Nicotto Town


サファイア


キラキラ集め 日航機墜落事故から34年

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
ヒツジ学園 15

8月12日(月)薄晴 34.5℃

山の日の振り替え休日

520人が亡くなった日航機墜落事故から
12日で34年。
群馬県御巣鷹山の麓では、墜落の時刻に合
わせて犠牲者を悼む灯籠流しが行われている。

朝から遺族らが慰霊登山を行う。

中国で台風9号は東部の浙江省に上陸したのち
北上し、沿岸部に大きな被害をもたらした。
大雨によって各地で河川が氾濫した他、山間部
では土砂崩れなどが相次いでいる。

中国メディアによると、浙江省では、これまで
に34人が死亡し、台風が通過している山東省
でも5人が死亡、7人が行方不明となっている。

台風10号は日本の南の海上を北西に進んでいます。
高波警報も出て注意を呼び掛けております。
既に海での事故も出ております。




アバター
2019/08/14 13:59
こんにちは。

こちらはだんだん台風が近づいてきて、空も暗くなってきて不気味な雰囲気です。
サファイヤさんもどうかお気をつけ下さいね。
アバター
2019/08/14 12:39
こんにちは(o^・^o)♪
今日は涼しくて、助かります。
アバター
2019/08/14 10:14
おはよー^^
雨が降ったりやんだり。台風どうなのかな
アバター
2019/08/14 08:47
おはようございます、サファイヤさん。

おかげ様で無事に帰れました^^
ありがとうございます。
これから台風が心配ですね。
アバター
2019/08/14 07:16
おはようございます!こちらは今の所台風の影響は有りませんが毎日毎日暑い日が続いています!
アバター
2019/08/14 07:02
朝はにわか雨 今日は晴れたり降ったりの予報
台風10号の影響だね
アバター
2019/08/14 06:59
おはようございます♪台風が接近中です、西日本はご注意を!
素敵な1日になります様に♪
アバター
2019/08/14 06:30
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝は風も少し強く、雨が降ったり

止んだりの空模様です。
アバター
2019/08/14 06:16
おはようございます。
ニコタの花火いいですね♥
手持ち花火楽しいです、昨晩娘たちとやりました。
アバター
2019/08/14 05:50
明日の台風に備えて窓の日よけを全部外しておかないと
アバター
2019/08/14 04:03
帰省で車に運転される方が多いと思います。「怒り」では、解決しません。寛容の心で、落ち着いた運転を。

了解です。(''◇'')ゞ 日航ジャンボ機墜落は、とても痛ましい…。でも、かなり風化しています。ニュースで、慰霊の様子を伝えるだけに…。
アバター
2019/08/14 01:28
ありがと   ステブお届け
アバター
2019/08/14 00:21
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ニコタの花火は金魚型もあるんですね(*´∇`*)
アバター
2019/08/13 23:41
明日の夜半過ぎ辺りから台風10号の影響が出そうです速度が遅いので影響する時間も長くなりそうです。
アバター
2019/08/13 23:40
おこんばんは^^ステキ&お水&フルごちです♪
ホントですね、教えていただいてありがとうございます^^
金魚につきましては・・・捕まえて塩を振ってさばいて塩焼きにしたいと思って今しました(笑)
アバター
2019/08/13 23:30
おっ、ニコで花火だぁ。ホントだよ・・ゴンのお願い届いたぁ。ご先祖さまのお土産かな?
アバター
2019/08/13 23:12
'`ァ'`ァ (;´Д`) アツー 暑さがおいらの限界を超えた・・・頭が沸いてしまってる(T-T)
アバター
2019/08/13 23:10
感謝感謝!常時身体が喜ぶ事を実感して心と身体健やかに何事も最善を尽くし成し遂げお過ごし下さい(^^♪ The boughs tat most hanng lowest. 色々出来湧くけど最善を尽くし新しい未来に向けて心と身体健やかに過ごしましょう^^♪ 心も身体も一日一回リセットして生きてる実感噛みしめて日々過ごすのが良いかも御身大切にね! Strike while the iron is hot 今すべき事は即実行!これからも宜しくお願い致します。
アバター
2019/08/13 22:55
こんばんは♪電車が空いてましたがTDL・TDSに行く人の笑顔が眩しい。
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2019/08/13 22:36
こんばんは。
台風の強風圏には入りそうな感じだけど、無風ですにゃ。
アバター
2019/08/13 22:33
こんばんは

