Nicotto Town


サファイア


キラキラを集め 終戦記念日

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/08/15
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
教会広場 10

8月15日(木)曇り雨☂

終戦記念日 

大型10号台風 四国上陸後,縦断して日本海へ

終戦から74年となる15日、政府主催の全国戦没者
追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開かれる。
令和最初の追悼式で、天皇、皇后両陛下が5月の即位
後初めて出席し、天皇陛下がお言葉を述べられる。
追悼式には安倍晋三首相や全国の遺族ら計約7000人
が参列する予定。
太平洋戦争などで犠牲となった約310万人を悼み、
平和への誓いを新たにする。
 追悼式は午前11時50分ごろ開始。
安倍首相の式辞後、正午に1分間、参列者全員で黙とう
する。天皇陛下のお言葉に続き、遺族代表らが追悼の辞
を述べる。

12:00 黙禱






アバター
2019/08/17 14:32
こんにちは!
かをるさんは、私の大事なお友達のお友達なのです。
彼は突然居なくなってしまって( ;∀;)いまだに受け入れられていませんが(仕事中の事故で…)
彼とつながりのあるお友達とお友達で入れることが嬉しいのです。
お友達のお友達のお友達ですね(*^_^*)
こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2019/08/17 04:25
おはよう、今日もぎんぎんのお天気にボチボチラン
アバター
2019/08/16 21:32
明日は暑さに要注意です。。b
アバター
2019/08/16 20:59
こんばんは☂と強風で大通公園の盆踊りも中止になりました@@;
一日家に居ましたよ^^;
アバター
2019/08/16 20:09
こんばんは~♪ 宅急便来た~ (*^∀^*)ノ□□
アバター
2019/08/16 19:31
こんばんは。明日は晴れてすっごく暑くなりそうです。
アバター
2019/08/16 18:40
宝くじを買った。窓口で、サマージャンボ7億円と言ったら、終わりましただって。結局5千万円の、一枚ね
アバター
2019/08/16 18:30
お盆も終わると、ということは、来月お彼岸・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。忙しいなぁ・・
アバター
2019/08/16 18:30
こんにちは。ありがとうございます&ご支援です。
なんとか、平和であるよう努めたいと思います。m(__)m
アバター
2019/08/16 18:27
盆休みも後2日になりました明日は早めに起床し少し遠出をと考えています。
アバター
2019/08/16 16:55
こんにちは^^
雨は止んだけど風が強いですね@@
週末にかけてまた猛暑になるのが恐怖です(´ー`A;) アセアセ
アバター
2019/08/16 16:45
こんにちわ∩(・ω・)∩今日はドトールの海老アボカド大葉バジルソースでした。
アバター
2019/08/16 16:26
風に家が軋む物がガタガタ 1人で声を潜める 恐いと思って
アバター
2019/08/16 14:36
昨日は綾瀬はるかの日本人シベリア抑留の特集をみました。筆舌に尽くしがたい体験者、生き証人があと10年でもういなくなるでしょう。若い人に体験を語り継がなければいけませんね性急に・・・
アバター
2019/08/16 12:21
こんにちは✾(。◠‿◠。✿)

クリスチャンの立場としても
長崎の破壊された教会・・
そして聖書を持って特攻機で突撃したクリスチャンファミリーの兵士・・
迎え撃つ米軍には従軍牧師もいた・・
なんと愚かなこと・・懺悔し祈ります。
アバター
2019/08/16 12:01
こんにちは。

お陰様でこちらは台風は何事もなく過ぎてくれました。
被害に遭われた方々お見舞い申し上げます。
アバター
2019/08/16 08:48
おはようございます、サファイヤさん。

関東も今朝は強風です。
庭に置いてあった自転車が倒れてました>_<
直撃を受けた地域が心配ですね;;
アバター
2019/08/16 08:32
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

台風も無事過去り、全て警報解除され

薄日が差すお天気です。
アバター
2019/08/16 07:48
台風は日本海に抜けて良かったけど 皆大丈夫だったかな
アバター
2019/08/16 07:01
おはようございます♪花の金曜日、台風の影響が広いですね^^;
素敵な1日になります様に♪
アバター
2019/08/16 06:48
(PД`q。)       昨晩、台風の吹き戻しの猛烈なビル風に眼鏡を飛ばされ、行方不明に…。

