Nicotto Town



12連勝でストップ

7ならべ で遊びました。

1位
12
2位
1
3位
0
4位
0
獲得コイン
38
2019/07/09 08:57

今日は残ったジャガイモ堀りを
やらなくちゃ。
また、雨が降ってきそうな雲行きだし。

一応掘るけれど、
去年、食べなかった芋の芽が出たから植えたのであって、
種イモとしては適していない。
だから、あんまり大きな芋が採れないんだ。

でも、植えたからには
掘らないともったいないから。
放っておくと、腐ってしまうかもしれないから。

アバター
2019/07/10 04:38
まーちゃんへ
  ホントは梅雨前に掘った方がいいんです。
  3月に植えたから、充分育ってるし。

  この時期に掘ったから、
  腐り始めたジャガがかなりあったよ。
アバター
2019/07/10 02:34
12連勝おめでとうございます。

じゃが芋掘るの早すぎませんか?

もう少しおいておくと大きくなるのではないでしょうか。

北海道は植えるのも遅いですがお盆過ぎて秋の収穫ですよ。

出来ると芋の木が枯れてきます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.