Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


影薄い父の日


父の日に何かを贈った記憶がない。
母の日は、何カ月も前からそれとなく母の希望を探ったり、
いろんなお店を見てあるいて、候補をいくつか見つけておいたりした。

あまり家にいなかったか、いてもテレビの前に陣取っていたり。
趣味と言えばパチンコ。
本人はテニスと周囲に吹聴していたが、
私の見るところ体裁を良くするためのアクセサリーのようなもの。

ラケットや靴に凝ることもなく、服装にも頓着しない。
だから、大枚はたいてそんなもの贈っても猫に小判。
唯一、甘いものに目がなくて、母に隠れてこそこそ買っては
押し入れに隠していたのを、私は知っている。

でも、だからといってプレゼントしようとは思わなかったな。
なぜだろう。
13回忌の次は何回忌?
墓前にお菓子を供えに行こうかな。

アバター
2019/06/17 07:24
ぱふぱふさん

こだわりのある人にプレゼントするのは難しいですね。
お父様は、使うことはなかったでしょうけど、大切にしまっていたのではないでしょうか。
わたしは使わなかったとしても、時々見ては送ってくれた気持ちを嬉しく思います。
アバター
2019/06/15 23:27
私は、子供の頃弟姉たちと父の日にネクタイを贈ったけど
父は気に入らなかったらしく全然締めなかったので
それからは一度もプレゼントをしませんでした><;





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.