Nicotto Town


サファイア


伝言板 長崎原爆の日


8月9日(金)晴 36℃

ぎらぎらの太陽の元 原爆の投下、7万余名
の死者や犠牲者を出してから74年となる
「原爆の日」を迎え、長崎市の平和公園で
原爆犠牲者慰霊、平和祈念式典があった。

黙禱…!

アバター
2019/08/13 19:03
こんばんは(`・ω・´)
アバター
2019/08/13 17:38
(oゝv・)ノ+:コンバンワ:+お盆期間中は連続出勤じゃ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
アバター
2019/08/13 16:09
こんにちは(*´ω`*)今日は雨が降ったりやんだりです 今週もよろしくお願いします☆彡
アバター
2019/08/13 14:06
こんにちは(^▽^)今日もお水にお店を訪問(^▽^)/ステプも
アバター
2019/08/13 10:35
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/13 02:07
改札の音がピカチュウ♡ https://youtu.be/mNXc3WbSgTg

Σ(・□・;)ノノ なんと!サファイアさんが2人続けて伝言板に書き残している!

混乱しました。(^-^;A
アバター
2019/08/13 00:37
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/08/12 21:45
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/12 21:23
こんばんは。
東京の高円寺の阿波踊りは見た事があります。
一度は本場の阿波踊りを見てみたいです^^
アバター
2019/08/12 20:44
こんばんは。

お盆休みですね。
俺は明日から木曜までは仕事です(o^^o)
今週もどうぞよろしく。
アバター
2019/08/12 20:09
こんばんは。今週もよろしくお願いします。ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/08/12 20:02
こんばんわ、毎日暑いですね。熱中症には十分気を付けて下さいね。

8月6日・8月9日・8月15日は決して日本人として、忘れてはいけない日ですね。

この事を、今の若者達に語り続けないと思っています。
アバター
2019/08/12 16:35
こんばんは(*・∀・*)ノ今日はお使いで本屋に行って来ました 道中暑かったです(;´д`)
アバター
2019/08/12 16:18
こんにちは。今週もよろしくお願いします。三連休最終日、朝からバタバタして疲れました(^^;)
アバター
2019/08/12 16:08
こんにちは、曇り後晴れ蒸し暑いです。
お昼は、バナナとスーパーの五目いなり・ゴーヤチャンプルでした。
アバター
2019/08/12 16:04
こんにちは!エアコン、もったいないと思ってしまいますが、無いと死にそうです><
アバター
2019/08/12 15:04
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/12 14:13
こんにちは(^▽^)お久しぶりです。
アバター
2019/08/12 07:36
Oo(っд・`。)オハヨォ…休日じゃ♪今週もどうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ
アバター
2019/08/12 03:45
あ~らエライヤッチャ、エライヤッチャほーいホイ
アバター
2019/08/11 23:09
感謝感謝!常時身体が喜ぶ事を実感して心と身体健やかに何事も最善を尽くし成し遂げお過ごし下さい(^^♪ The boughs tat most hanng lowest. 色々出来湧くけど最善を尽くし新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願い致します。
アバター
2019/08/11 21:19
こんばんは。ウサギは飼ったことないです。おとなしそうで可愛いですね。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/08/11 20:45
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/11 20:09
こんばんは。お盆前、お供え用の花が高騰(>_<)こう暑いと、早めに買うこともできないです(^^;)

ウサギ、モコモコして可愛いですね~(*´▽`*)
アバター
2019/08/11 19:48
こんばんは。

可愛いウサギなのでしょうね。
触ったこともないのですが、毛が柔らかく抱っこしたら気持ち良さそうです(o^^o)
アバター
2019/08/11 19:42
おんなじお名前\(^^)/♪
アバター
2019/08/11 19:29
こんばんは( *・ω・)ノ今日は天気の子をみてきました ステプどうぞ☆彡
アバター
2019/08/11 19:20
職場に行く途中でゴルフを見に行く人のバスが一杯で凄いぞ(σ>∀<)σょ☆

北海道meijiカップに出てる渋野さんを目当てに行くらしいぞ(★'v`σ)σょ+゚.♪

しかも70歳以上は無料だからお年寄りの人数が凄いぞ(σ>∀<)σょ☆
アバター
2019/08/11 10:38
こんにちは 蝉が元気に鳴いています。
アバター
2019/08/11 10:10
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/11 07:29
おはよう、今日もホットに楽しい一日を
アバター
2019/08/11 06:27
おはようございます 8/12~8/15友人と京都に行きます♪訪問できなくてごめんなさいm(__)m
アバター
2019/08/11 00:36
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/08/10 23:19
サファイヤさん、こんばんは。

長崎。
行ったことあります。
言葉が出ませんでした。
どんなに理由をつけても、戦争に正義はないって思いました。
このような悲劇が二度と繰り返されることのありませんように・・・

