Nicotto Town



旅行7 29日目 台湾・埔里(プーリー)

今日は台風が台湾の真横に来ています。
さぞ雨風が強いかと思ったのですが、埔里は周りを山に囲まれているためか、雨もさほど降らず、風も穏やかです。
昼頃雨が降りましたが、その後は上がっています。

こんな日は、一日ゲストハウスにこもって、ネット碁三昧です。
30人くらい泊まれそうなゲストハウスですが、泊り客は数人しか見かけません。
私のいる6人部屋も、私以外は誰もいません。

朝食も昼食も食べなかったので、夕食はちゃんと食べようと思い外に出ました。
市場の近くですが、意外と食べるところはありません。
ケンタッキーの向かいに、確か博多ラーメンがあったと思って探しましたがありません。
確かにあまり美味しくなかったので、仕方ないかもしれまsん。
延々と歩いて、結局いつも泊まっている宿の近くにあるレストランに行きました。
ビビンバとビールを頼みましたが、定員さんが飲み物はどうすると聞きます。
どうやらビビンバに飲み物がつくらしいので、ミルクティーを頼みました。
が、どうやらこれはマクドナルででポテトはいかがですかと聞くのと同じで、ビールを頼んでいても飲み物を進めてきただけのようです。
おかげで、ビールの他に特大ミルクティーを飲むことになりました。
ほとんど飲めませんでしたけどね。

ところで、間違えて買ってしまった札幌からバリ島行きのチケット2枚ですが、謎のプレミアフレックスがついているので、日にちの変更をしてみることにしました。
来年8月以降はまだスケジュールが決まっていないのか、予約は出来ないのは分かります。
しかし、来月以降の便にLow Fareのチケットがないのは納得できません。
それでもプラス1万円程度なので、先を進めます。
プレミアムフレックスにすると荷物が20Kgまでなので、25Kgに変更すると、プラスの6000円かかります。
トータルを見ると、さらに謎の1万2500円が追加されています。
詳細を見ると、ペナルティー費用だそうです。
3万5000円のチケットなのに、変更するのに2万8500円掛かります。
謎のプレミアムフレックスは全く役に立ちませんでした。


写真付きはこちらを参照

 http://www.inoue.gr.jp/index.php/2019/10/03/8426/





月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.