花火…サファイヤさんのお庭で見せてもらいました。
金魚の花火かわいいですね。
アバター
2019/08/13 22:25
今晩は✨
台風の影響か温度は高いけどドアを開けると物凄い強風が吹いてます明日明後日は要注意です^^;
アバター
2019/08/13 21:56
こんばんは☆歩いて買い物に行ったので汗だくになりました!
お盆の買い物客で大混雑でしたよ~@@;
アバター
2019/08/13 21:50
こんばんは 駆け足で失礼します
アバター
2019/08/13 21:32
サファイヤさまのお庭、花火が綺麗でした★21時31分です~
アバター
2019/08/13 21:15
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/13 20:49
お庭の花火の季節になりましたね♪
音も映像もいいものです^^
アバター
2019/08/13 19:36
こんばんは。こちらは昨日の夜から雨が降ったり止んだりしています。
アバター
2019/08/13 19:05
こんばんは。きょうは「蜩鳴く(七十二候の一つ)」だそうです。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/08/13 18:56
こんばんは~♪ アイロンを買い換えた♪ シューOo。丘ヾ(^∀^*)
アバター
2019/08/13 18:47
こんばんは^^
動物は、芸なんか覚えなくても
一緒に居てくれるだけで幸せな気持ちになりますね♡
アバター
2019/08/13 18:34
こんばんは♪
暑いけど夏痩せはしない私です。
アバター
2019/08/13 17:44
拾ってきた鴨の子も 部屋から飛び降りたときねこが待ってて イヌも何匹そだてましたが 永く育てられません いぬは家の玄関に埋めたり火葬場に持ってたり ちいさなのは家の周りにうめたお墓を使ったけど 生き物は二度と飼わないと 決めてます
アバター
2019/08/13 17:27
そうでしたか。
あれから34年も経ったのですね。
哀悼 m(__)m
アバター
2019/08/13 16:55
こんにちわ∩(・ω・)∩ドトールでクロックムッシュと梅グリーンティでカフェ飯でした。
アバター
2019/08/13 15:46
少し遠出をしたら日に焼けて一気に疲れました
日焼けで疲れを感じるようになるともう年だなぁと
アバター
2019/08/13 15:09
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
10号もいつの間にか強大に成長していて、かなり怖いっすね。
アバター
2019/08/13 13:00
サファイヤさん(○´∀`)ノこんにちは♬
素敵なお盆休みをお過ごしくださいね(✿´ ꒳ ` )
暑さにはくれぐれもお気をつけ下さい~^^
アバター
2019/08/13 10:36
初盆の法事に行ってきます。良い一日をお過ごしくださいね。
アバター
2019/08/13 09:07
こんにちは、サファイヤさん。

旅行帰りの、電車の中です。
暑かったですが、台風が来る前に帰れそうで、ほっとしてます^^
お気遣い、ありがとうございました(*^-^)
アバター
2019/08/13 08:37
モグモグ  ゴミ出しに行ったら霧雨が降っていた
アバター
2019/08/13 08:36
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

薄日のお天気、風邪で寝込んでた所昨日妹の初盆、

9時間出掛けで今朝は疲れた。
アバター
2019/08/13 06:57
おはようございます♪お盆シーズン通勤電車が空いてくれるかな^^
素敵な1日になります様に♪
アバター
2019/08/13 05:44
おはようございます!こちらも他県ナンバーの車を多く見かけます、里帰りして来たんでしょうね。
アバター
2019/08/13 04:22
おはよう、今日も素晴らしい一日を
アバター
2019/08/13 01:54
|ω・`)やぁ。
御巣鷹山の事故は・・衝撃的でした・・。
もう34年も経ってるのですね・・。
もう2度と起きて欲しくない事故(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

