Nicotto Town



宇都宮餃子はしご旅

四川省 で遊びました。

スコア
54300
獲得コイン
55
連鎖の最大数
68
経過時間
00:05:12
今回の称号
夜半に 西方の 大河
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2019/09/08 03:36

ヒツジ学園のキラキラにたどり着けない。
2時ごろ行ったとき、人がわんさか蠢いていて
キラキラがどこにあるのすら分からなかった。

後で行ったらまだウジャウジャいて、
ありかは分かったけど、近づけない。
さっきも行ったけど、今度はアバターが動かない・・・
で、四川省やったけど、タイムが遅すぎる・・・


旅をしようと7月に買った「青春18きっぷ」。
旅には行けず、5回分の切符は病院見舞いで使い切り、
さらにまた購入して、3回はそれに使ってしまった。
残り2回分あるから、小旅行に使うことにした。

昨日、入院3日目のチャー坊の面会は不可の日だったから、
宇都宮への餃子の旅へ。
去年も行って、大人気の「正嗣(まさし)」は制覇してるから
今年は「餃天堂」制覇を第一目標にして。

最寄り駅から宇都宮行きの電車に8時前に乗る。
ずーっとボックス席に座っていけたけど、
3時間強、座り続けていると尻が痛くなる。
片道3500円の交通費も、18切符だと往復2300円くらいで済むけどね。

まず腹ごしらえに駅ビル内の「青源」のネギ味噌餃子を。
続いて、目当ての「餃天堂」に行ったら、
外国人も混じった長い行列がもう。
炎天下、長時間並ぶのがイヤだから
その2階にある「宇味家(うまいや)」でハイボールと餃子セットを。

土曜日だったから、一番好きな「正嗣」も大行列だろうからと諦めて、
駅ビル内にある、これも人気の「みんみん」へ。
ここの支店は穴場であまり並ばないで入れる。
そこで、超強力炭酸水90円と餃子を頼んだ。

家に戻ったら、かなりの勢力の台風となって
瞬間最大風速60メートルの勢力で襲撃するってニュースが。
朝になったら、一応の対策はするつもりなんだけど。

アバター
2019/09/08 23:14
メロウ@イカ食うさんへ
  日光には何度も行ってますよ。
  一度、佐野ラーメンを
  現地で食べたいって思ってます。
アバター
2019/09/08 22:55
私、栃木に住んでいるので栃木に来て下さって嬉しいです
アバター
2019/09/08 08:06
しろちびねこ39さんへ
  風邪の具合はどうなのかな。

  餃子、好きなのかなぁ。
  僕の大好物で基本的には焼き餃子を頼むけど、
  たまに水餃子や揚げ餃子も。

  中国でもよく餃子を食べたけど、
  ほとんどに店は水餃子で、
  残った翌朝に、焼き餃子にして食べるんだって。
アバター
2019/09/08 07:42
餃子のはしご旅サイコーですね☆よんでてギョーザの味が口によみがえりました~☆彡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.