Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


デージーのコサージュ


デージー青、8個植えましたが、メガらず。
種も拾えず。

まぁ、そんなにサクサクできちゃったら、お楽しみがへりますよね。

ということで、コサージュは二度目でリボン付きが出ました。

また次に期待します。

☆彡☆彡☆彡

土曜日の女子会のランチは、想像の外側いってて、そうならそうといって!って感じでした。

ランチメニューがいろいろで、迷いに迷って「牛コロッケとマイタケのフライ」みたいなのを頼んだんですが。。

最初にごはんが来まして、全員「少ない」って感想。
メインは、それぞれいろいろ頼んでたんですが

揚げ物チーム全員「?」

お皿の半分に、牡蛎の貝殻が乗ってました。

何の意味が??
牡蛎はないのです。
貝殻のみなのです。

オブジェだね。ってことで決着しましたが、いる?いらなくない?です。

で、その後、あれやらこれやら出てくるわけで。

女子の好きそうな、一口で終わっちゃう小鉢的なものが盛り合されてる、飾り満載のお惣菜が出てくるパターン。

これは、以前行ったことのあるお店と同じで、どうやらそこの系列店だと判明。

おしゃもじの上に小皿が乗っててその上に一口大(おちょぼ食いで食べられるサイズ)のお魚のグリルが乗っている。

このしゃもじは使わない。あくまで飾り。という感じです。

もちろん、写真撮りまくりました。

デザートと珈琲もついてるんですが、おほほほほ。。二口で終わるクリームチーズとあんこのデザートが、ちっちゃい椅子に乗ってきましたよ。
お人形が座るみたいな金属製の椅子に!
その下には、食べ物に全く関係なく、かまぼこ板状のものにちっちゃい造花がついてる飾りが置いてありました。

お盆に、椅子とデザートと市販の安いちっちゃいドーナツと珈琲。
珈琲がソーサー代わりのタイルの上に乗ってるんですが、滑る!
もうとにかく、おしゃれな感じだったら、実用性は後回し。

女子会らしい、楽しい食事でした。

お話のボリュームも高めのわたしたちですが、どこの席もそんな感じだったし、長いしても全然大丈夫な雰囲気。

一か月、生き延びるエネルギー充電してきました。


アバター
2019/05/22 06:29
菜乃さんへ

コサージュのことは、すっかり忘れていて、うっかり青いデージー売ってしまいそうでした。
思い出してよかったです。
女子会は、第一にゆっくりお話しができることが大事。
今回のランチは、話題の提供もしてくれたし、成功だったと思います。
アバター
2019/05/22 06:25
沖人さんへ

お味は、可もなく不可もなく、という感じでした。
1000円だったので、品数と演出を考えると、あと一年くらいしたらもう一回行ってもいいかも、です。
ランチは女子狙い、夜は居酒屋さんとして男子客もという感じかもです。
アバター
2019/05/22 00:13
コサージュはいいですね^^
食事よかったんですね。
アバター
2019/05/21 20:40
味より、見た目重視。インスタ映えが大事なんですね。
でも、一見さんばかりになっちゃう気がします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.