台風10号が近づいてますが・・
被害が少ないが少ない事を祈ります・・(-人ー)

アバター
2019/08/13 00:19
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「氷に閉じこめて」を聞きながら訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/08/12 23:49
墓の掃除は良いね。でね、花、すぐに枯れちゃうんだね。造花は、見たことないし・・あっ、お酒持っていこう
アバター
2019/08/12 23:21
おこんばんは^^ステキ&お水&フルごちです♪
台風10号は15時にでかくなりましたが・・・
徳島の阿波踊り、台風対策したうえでやるようですねぇ・・・。
明日は通院と盆行事で遅くなります^^/
アバター
2019/08/12 23:13
今晩は✨
今晩は猛暑続きですが日当たりの方は少しづつ奥の方に洗濯物取り入れたら熱くて(;´Д`)
母の里が徳島なので阿波踊り見た事も有りますし衣装を着けて1度だけ踊ったことが有るんですよ(^_-)-☆
アバター
2019/08/12 23:04
こんばんは。
うさぎは何も考えたなさげなところがいいですにゃ。
アバター
2019/08/12 23:04
こんばんは!台風が接近して来ましたね。
今週もよろしくお願いします。

日航機の事故…もうこんな事故は起きてほしくないですね。
アバター
2019/08/12 22:41
もう34年も経つのですね。
車のラジオのニュースで高度が下がって
行方を断つというのを聞いて、
ぁぁ落ちたかもと思いました。
悲惨な事故でしたね。
アバター
2019/08/12 22:11
こんばんは♪心地良い風で高めの気温でもニャンズは元気いっぱい♪
今日もお疲れ様でした♪

あれから34年も経つんですね。
アバター
2019/08/12 22:08
娘と久々に買い物に行き、たくさん洋服を買わされました。でも美味しい夕食を作ってくれたので満足ですw
アバター
2019/08/12 21:31
こんばんは。日航ジャンボ機の墜落から34年ですか。
当時、どこに墜落したのか判らずTV局が走り回っていた記憶があります。
坂本 九さんが搭乗していたのを後で知りました。
圧力隔壁の修理が原因だったのでしょうかね?
アバター
2019/08/12 20:58
こんばんは
道路の真ん中に茶色い物体が? おそるおそる近づいたらただの枯れ草でした
アバター
2019/08/12 20:43
こんばんは☁肌寒くてパーカーを着て買い物に行きました♪
台風が近づいて心配ですね@@;

ピカソ君は暑さに弱くて食欲がなく心配しましたが
おやつにセロリを食べて頑張っています♪
ウサギなのにニンジンは嫌いなんですよ(笑)
高齢用の干し草と病院のカリカリ(固形)を食べていますよ(^^♪

アバター
2019/08/12 19:35
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/12 19:22
こんばんわ∩(・ω・)∩久々に13のハニーレモンハニーとチョコミント☆ミ夕立がすごかったです。
アバター
2019/08/12 19:20
こんばんは! 巨大台風接近中! 【ミ๑ミ】\_(・ω・;)
アバター
2019/08/12 19:08
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
PS. 現在いろんなところで阿波踊りやってますが、とはいえ
  徳島の阿波踊りは本場ならではの凄みが在ると聞きますものね。
アバター
2019/08/12 19:03
こんばんは。きょうは「航空安全の日,茜雲忌」だそうです。~(=^‥^)ノ□ポチっニャン
アバター
2019/08/12 18:56
大きいと噂の台風10号 お盆最後に来そうな感じですね
アバター
2019/08/12 18:47
そうなんです。
だいじょうぶ?サファイヤちゃん?(*ゝω・*)
アバター
2019/08/12 17:46
農業祭でウサギを貰って来た その兎妊娠してて 小さいのが増えた
アバター
2019/08/12 17:02
こんにちは。
台風の進路が心配ですね。
今週もよろしくお願いします。
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.