Nicotto Town



はじめまして!


なにからやってみたらいいのかいまいちわかりません。
でも、なるべく毎日ログインするつもりです。

( `・∀・´)ノヨロシク

アバター
2019/10/20 13:31
ケイさん、こんにちは。

一難去ってまた一難、またも台風・・・(>_<)
しかも、2つも・・・?
もう、さすがに許してほしいです。
かすめるくらいで過ぎ去ってくれる、と思うのですけれど・・・

そのせいでしょうか、今年はハロウィン、あまり盛り上がってないような。
街中でオレンジの装飾、あまり見ないんですよね。
台風とラグビーで目立ってないだけかしら?(*^^*)

お庭の木瓜、今、たくさん実をつけています。
昨年まで、自然に任せるままい放置していたのですけれど、木瓜の実って食べられるそうですね。
そのままでは酸味と渋みが強すぎるので、お酒にしたりジャムにしたりするそうです。
そういえば、木瓜実(モッカジツ)って漢方があったわ(^^;)
薬効は抗痙攣作用や利尿作用。
どうしようかしらね?
お酒は作っても飲まないから、ジャムでも作ってみましょうか。
あまりに立派な実をたくさんつけてるので。
今、黄色くなってきているので、完熟するまでもうちょっと置いておこうと思います。

両親にお供えしていた、どら焼きと大福が賞味期限、明日までなのにさっき気づいて(^^;)
危ない、危ない。
今日はお昼兼おやつがどら焼きと大福です。
洋菓子より、和菓子の方が太りにくいっていいますよね。
(クリームを使わないので)
とはいっても、今日は2人分まとめていただいちゃわないように気をつけます(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/10/13 13:14
ケイさん、こんにちは。

台風、大丈夫でしたでしょうか?
大きな被害にならなかったことをお祈りするばかりです。

こちらはおかげさまで大きな被害もなくやり過ごすことができました。
さきほど、お家の前の道路とお家の敷地内のお掃除してきたところです。
まあ、予想通りの荒れようで・・・(>_<)
どこから飛んできたのか、まだ青いみかんの実が3個・・・
向こう3軒両隣、みかんの木はありません。
とすると、かなり遠くから風でちぎれて・・・?
お家が揺れるくらいの強い風でしたものね・・・(>_<)

すべて下ろしたバラ、カネノナルキ、カニサボテンなどの鉢植えも、元に戻してきました。
ら。
・・・またも今度は左手、蚊に刺されました・・・(^^;)
まだいるんですね。

昨日はお仕事だったのですけれど、早めに帰宅命令が出ました。
外来は誰も来ないんじゃ?、って思っていたのですけれど、これがまあ、そこそこ患者さん、いらっしゃって。
土曜日なので、診療も午前中だけだったのですけれど。
帰りはもうJRは止まってしまっていて、私鉄も本数減らしていて、予定よりも早く運転見合わせになるとのことでした。
ギリギリ自宅最寄り駅まで電車で帰ることができて、そこからタクシーで帰って来ました。
タクシーもこのあと飛来物等で危険なので営業取りやめということで、本当にラストチャンスで帰宅できました。

ちなみに、駅周辺のお店というお店、全て昨日は閉まってました。
スーパー、百貨店はもちろん、駅前のカフェやマック、モス、コンビニまで。
初めて見る光景だったかも・・・

自然の猛威。
おまけに今回は地震まで。
とにかく、被害が小さいことをお祈りいたします。
アバター
2019/10/10 17:08
お話したいです!
アバター
2019/09/15 02:30
ケイさん、こんばんは。

急に涼しくなりました。
でも、アップダウンのある駅からの坂道を20分歩くとやっぱり暑いです(^^;)
今日と明日、急に出勤になってしまいました。
埋め合わせは17日(火)の午後半休と21日(土)のお休みです。
たま~にこういうことがあるんですよね。

台風、おかげさまでそれほど被害はありませんでした。
朝、2階の雨戸開けにいったら、お部屋が明るくて。
「あらやだ、電気消し忘れてた?」って思ったら、雨戸が外れてベランダに落ちてました。
朝は時間がなかったので、帰って来てからはめましたけれど、今度台風が来るときは、事前にガムテープで止めておかないとダメかも・・・。
でも、2軒先のお家は物置が風で潰されたとのことで、やはり近年にない強い台風だったようです。
私のお家は両脇のお家にはさまれているので助かったみたい・・・。