・・・暑いです~(>_<)
今日も汗ポタポタで帰って来ました。
お家に帰って来て、お部屋にエアコン入れて、洗濯機回してからバスルームへ。
シャワー浴びて、やっと落ち着きました(^^;)
ここのところ、これが生活パターンになっちゃってます。

帰り、遠くからお囃子の音が聞こえていました。
どこかでお祭りだったのかしら?
でも、足を延ばして確かめに行く気力はありませんでした(笑)
陽は落ちているのに、暑すぎます。

リアのお庭の芙蓉のお花が咲き始めました。
冬に剪定したので、今年は咲かないかな?、と思っていたので嬉しいです(*^^*)

明日からお盆休みですけれど、交代で出勤するので連休にはなりません(T_T)
お仕事でもないととてもお外のに出る気になれないので、プチ籠城の用意だけしてきました。
いつもよりちょっと多く食材、お買い物してきただけですけれど(^^;)

台風10号の進路が心配です。
当初より進むのが遅くなっていますよね。
大きな被害が出ないことをお祈りするばかりです。

それでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/08/10 22:55
こんばんは。
今日も暑くなりましたね。
夜になって少し暑さが引いています^^
アバター
2019/08/10 22:21
こんばんは

暑いですね。
テレビの故障でなくて
リモコンの電池切れでよかったですね。
アバター
2019/08/10 22:14
こんばんは♪台風が迷走中ですが、連休明けに影響が出そうですね><
今日もお疲れ様でした♪

ありがとうございます^^
アバター
2019/08/10 22:14
こんばんは^^
お盆休み仕事なってしまった(-_-;)1日ぐらいは休みたいな。
釣りは何も釣れなかったよ><

良い週末を~♪
アバター
2019/08/10 21:42
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/10 21:32
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪遠くから花火の音が聞こえてました^^
アバター
2019/08/10 21:07
こんばんは
 
今日は宇都宮の花火大会でした。家からは見えませんが・・・。
アバター
2019/08/10 20:59
今日の訪問づら。
アバター
2019/08/10 20:21
こんばんは!昨日ほぼ一日外にいた疲れで、今日は昼から寝てしまいました^^;
アバター
2019/08/10 20:09
こんばんは。体調に気をつけて、良い週末をお過ごしください。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/08/10 19:37
こんばんは。いつも閑散としてた百貨店、ただ今改装の真っ最中。少しは賑やかになるといいけど(^^;)
アバター
2019/08/10 19:22
21℃と気温が低いが建物内は湿度が90%と不快な蒸し暑さじゃ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
アバター
2019/08/10 19:02
こんばんは。「お盆休み」の連休は何日ですか。楽しんでください。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/08/10 18:14
こんばんは〜
いつも訪問ありがとうございます(*´ `*)
アバター
2019/08/10 17:00
こんにちは。

三連休が始まりました。暑さに負けず、なるべく楽しく過ごそうと思っています!
アバター
2019/08/10 15:10
こんにちは(*・∀・*)ノ今日も良い天気です ステプどうぞ☆彡
アバター
2019/08/10 15:02
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡
今日もι(´Д`υ)アツィーね!子どもの時行水したことありますか?
アバター
2019/08/10 13:25
どうして同じ原爆の被害にあったのに 広島を舞台にした話や物語りが多いのかな
アバター
2019/08/10 12:50
こんにちはーー^^:電車って・・・・・
アバター
2019/08/10 12:10
こんにちは、今日もクーラーの効いたお部屋で冷たいアイスクリームがいいね。
アバター
2019/08/10 10:36
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/10 09:57
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

毎日暑い好いお天気続き、少しですが食事も出来楽な感じ、

二コタへ参上しました。何時も訪問感謝
アバター
2019/08/10 09:51
お盆やすみですが
明日は教会礼拝あるので行きます^^
アバター
2019/08/10 09:46
暑いですね(^^; 親とお墓参りにいってきます。
アバター
2019/08/10 08:19
後 もったいない精神が働くのかも
我慢する時代だったから?
アバター
2019/08/10 08:09
今日から休み、実家にも行かないとなぁ^^
アバター
2019/08/10 07:05
おはようございます♪久しぶりの休日出勤です、頑張って来ま~す♪
素敵な週末になります様に♪
アバター
2019/08/10 06:14
お盆は雑用は親せきのお相手で巡回しない日が多いかもです
アバター
2019/08/10 06:00
おはようございます!盆休みで帰省される方が多いですけど日曜以外僕は出勤です、夏休みも有りません。
アバター
2019/08/10 05:28
薬をもらった5日の間は家ではクーラーを控えて
飲み物にも氷はがまんです
アバター
2019/08/10 01:08
ほんとは、はいどさんのじいさまが、鹿児島のひと。( =^ω^)
アバター
2019/08/10 01:07
はいどちゃんの故郷和歌山みたい。らららー。
アバター
2019/08/10 00:22
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 久石譲の「Summer」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/08/10 00:14
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/08/10 00:11
(〃▽〃)ゞ         こんばんみぃ~♡ 土曜恒例の未明出勤…。 (;-д-)ゞ アチィー!!

