Nicotto Town



色ニコガチャ第8弾:ワンワン学園の制服(深紅L)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

「ワンワン学園の制服(深紅L)」です✿

今回のガチャで思ったこととして、
今まで、何でこのアイテムが選ばれたの!?
という不思議なラインナップも多い中、
今回のラインナップは、なかなかな物だと思いました。
加えて、ギミックが増えたり、+αな書き込みがあったりした点は良かったのですが…、
一つくらい背景を入れてくれても良かったかな~と言った心情です。
過去白ガチャ背景で代用できるものの、
新参の方だと、背景を交えたコーデが難しくなっちゃいますね~


リリース初っ端の不具合で、
「わんこバッグ」が出ない不具合の補填として、
不具合中に回した方へ「わんこバッグ」を配布するという対応はさておき、
この方法は、不公平な補填の仕方だな~と思っていました。
だって回した数が、1回でも10回でも30回でも、バッグ一つなんですよ~


そして、昨日の時点で、出でない方は、
不具合修正されたからと言って、
修正後さらなる予算をかけて回す方よりも、
交換で手に入れる方が堅実なわけで、
配布よりも先に交換で入手済みの方にとっては意味をなさない保証に…。
配布保証をするなら、修正対応直後でないとね~
(私はその逆で、後から出たバッグを他のと交換してもらったのですが、  )
(相手様からしたら、即決せず待っとけばよかった…とも思える事態ですね…)

得をしたのは、
その時間に、チケット分などを含めて数回で打ち止めにした方
(確率的に不具合が無かろうとあまり関係ないと言える方)
のみ、「あら~貰えてラッキー~」と思える状態であり、何とも不平等だと思いました。
(まぁ、私はそこまでお財布の都合によって、そこまでムキには回してませんが…)

かと言って、回した回数に応じた白ガチャチケットを配布されても、
ガチャチケット印は交換フリマ不可の移動制限物なので、
ダブってしまっては元も子もないので、チケット配布の補填は論外。
仮に、回す際にチケットとPコインどちらを優先するか選べるのなら…、
また昔のプレゼントマーク(フリマが実装される前のプレマーク)のように、
補填チケットのみ、移動制限解除されるのなら
チケットでの補填もありかもですね~。


とか思っていたら、
事務局の方で【追加対応検討中】とのこと。
このバッグ配布で補填完了だったら、
クレームの嵐だろうな~とは思っていましたが、
矛盾した内容をも含む為、ユーザーの意見を全て反映することは現実的には不可能とは思っていますが、
こうして、後からでも不満が出た際に、検討しようという姿勢は良いことだと思います。
要は、結果よりも、対応する姿勢の方が大事だと思うのです。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.