちゃオモシロかった。
ので、混ぜてもらいました。
とはいえ、あんな繊細な青春は書けないので、キャラを作っただけですが (*ノωノ)

ひとまず自分キャラの見た目に満足したので良しとしました。

添え文章は、和ちゃん得意の雰囲気のみ! 中身ゼロ! のキャラ紹介ですw
生徒会室 ヾ(≧▽≦)ノ゙ ギャハハハハ は、貞操観念の乏しい生徒のたまり場になりました。
きっと外面は完璧なんですよ ヾ(--;)ォィォィ

悪しからず。

.

アバター
2019/05/18 17:02
サイトに追加完了!
魔界もスピンオフしていいぞ 許可する

https://jackthenikotto.wixsite.com/nicozaka46/blank-17

上部のINDEXに並んだボタンからジャンプできる
ライトニングも搭載したよ
アバター
2019/05/13 13:41
ぐふぐふしにきた(*´艸`*)♪

なんつーか
ちょっと大人な感じの生徒会で
権力者ビリジアンを鼻で笑う感じのレドは
疎まれながらも一目置かれているって感じだよねー

負けず劣らず良家の子弟だけど
パンク入ってる自由人という感じ(´∀`*)ウフフ
アバター
2019/05/12 21:54
ありがとうございますm(__)m
セルリアンが喜んでます(笑)
アバター
2019/05/12 21:34
生徒会にバレる、大丈夫です。
そこから全生徒にバレるまでいかなければありがたいのですが。

続き楽しみにしてます♪
アバター
2019/05/12 13:50
ぬわー 仕事がはやっ(゚▽゚;)

知らん間にすでにロマンなお話ができてて
かつエクリュなんていう魅力的なキャラも(≧∇≦)

キャーキャー(〃ノωノ)キャーッ
アバター
2019/05/12 13:02
レド氏のお姿拝見に来ました♪
響が惚れる~(≧▽≦)
あ、エクリュさんはきっと表面的には大変柔和な
だけど一言っていう一撃で相手を撃沈させる能力のある美男だとお見受けいたしました。
アラバスターくんが勝手に親近感もってガチ惚れするんじゃないかなぁとか。
アバター
2019/05/12 10:38
ただいまー ( ´∀`)ノ
エクリュって初めて知った色でした^。^
わずかに黄色みを帯びた白 なんだね〜
アンバー先生は青春の只中の生徒からするとおじさん(二十代後半くらいを想定してます)
なので、自分のおじさんぽさを見抜かれないように気配を消して少年たちを物色(NG)、見守っています❤︎
エクリュへのラブレターもセルリアンが代筆しているのかもしれないと思ったら
結構セルリアンはやばい奴w
そしてそれが彼の秘密であるなら人知れず罪深い枷を背負ってますが〜
レド君はセクシー寸止め系と名付けよう(アンバー先生の美少年メモより
こんなんされたらラブレターの相手よりレド君が気になっちゃって寝苦しいよねw
アバター
2019/05/12 10:28
和さんの新作だー!やったー!(*≧∀≦*)
アナザーカントリー初心者に優しい、オールキャラの雰囲気伝わってくるお話
面白かったです、ありがとうございます。
アバター
2019/05/12 10:23
あら響さんお風邪ですか?
お見舞い行ってこよう^。^
アバター
2019/05/12 07:27
おもしろかったー!
って、早いなw
私も参戦するって言ったのにまだ書いてないのに。
うんうん こういう第三者的な視点いい!!!
アバター
2019/05/12 06:42
( ☆∀☆)早朝にスマホインしてこんなに素敵なお話を読めるとは(*≧∀≦*)
風邪で寝込んでるなかパワーをいただきました!
遠目からの視点な色でのキャラ表現オシャレ!!
生徒会の緩そーな、けどきっと表面上はきっちりなのであろう面々の今後に期待してしまうー♪
てか、エクリュさんもレドさんも激モテだろうな。
コーデ見れないのでPCからまたおじゃましますm(__)m



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.