月曜日の朝は電車が止まってて、バスもタクシーもなく、2駅歩きました。
2駅歩いた時点で電車が動き始めたって情報を得られて。

大きな被害がなかったことをお祈りするばかりです。

それでは、1週間、お疲れさまでした!
アバター
2019/09/11 13:02
是非!お話しましょ~(≧∇≦)
アバター
2019/09/09 09:36
原宿だったら、私の中ではやっぱりジャニショです!
ただ、今は枚数制限があるので、たくさん買いたいときは平日に行くのがお勧めです。
私もよく、学校帰りに行ったりしますが、そのときは空いてました♪
それと、甘いものが好きなら、竹下通りにはcomcrepeやカルビー+、トッティキャンディファクトリーなどがあります。
comcrepeは前に嵐にしやがれでも紹介された、クリームブリュレのお店です!
ケイさんは、リーダーが好きなんなんですよね?
カフェロンロンもあるので、リーダーが行ったお店を回りたいなら、そこもおすすめです。
(カフェロンロンは竹下通りにはないので…マップで調べれば行けると思います!)
アバター
2019/09/08 22:52
友達申請感謝です。承認してきますね~
アバター
2019/09/05 20:02
嵐のこと好きなんですか!?
えっと…、私が好きな歌はseasonとか明日の記憶、ユメニカケルですかね?
あと、リズムで好きな歌は、日本よいとこ摩訶不思議とか!
定番ではありますけど…、still…や5×10、LIFEも好きです。
troublemaker、いい曲ですよね!
私がまだ小さい頃、姉がtroublemakerを家の中でライブの映像と共に流したみたいで…。
ビデオの中で、私が踊ってる姿が残っています。苦笑
まあ、その時はまだファンではなかったはずなので、きっと歌のテンポが好きだったのかも…と思っています!
ケイさんは、誰が好き…とかありますか?
良かったら教えてください。
アバター
2019/09/05 00:30
コメ感謝です!
アバター
2019/09/04 23:11

めろちゃん!!!えっ可愛い ありがとうございます!!!!!
けいてぃん とか考えたんですけど恐らく私の方が年下なので…やっぱりケイさん で…(笑)
あとですね、個人的に敬語の方が楽なので終始 敬語で話します、!
たまにタメ口になりますが、ケイさんはタメ口でも全然 構いません ( 'ω' ) むしろ歓迎です ( 'ω' )
アバター
2019/09/04 22:36

アッ、読んでほしい名前とかニックネームとかってありますかね ( ‘ ‘ )?
此方は、かなめさん でも かなめちゃん でも何とでも読んでもらって構いませんよー!

何て呼びましょ、、、け、ケイさん、とか、、さん付けしたいので良いですかね()
アバター
2019/09/04 22:30

こんばんは、友達申請ありがとうございます*
承認させて頂きましたので、もし私で良ければ仲良くしてやって下さい、、笑
分からないこと等ございましたら、気軽に聞いて下さいね (*`´*)
ちなみに私は、今年の5月下旬に ニコタ2周年 を迎えた所です!まだまだですが!!
アバター
2019/09/04 20:48
こんばんは(*´ω`*)ノ))
広場より失礼致します(* ´ ˘ ` *)
素敵どうぞ(꜆ ˙-˙ )꜆♡
良いニコタライフをお楽しみください〜!!
アバター
2019/09/04 17:48
はじめまして^^

日記にコメントありがとうございます。

わたしも登録して一か月くらいなので、わからないことが多いです。

最初は戸惑うことも多いと思いますが
ヘルプとか見て マイペースで楽しんで下さい~^^♫
アバター
2019/09/04 17:34

こんにちは、コメントありがとうございます*

えっそうなんですかっっ嵐がお好きなんですねっ共感して下さって嬉しいです (((o(* ゜゜*)o)))
わりと好きな曲が沢山あって決められないのですが、、一番初めに知ったのは “ Monster ” で、
まだファンじゃなかった頃、何故か最後まで暗唱出来た曲でもあります…笑
そして、自分の中での応援曲が “ Believe ” ですかね ( ゚ェ゚)♡
ニコタ( ニコッとタウンの略です )の前の名前が 叶夢 だったのですが、
偶然 “ この夢きっと叶うはず ” と前の名前の 叶夢 と関係のある歌詞があるんです*

不思議系の曲も綺麗系の曲も、幅広く聴きますね !
宜しければ、オススメの曲を教えて下さい ( .. )
アバター
2019/09/04 11:29
私は犬猫は勿論として、熊とか虎とか基本何でも大好きです!!(笑)
カワウソも可愛いですよね( *´`* )
見てて癒される✨
アバター
2019/09/04 11:21
こんにちは
アバター
2019/09/03 23:44
初めまして!
ニコッとタウンには色々な施設や可愛いお洋服などがあるので
様々なことに挑戦してみてください! *LUO*
アバター
2019/09/03 22:22
こんばんは( *´﹀`* )
初めまして、コメントありがとうございます!!
アバター
2019/09/03 21:55

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めての日記投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
年代別カテゴリーへの投稿です。

ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

また、他の人からのコメントを増やす方法は、
他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
 「日記広場」へ行ってみましょう。

特に、友達募集コーナーや、
同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
返信コメントが相手の日記にされたり、
あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

______________

※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.