Nicotto Town



死後の世界は

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/10/04
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
ニコット山 5

どうなってるんだろう?

死後に、天国だぁ極楽だぁ地獄だぁ
とか何とか言ってるけど、
ホントにそんなのあるのかなぁ・・・

第一、魂だか何だか知らないけど
意識があるんだろうか?

何かの本で読んだけど、
意識があるって思っていた方がいいんだってさ。

意識があるって思っていれば、
意識がある死後の世界に行っても驚かないし、
意識がなかったらそれでおしまいだし。

もし死後に意識なんかねえべぇ、って思って死んだら、
意識があった時、どうすべぇ、とアタフタする。
ってことで、死後も意識があるって思ってた方がいいぞなもし。

どうしてこんなことを書いてるかと言うと、
キラキラ探しで4・5が出たから。
そのキラキラ通帳から引き出して
この紫の服を手に入れたのであります。

それにしても、ハロウィンが何かを、
どんだけの日本人が知ってるんだろう?

アバター
2019/10/07 15:58
かたまりちゃんへ
  「生きている状態は」「閉じ込められている感じ」
  ってのは、よ~く理解できます。

  「意識が飛んだ時に」「かたまりになって」
  「爆発して飛ばされている不思議な映像を見た」。
  死の瞬間ってそんな現象が起きるのかもしれない・・・
アバター
2019/10/07 10:04
死んだことがないのでわからないですけど
今生きているのはたまたま生きているだけで、
死もいつも一緒で、たまたま肉体の中に意識が収まっているのかな?
肉体が死んだら解放されて素粒子になって宇宙に繋がるのかな?
なぜか今生きている状態はものすごく閉じ込められている感じがします
昔意識が飛んだ時に小さな緑の光の石みたいなかたまりになって宇宙からどこかの星(地球???)に爆発して飛ばされている不思議な映像を見たことがあります
なんかおかしなこと言ってすみません・・・
アバター
2019/10/04 21:06
雨さんへ
  肉体が滅んだら、「魂」も雲散霧消になるのか、
  それが問題ですよね。

  「魂」は永遠に存在し続けるならば、
  世界は「魂」のラッシュアワー状態になってるかも。

アバター
2019/10/04 21:02
mさんへ
  あるって思ってる人にはあって、
  ないって思ってる人にはない。
  その通りです。

  僕が言ってるのは「無い」と思ってて
  あったら大変かもしれないよ、
  ってことなんです。
アバター
2019/10/04 14:17
長期に渡って気を失ってる状態は……どうなんでしょうね???
昏睡状態といわれるような。
一度、手術中に意識を失いかけた時は、周りが真っ暗で冷たくて…何もなくて。
あれは流石に恐怖を覚えました。
こんなところにいたくないと思った瞬間に、意識が戻ったのですけれど。

肉体がなくなったら、それもこれもなく、消え……る?

アバター
2019/10/04 13:44
死後の世界は「あると思ってる人には→ある」

無いと思ってる人には→ない


そんな感じかな。
アバター
2019/10/04 09:09
しろちびねこ39さんへ
  そうだっちゃ。
アバター
2019/10/04 08:38
そうぞなもし~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.