Nicotto Town



通夜の七並べ

7ならべ で遊びました。

1位
15
2位
0
3位
0
4位
0
獲得コイン
45
2019/09/14 01:58

なんかボーっとして、
なんとなく七並べ。
いつもそうなんだけれど。

とうとうチャー坊が逝ってしまった。
入院して8日目、病院から連絡があって駆け付けたけど、
間に合わなかった。

右目が開いていて、何かを見つけているよう。
体はまだ温かく、すぐにもニャーと声を出しそう。
苦しんだ顔をしてないのが救いだった。
14歳、早すぎた死だった。
 (でも、人間に換算すると75歳ぐらいらしい)


昨日の朝、面会に行ったとき、元気がなかった。
「もう頑張らなくてもいいよ」と声をかけ、
仕事に行った。

小さな頃から、ずーっと猫に囲まれてた。
サゼン、クロ、アリス、アーちゃん、ムサシ・・・
今までで、一番懐っこく、賢く、聞き分けのいい猫だった。
もう、たぶん家猫は飼わない。
最後の猫がチャー坊でよかった・・・

今夜は、いつも共にいた
僕のベット脇で一緒に寝ようと思う。

アバター
2019/09/16 01:35
しまりす☆さんへ
  やっぱり、いつもそばにいたチャー坊がいないと寂しい。
  パソコン向かってる時も、足元にいたから。
アバター
2019/09/15 23:58
コメント無かったから、何かあったのだろうとは思ってましたが、
チャー坊、満月にお月さまに帰っちゃったのね。

私も一番かわいがってた、シマリスが無くなった時は、病院に間に合わなかったです、
午前中会社も休んで、午後は、瞼をぷくぷくに腫らして行ったのを思い出します。
何匹か見送ってきましたが、毎回切ないですよね(*ノωノ)
リスと一緒にするな!なんて言わないで下さいね。
長い子は10年以上生きるんですよ!意思疎通は難しいですが、個体差があって性格も全然違うんです。

暫くチャー坊ロスになるかもしれませんが、俗世から解放されてその辺、走り回ってますよ(^^)/
私も暫くは、姿の見えない気配を感じていましたから。(←たぶん気のせいなんだろうけど。。)
ふさぎこまないよう、元気を出してくださいね(*´ω`)
アバター
2019/09/15 03:20
雨さんへ
  早過ぎる死だったかもしれません。
  病院に早く連れていけばよかったという悔いは残りますが、
  命を長らえても通院と薬漬けになって、
  食事制限をされてしまいそうな・・・

  好きなものを食べさせて、一入可愛がってきたつもりですから
  チャー坊は幸せな「人生」だったと思ってくれていると
  信じてます。
アバター
2019/09/15 02:49
悲しい名月になってしまいましたね……。
個別に寿命も開きがあるものの…猫にしてはまだ早い年ですよね。
今迄に出会った猫の中でも特にイッコウさんと相性の良かった子。
これからはず~っと、イッコウさんの心の中で生きていくのですね。

ご冥福、お祈り申し上げます…………!


アバター
2019/09/15 02:44
かたまりちゃんへ
  昨日は「つぶやき」欄には書いたけど、
  伝言板に書く気が起こらず、店回りだけしたんだよ。

  昨日はチャー坊の最後のお気に入り場所の
  僕のベッド横のホワイトテーブルの上に安置して、
  一緒に寝たよ。

  今日は雨って予報だから、
  昨日のうちにムサシの横に埋葬した。
  ムサシの時と同じような方法で。
アバター
2019/09/15 02:17
昨夜は早く寝てしまって今号泣・・・
イッコウさんの日記も読まずにいてこんな時間に気づくなんて・・・

チャ―君ずっとイッコウさんといっしょにいてくれてありがとう
イッコウさんずっとチャ―君のお世話してくれてありがとう










アバター
2019/09/14 18:09
つばささんへ
  とうとう逝っちゃったよ。
  深夜、空を見上げたら
  中秋の名月がくっきり見えた。

  チャーとよく一緒に、
  バルコニーで眺めたことを思い出した・・・
アバター
2019/09/14 18:06
すみれさんへ
  空虚な思いにとらわれて、
  いつもの伝言板に書くコメントを
  書く気が起こらなくて。

  存在してくれていることのありがたさを
  痛感しています。
アバター
2019/09/14 18:03
まーちゃんへ
  ありがとう。
  何か、虚脱感に襲われているんです。
  いつもそばにいてくれてたから。
  人間より、
  僕のそばにいてくれてたから。
アバター
2019/09/14 18:00
しろちびねこ39さんへ
  ありがとうね。
  今まで暮らしていた猫で、
  一番思い入れのある猫だったんだ。
  僕が落ち込んでいた時、
  いつもそばにいてくれてたし。

  チャーは今も心に住み着いているから、
  何も現れなくても平気だよ。
アバター
2019/09/14 15:50
チャー坊、いつまでも、イッコウさんに飼われていたこと
幸せに思っているはす。

そうだったんだ。

ご冥福をお祈りします。
アバター
2019/09/14 15:04
チヤー坊 逝かれてしまったのですね。
寂しくなりますね。
イッコウさんの元で過ごせて、幸せだったと思います。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2019/09/14 13:54
チャー坊のご冥福をお祈りいたします。
長年一緒に共にしてきた相方、チャー坊に逝かれて辛いですね
何時までもイッコウさんの心の中に住み着いていることでしょう^

チャー坊もイッコウさんに飼われていて幸せだったと思いますよ
チャー坊も天国に行っても何時までもイッコウさんの事は忘れないでしょうね
チャー坊のご冥福をお祈り致しましょう。
アバター
2019/09/14 11:15
チャー坊のたましいのご冥福をお祈りいたします。
スピリイュアル的な話ですが、生まれ変わって初七日近辺にきっとイッコウさんに会いに来るよ。
わたしは小学校の時2歳のしろねこが事故で死んで、冬だったけどずっと泣いてたら、白いチョウチョを数回見たよ、都会なのに。。冬なのに。。近くに付きまとってきたの。。不思議だった。。
そういう愛するたましいからのメッセージってあるもんなんですね~ごめんなさい励ましに全然ならなくて。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.