Nicotto Town


サファイア


キラキラ集め 本当のお話し

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ニコット山 7

9月2日(月)晴雲 29℃


防災週間

折角苦労をして、念願のマイホームを
檜(ひのき)造り、三州瓦の屋根で眺
めの良い、環境の良い土地に建てました。

数年経つうちに 家が傾き始めました、
土地がズレ始めていました。なんの保証
もないので、怖くなり、家を売ってアパート
へ越しました、そこで火災に遭いました。

何ともお気の毒な本当のお話を聞きました。

念には念を入れ,お調べしなくては、家は
建てられませんね。
防災を考えると、広い間取りと解放的窓など
も考えものです。



アバター
2019/09/07 05:10
なかなかパーフェクトな物は見つからないかも
いいと思っていたものが裏目に出てしまったりとか,,,
アバター
2019/09/06 22:01
こんばんは!台風15号、私の所には来ないみたいでちょっと安心です。
アバター
2019/09/05 21:01
今日のお返し訪問づら。
アバター
2019/09/05 05:04
おはよう、今日もさわやかな一日を
アバター
2019/09/04 04:45
おはよう、今日もバッチリステキな一日を
アバター
2019/09/03 08:13
おはようございます、サファイヤさん。

宝くじの日なんてあるのですね。
当たると良いな~♪と思いつつ、今まで高額当選したことありません^^;

マイホームが怖くなりました~!
アバター
2019/09/03 07:41
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

 今日も好いお天気、管理してる某会館の

松の木の手入れに出掛ける予定です。
アバター
2019/09/03 06:12
宝くじ売り場で外れ券はくじの日になにか当たるかもしれないから
捨てないでもっておくようにいわれたけれど 今もやってるのかなぁ

もう宝くじも買わなくなっちゃったけど
アバター
2019/09/03 06:03
100年保証の家とか看板で宣伝してるのをみるけれど
立ってる土地そのものがダメになる場合もありますね

うちの辺りでは前は田んぼだったところはやめるようにとかいわれます
アバター
2019/09/03 04:52
おはようございます!残暑も覚悟の上でしたが暑かったですね、スーパーでは秋の味覚柿が売られてました。
アバター
2019/09/03 01:09
今日は12時間お仕事しました。
忙しいのと機械が治ったのが16時・・・
納期がヤバいのをやっつけてたらこんな時間に^^;
アバター
2019/09/02 23:32
ლ( ❛ ◡ ❛ ლ) ばんわ!涼しさを経験した後の この暑さ~~油断大敵かなwww
アバター
2019/09/02 23:09
おやすみ~♪  【 布団 】。_ _)ノzzZZ
アバター
2019/09/02 22:58
こんばんは。

水害やがけ崩れの情報は見ておかないと、家建てたあとや引っ越した後だと後の祭りなりますにゃ。
あと地震関連もですにゃ。
アバター
2019/09/02 21:48
おこんばんは^^ステキ&お水&ごちです♪

あららら・・・。ちゃんと下調べされてなかったのですね、ホントにお気の毒です><
こちらは、主人が転勤族なので、とりあえずペット可の駅近くの古~い借家に住んでいますが、
河川が決壊すると、最大3m浸水すると、ハザードマップに示されています。
なので、大雨になる度に、常に河川の水位を見て、
いざというときに、土砂災害も浸水もない、主人の実家へ避難するか、
非難しなくていいかの瀬戸際に追い込まれます。
まぁ、こんな状態なので、家を建てるときは主人も考えてくれることかと思います。
防災はとても重要ですねぇ・・・。

今週もよろしくです^^/
アバター
2019/09/02 21:33
元が湿地帯とか田んぼだと怖いですね。
もし家を建てるのなら、
なるべく調べないといけませんね。
そのお方は本当にお気の毒です。
アバター
2019/09/02 20:05
こんばんわ∩(・ω・)∩すっかり秋ですね☆彡
パスタはトマトソースです♪
アバター
2019/09/02 19:34
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/09/02 19:28
|ω・`)やぁ。
怖い話です(○ゝω・)b⌒☆NE!
私は・・市営団地なので・・あり意味最高の住まいかも・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
アバター
2019/09/02 19:14
夏の疲れょ、疲れ。秋の風に乗って、飛んでけ、飛んでけ・・・
アバター
2019/09/02 18:25
日本も防災について考えるときに来ているといっても過言じゃないでしょう。
アバター
2019/09/02 16:08
持てる者の悩みですね 家は三回目に自分の気に入った物を建てることが出来ると言いますけど 今の時代は 一度もが多いかもしれませんね
アバター
2019/09/02 15:14
こんにちは♪北国も残暑が続いています。
秋の味覚のサンマはまだ高くて買えません@@;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.