Nicotto Town



熱帯夜なんか

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/01
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
自然広場 7

吹っ飛ばしてくれる☆12ですぅ~
てなこたぁ、ないけどね。

いよいよ葉月8月。
「葉月」は、葉が散り始める月という意味。
旧暦では秋の始まりの季節。

各地で行われる「盆踊り」。
実はこれは秋の季語なのです。

お盆が過ぎれば朝夕、
涼やかな風が吹き始め、秋の気配も。
「今年は短い夏だったなぁ」、
って言葉を交わしたいもんだ。

アバター
2019/08/02 09:52
かたまりちゃんへ
  葉月里緒奈って今、どうしてるのかなぁ。
  可愛かったけど、痩せ痩せで大して・・・

  「死霊の盆踊り」は知らないよ。
  おはら風の盆は、もう1回見に行きたいけどね。
   (これは映画じゃなくて、9月に富山で行われる踊りだよ)
アバター
2019/08/02 08:39
「葉月」といえば世間では魔性の女とレッテルを貼られた 「葉月里緒奈」

「盆踊り」といえば 映画「死霊の盆踊り」

どちらもお目にかかったことはありません。
アバター
2019/08/02 06:23
つばささんへ
  そう、「短い夏」で充分なのであります。

  どっかでも書いたけど、
  このクソ暑いときにオリンピックをやるなんて
  ばっかじゃなかろうか・・・
  選手虐待って非難の声も上がりそう。
アバター
2019/08/02 01:02
「葉月」は、葉が散り始める月という意味。
初めて知った・・・

そんな言葉、交わせたらいいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.