74年前、長崎に落とされた核兵器が最後でありますように…。
アバター
2019/08/09 23:52
こんばんは。寝落ちったにゃー、急ぐにゃー
アバター
2019/08/09 23:29
感謝感謝!常時身体が喜ぶ事を実感して心と身体健やかに何事も最善を尽くし成し遂げお過ごし下さい(^^♪ The boughs tat most hanng lowest. 色々出来湧くけど最善を尽くし新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願い致します。
アバター
2019/08/09 22:59
今晩は✨
お盆に成る前にお墓参りに♫セットの美容院買い物に行ってきました(^^♪暑かった(゚Д゚;)
アバター
2019/08/09 22:57
黙禱!

こんばんは!この暑さ体調を少し崩してしまいました。何とか復帰!
お体ご自愛下さいませ^^おやすみなさい(⌒∇⌒)
アバター
2019/08/09 22:49
こんばんは。明日から主人は休みです。3食きっちり作るのは大変そう(@_@。
アバター
2019/08/09 22:48
こんばんは♪なかなか30度を切らない室温、とても暑いです^^;
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/08/09 22:24
こんばんは 暑くて冷たい物ばかりとり過ぎてボロボロです(*_*)
アバター
2019/08/09 22:24
こんばんは!暑いですね。明日からお盆休みかな?
楽しい週末をお過ごしくださいね。

今日は広範囲で雷雨があったみたいですね。
こちらもこれから来るかもです。
アバター
2019/08/09 21:56
ただ黙祷です。

戦争もやむなし、なんて世論が出て来ると、
怖いです。


私も買い物で忘れ物します。。;
アバター
2019/08/09 21:55
サファイヤちゃんだいじょうぶ?( ´艸`)
こんばんはー!
黙とう!!!
アバター
2019/08/09 21:49
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪ 子供たちが帰ってくる~、でも忙しくなるwww
アバター
2019/08/09 21:29
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/09 21:25
今日の訪問づら。
アバター
2019/08/09 21:10
こんばんは。訪問ありがとう^^
アバター
2019/08/09 21:10
こんばんは。午後から曇ってきたので、雨が降るかと期待しましたが、晴れてしまいました。
ステキとお水をお届けいたします。
アバター
2019/08/09 20:47
こんばんは。

立秋になったとたん、夜に虫が鳴き始めました。
季節の変わり目を虫は知っているのですね。
良い週末を。
アバター
2019/08/09 20:44
夕方から会社の暑気払いでした締めの挨拶を任されて最後は大阪締めでお開きとしました。
アバター
2019/08/09 20:43
こんばんは☆昨夜は大雨でしたが晴れて
朝晩涼しくなりました♬
アバター
2019/08/09 20:06
こんばんは。せっかく買った日傘、風が強くてさせない日が続いてます。雨傘の二の舞はイヤです~(^^;)
アバター
2019/08/09 20:01
こんばんは~♪ 猛暑だね~ アヅィ(A;・ω´・il|i)アヅィ
アバター
2019/08/09 19:50
こんばんは
郵便受けの下から蝉が飛び立ってビックリしました、羽ばたくと結構音がするんですね
アバター
2019/08/09 19:26
こんばんわ∩(・ω・)∩福岡に行ってきましたが人が多くてきつかったです。
アバター
2019/08/09 19:25
こんばんは。今日も猛暑日でした。明日から3連休ですね。
アバター
2019/08/09 19:12
こんばんは。きょうは「長崎原爆の日,長崎原爆忌」ですね。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/08/09 19:11
来週はお盆かぁ。大変だぁ、親戚の新盆いくつあるんだぁ?みんな、集合かね、仏さま。花火でも見ていってね
アバター
2019/08/09 18:58
こんばんは\(^▽^)/良い連休をお過ごし下さい(*´ω`*)ステプどうぞ☆彡
アバター
2019/08/09 18:44
こんばんは^^
買い忘れ私もよくあります。
昨日も牛乳を買い忘れました^^;
アバター
2019/08/09 18:17
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
太平洋戦争の話は子供の頃から聞かされて、知っているつもりになりますが
最近聞いたり、開示される話はさらに驚く内容が多い気がします。
アバター
2019/08/09 16:38
こんにちは。

わたしも祈ります。
アバター
2019/08/09 16:12
|ω・`)やぁ。
被ばくされた方も・・高齢になり・・
戦争の悲惨さを語る方も・・少なくなっています・・。
世界情勢が不安定で・・大きな戦争がいつ起こってもおかしくない状況・・。
平和を祈念せずにはいられませんね・・。
アバター
2019/08/09 15:57
過去を教訓として 前に進んでいくものです 過去にこだわるのは 愚か者で進歩を知らないものです いまの時代に居場所ありません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.