Nicotto Town



実家の水槽の中で、昔飼っていた金魚と再会した

気が付くと、昔の実家の水槽の中に居た「あの子は…昔飼っていた金魚!」涙が溢れて止まらなくなった

もらったステキコーデ♪:16

目を開けると、何故か水の中にいた

「な、何で水の中に…あれ?息出来る!?」

息が出来る事で少し落ち着くと、金魚藻や砂利の存在に気が付いた

「ここって、ひょっとして水槽の中?!…あっ!」

水槽の中から見える景色は、何と昔の実家だった

「っていうことは、もしかして…」

そっと振り向くと、そこには昔実家で飼っていた金魚がいた

「あの丸みを帯びたボディ、あの尾鰭…あの子だ!」

金魚を見た途端、水中なのに涙が溢れて止まらなくなってしまった

小学生の時、露店の金魚すくいで1匹だけ掬えた金魚
初めはあんなに小さかったのに、どんどん大きくなっていったね
狭そうにしてたから大きな水槽に買い替えたけど、暫く経つとまた狭そうにしてたね
でもあれ以上大きな水槽は置けなかったんだ、ごめんね
いつも食欲旺盛で、毎日餌をねだって寄ってきてたのに
ある日学校から帰ってくると、君は動かなくなっていた
とてもとても悲しくて、泣きながら庭に埋めた
食いしん坊な君がお腹を空かせないように、毎日ねだっていた餌を供えた

…また会える日が来るなんて


続く

アバター
2019/09/18 23:43
コメントありがとうございます^^

残念ながらフィクションです。
昔クラスメイトの家で見た、水槽の中で狭そうにしていた大きな金魚を思い出して書いてみました。
アバター
2019/09/18 12:30
スゴイいいお話がキタァーーーー(´;ω;`)ウゥゥ
実話だとしたら、お気持ち良く分かります。
はやり水槽は成長に合わせて買い替えちゃいますよね^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.