Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


立ち上がって、手をぶらぶら


健康診断は、簡単な検査だけしか受けていないので、すごく順調に終わりました。
職場の、やったから文句ないでしょ?って感じの検査なのです。
オプションでほかの検査も有料で受けられますが、そっちは自費なので、やらないのです。

で、いつも、なぜかすごく痛い血液検査ですが、今年初めて、

「血管見えにくいっていわれますか?」
「わたしにはできないかも。。ほかの人にかわってもらったほうがいいかも。。」

「立ち上がって、手をぶらぶらしてみてください」

っていわれました。

えーーーー?!

意味わからなくて、聞き返しちゃいました。

経験豊富な年齢と見える看護師さんでしたが、ブランクがある方なのか、

利き手じゃない方から。いや見えないので、右手も。やぱり左手で、からの展開。

立ち上がってぶらぶらの結果、ちゃんと採血していただけましたが、ひたすらに不安な採血でした。

そりゃ、太ってて、血管うもれちゃってるかもしれないけど、通院先で二か月に一回採血してて、そんなこと言われたことないです。

不安になるようなこと、言わないで欲しいなぁと思いました。

看護師さんに不安があったせいか、毎年痛かったのに、今年は針の痛みは和らぎました。
気持ちの持ちようなのかなぁ。

アバター
2019/08/23 19:32
菜乃さんへ

わたしは、太りすぎてますが、運動したくないです~!
動かず痩せたい。
でも、やっぱり運動ですよねぇ。
アバター
2019/08/22 23:43
私は太りすぎて運動したいです・・・
アバター
2019/08/21 21:55
菜乃さんへ

健康にはお金をかけてないです。
病気は、治療しないわけにはいかないので、病院のお世話になってますが。
胃の検査は、生まれてから一度もやったことがありません。バリウム飲んだこともないです。胃カメラなんてそんな。。

こちらは、すっかり秋の空気になりましたよ。
アバター
2019/08/20 17:29
【*゚+*。♬♫✲こんばんは✲♫♬。*+゚* 】✪‿✪♧)ノ
インフルエンザの予防接種はかなり高いので
毎回するか迷いますね(*^_^*)
尿検査はしますけど、胃カメラはしてないです。
今日はすこしだけ気温低いですね。
でも11月まで熱帯夜なのは
かわりないんです。
アバター
2019/08/18 20:27
沖人さんへ

さし直しは、つらいですよね。
不慣れな新人さんっぽい人には、やさしく「いいんですよ~」という方針ではありますが、がっかりします。
今回、注射自体は、普通の技量でやってくれました。
アバター
2019/08/18 20:26
マキさんへ

針さした後の「指先にしびれはありませんか?」の質問はいつもされますが、今回は真剣みがちがったような。。
もちろん、何ともありませんでした。
アバター
2019/08/18 17:12
女性は、血管が見えづらい方が多いですね。
何度も刺されなくて、よかったですね。
アバター
2019/08/18 17:01
何だかちょっと怖いですよね(苦笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.