人の行き先の多様化に、小中型機の需要が高まり、パイロット不足に拍車をかけています。エアバス社自慢のA380も納入キャンセルが続き、生産中止追い込まれました…。でも、貨物機に改修出来ないのかな?ボーイング社の747-8みたいに。
アバター
2019/08/16 06:26
台風一過 ですがいい天気とはいかずもうひと雨くるかな
アバター
2019/08/16 06:23
風以外大したことないと思ったら通り過ぎた夜が本番でした
アバター
2019/08/16 06:02
おはようございます!風が強い朝です、木の葉が緑のまま玄関先に吹き溜まっています!掃除が大変です。
アバター
2019/08/16 03:16
おこんばんは^^ステキ&お水&フルごちです♪

こちらは無事です。
私が今いる地域は、台風がよく来るところなので、
前もって防戦無線が流れ、事前の対応と外出は控えるようにと促しだけです。
水害も、昔からよくあった場所なので、土砂災害などの危険性がある場合は、
避難するときは市役所に連絡ください、とか、危険性がある場合の方は、避難ください、
といった感じです。

再三報道で注意を促しているのに、被害がけっこう出ていますね・・・。
アバター
2019/08/16 00:22
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 杏里の「夏の月」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/08/16 00:15
こんばんは!
かをる笑顔で元気さんから来ました。こちらこそよろしくです。
私は、9月生まれのおとめ座で、名前は誕生石です。だから、同じ月生まれなのかと??
アバター
2019/08/15 23:33
こんばんは^^ 
暑い日が続きますね。
親戚が帰り お盆の宴会も終わり 静かになりました。
アバター
2019/08/15 23:22
こんばんは。

まだ風強いけど窓全開にしてますにゃー。涼しいにゃー
アバター
2019/08/15 22:44
こんばんは~。台風の影響で、大雨が降っています。
アバター
2019/08/15 21:52
今晩は☂ハルカスが雲って見える程の雨ですが皆様の所は台風の影響は大丈夫でしょうか!?
アバター
2019/08/15 21:49
こんばんは!台風は大丈夫ですか?強風が吹いています。
アバター
2019/08/15 21:45
こんばんは
台風が四国、中国 広島、呉へ上陸し横断
今、こちらは強風域で外に出てみると近くの木々が揺れ
電線からはヒューという音が鳴り響いています。
雨戸を閉め、何時停電になっても良いように海中電気を準備していますよ。
アバター
2019/08/15 21:38
日本はこの前の戦争で散々懲りたのですから、
2度と戦争はしないのです。
アバター
2019/08/15 21:35
こんばんは!
今日は雨も降らず、蒸し暑い1日でした‼
アバター
2019/08/15 20:48
(●゚ェ゚)ノ コンバンワ 日本列島が台風に振り回されてます、自然のエネルギーには勝てない・・・
アバター
2019/08/15 19:59
こんばんは 台風で雨が凄かったですが被害はなかったです
アバター
2019/08/15 19:49
こんばんは☆ジメジメと蒸し暑いです@@;
食後にスイカを食べました♬
アバター
2019/08/15 19:42
こんばんは。台風の影響で雨が降ったり止んだりです。
アバター
2019/08/15 19:11
愛南町、宇和島、佐田岬を横断して来島海峡そして広島・・ゴンの故地を総なめする台風、他人に優しくね・・
アバター
2019/08/15 18:45
こんばんわ∩(・ω・)∩今日は梅じそタコ焼きでした。明日は歯医者です。
アバター
2019/08/15 16:00
|ω・`)やぁ。
戦争で亡くなられた方・・さぞ無念だったかと・・。
二度と戦争を起こさない事が・・唯一の救いかと思います・・。
安らかに眠られます様に・・✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
アバター
2019/08/15 15:45
前に飼った犬 イギリスから血統書が届いた 見た目はそんなに血筋がいいとは見えなかった 愛嬌はあったけど
アバター
2019/08/15 15:01
戦争は人災ですから、祈るというよりも誓えば防げるかもしれない。
ならば、誓う責任は生じますよね。
(人によっては感じないのかもしれませんが・・・)
アバター
2019/08/15 14:18
こんにちは~♪ 宅急便来ない~ 明日になるのかなぁ (๑・ω・๑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.